string(10) "is_single "
bool(true)
string(7) "is__mc "
string(149) "a:4:{s:3:"top";s:4:"7500";s:4:"path";s:21:"2022/12/magazine3.jpg";s:4:"href";s:23:"https://amzn.to/3FO5GqE";s:10:"categories";s:14:"1909|1911|1910";}"
string(15) "is__categories "
array(3) {
  [0]=>
  string(4) "1909"
  [1]=>
  string(4) "1911"
  [2]=>
  string(4) "1910"
}
string(17) "is__has_category "
bool(false)
string(13) "get_category "
object(WP_Term)#7116 (17) {
  ["term_id"]=>
  int(135)
  ["name"]=>
  string(12) "エッセイ"
  ["slug"]=>
  string(5) "essay"
  ["term_group"]=>
  int(0)
  ["term_taxonomy_id"]=>
  int(135)
  ["taxonomy"]=>
  string(8) "category"
  ["description"]=>
  string(304) "
【2022年】エッセイおすすめランキング46選!ジャンル別に紹介
" ["parent"]=> int(5) ["count"]=> int(39) ["filter"]=> string(3) "raw" ["term_order"]=> float(1.12) ["cat_ID"]=> int(135) ["category_count"]=> int(39) ["category_description"]=> string(304) "
【2022年】エッセイおすすめランキング46選!ジャンル別に紹介
" ["cat_name"]=> string(12) "エッセイ" ["category_nicename"]=> string(5) "essay" ["category_parent"]=> int(5) }
string(7) "is__mc "
string(0) ""
string(7) "is__mc "
string(0) ""
string(12) "is__mcbride "
NULL
string(13) "is__url_path "
bool(false)
bool(false)
bool(false)
string(13) "is__url_path "
bool(true)
bool(false)
bool(true)
string(12) "is__toppage "
NULL
bool(true)

『「好きだけど付き合えない。」ってなんなの?』あらすじと感想【失恋したら復讐よりも復習しよう】

「好きだけど付き合えない。」

悲しすぎるこのフレーズ。

好きな人から言われたことのある人は、どれぐらいいるでしょうか?

実は私、そう言われてしまったうちの1人です。

この本を見つけたとき、「え!これ私のことじゃん!」と、思わず手に取っていました。

悲しい思い出に浸ってしまいそうになりましたが、読めば読むほど前向きになっている私がいました。

「新しい恋を探しに行こう!」

「もっと自分を大切にしよう!」

そんなふうに思わせてくれる1冊です。

あらすじ・内容紹介

著者は年間4000人以上を接客するヘアメイクアップアーティストのイッヌさん。

彼女は、恋愛における人の行動心理を分析することで、恋愛に「あるある」の悩みを解決できると考えています。

恋愛をすると、「元彼とヨリを戻したい」「付き合ってもないのに、体の関係を持ってしまった…。」など、様々な悩みが出てきますよね。

本書には、ステキな恋愛をするためのヒントがたくさん込められています。

スカッとする感覚を一緒に味わいましょう!

注意
以下、ネタバレ注意です。

『「好きだけど付き合えない。」ってなんなの?「アイスコーヒーをホットで!」って頼むの?』の感想(ネタバレ)

自己主張の強い人がわかる「行動心理」

行動心理」という言葉を聞いたことはありますか?

私は恥ずかしながら、本書を読むまで聞いたことすらありませんでした。

人は、心情が仕草や態度によく表れてしまうようです。

・話す時に手を使って話す

・話すスピードが速い

・声が大きい

・視線を合わせる

等の行動をとる人は、自己主張が強い傾向にある。

「○○さんに当てはまる!」「自分のことかも」と感じた人がいるのではないでしょうか。

あくまで一例ですが、恋愛に生かすことができるとても興味深い分野です!

失恋した時の「3大無駄行為」とは?

①別れた男への復讐。

②別れた男のSNSを見る。

③別れた男に復縁を求める。

あなたはこの3大無駄行為をしたことがありますか?

私はあります…。

1度だけではなく、何度も。

こんなことをしても、幸せになれないと分かっているものの、なかなかやめられない。

そんな私の心にイッヌさんの次の言葉が響きました。

クズ男に復讐しようとしてないで

同じような男に二度と騙されないように

復習しようなー!

私がすべきだったことは、「復讐」ではなく「復習」だったのです。

同じ読み方でも、全然意味が違いますよね。

相手のどこに不満があったのか、自分に悪いところはなかったのか。

復習することなく、同じような人を好きになって、また悩む。

まさに、負の連鎖になっていました。

しかし、失敗から何も学ぼうとしていなかった私に原因があったと、今ではそう思えます。

「可愛くなって見返したい!」と自分磨きをすることは、とても良いこと。

でも、一度立ち止まって考えて欲しいのです。

「ちゃんと幸せになろうとしてる?」と。

「可愛くなったね」と褒めてもらうことができたとしても、付き合ってくれるとは限らない。

恋愛って難しいですね。

復縁を求めるのは無駄。

恋はやり直すものじゃない。

別れる決断ができた日が

あなたの次の恋が始まる日

イッヌさんの言葉を過去の自分に、教えてあげたいです。

生きているうちに、生まれ変わろう

「生まれ変われるとしたら何になりたいか」

このテーマで友人と何度も語り合ったことがあります。

純粋だった小学生の頃は「鳥になって空を飛んでみたい」と思い、受験勉強で苦しんだ中学3年生の頃は、「水族館や動物園にいる生き物になりたいな」なんて思っていました。

「もし生まれ変われるのなら…」と考えてしまうときは、自分の現状に満足していなかったのかもしれません。

短い人生の中で何回も生まれ変わるチャンスを作って、

一つでも多くの人生を生きていこう。

現状を変えようと何かを始めるとき、不安な気持ちになってしまいますが、「今日が人生の中で1番若いとき」と思えば、なんだかパワーがみなぎってくるような気がします。

100%出し切ってダメだったのならさっさと降参して次の道に進もう。

一回の人生で10個以上の人生を生きてやるんだ!

一度っきりの人生。楽しんだもん勝ち。

好きな人を想って悩んだり、泣いたりする自分をそのまま受け入れて人生を楽しもう。

そう思うことができました。

男の本音を教えてくれる「クソ恋愛辞典」

好きな人の甘い言葉に騙されてはいけない!

クソ恋愛辞典では、男の本音と対処方法が紹介されています。

彼女と上手くいってないんだ。

【意味】別れるつもりもないし、彼女が一番なんだけど、お前ともちょっとだけ遊びたーい!

【対処法】「そーなんだ~。彼女に伝えとくね」と言って話を終わらせましょう。

好きな人からの言葉は、良い方に解釈してしまいがち。

「周りが見えなくなっているな」「本当に信じてもいいのかな」と思ったときに、読んで欲しい内容です。

男の人にとっては、耳を塞ぎたくなるような内容かもしれませんが(笑)

まとめ

恋愛「あるある」が詰まった1冊。

読み進めることで、自分では言語化できない思いに気がつくことができました。

「こんなこと考えていた時期もあったな」と昔の恋愛を懐かしむことがあるかもしれません。

・恋愛のことで悩んでいる

・恋愛の悩みを吹き飛ばしたい

・新しい恋に踏み出したいけど、なかなか勇気が出ない

・素敵な恋愛をしたい

そんな悩みを抱えている方にぜひ読んでほしいです。

この記事を読んだあなたにおすすめ!

【2023年】エッセイおすすめランキング43選!ジャンル別に紹介 『好きな人を忘れる方法があるなら教えてくれよ』あらすじと感想【特別な好きを感じてぇ!今1番読まれている恋愛本】『好きな人を忘れる方法があるなら教えてくれよ』あらすじと感想【特別な好きを感じてぇ!今1番読まれている恋愛本】 『あなたはここで、息ができるの?』あらすじと感想【呼吸も忘れる最強の恋愛小説。竹宮ゆゆこの最新刊!】『あなたはここで、息ができるの?』あらすじと感想【呼吸も忘れる最強の恋愛小説。竹宮ゆゆこの最新刊!】

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。