鬼滅の刃 ネタバレ最新話201話感想【炭治郎、鬼になって復活!?】

鬼滅の刃 ネタバレ最新話201話感想【炭治郎、鬼になって復活!?】

前回の200話では、無惨が完全消滅。

瀕死状態だった柱の3人があの世へ旅立ち、また炭治郎も脈がなく死んでしまったかと思われた。

今回は炭治郎の生死が明らかになる!

『鬼滅の刃』最新話201話のネタバレありの感想お楽しみあれ!

199話 200話 201話 202話 203話
鬼滅の刃ファンのあなたへ

『鬼滅の刃』の最新刊21巻はもう読みましたか?

見どころは次の3つです!

  • 実弥と玄弥の最期の会話に号泣必至!
  • 無惨復活!炭治郎と義勇が挑む!
  • 死の淵をさまよう炭治郎が見たのは縁壱の記憶!?

集中して漫画を楽しむには単行本がうってつけです。

『鬼滅の刃21巻』は通常460円。

でも、「U-NEXT」なら無料トライアル登録時にもらえる600ポイントを使って1冊無料で読むことができます!

「登録が面倒」と思うかもしれませんが、実際に登録にかかった時間はたったの2分でした。

本屋さんに行ったりネットショップで買うよりずっと早く読めますよね?

キャンペーンは今月までの「期間限定」かもしれないので、ぜひこのチャンスを活かして『鬼滅の刃21巻』を1冊通して楽しんでください!

鬼滅の刃を無料で♪いつでも解約可!

U-NEXTで今すぐ読む

大人気の『鬼滅の刃』のアニメはもう観ましたか?

U-NEXTなら、漫画に加えてなんとアニメも見放題なんです!

トライアル期間中、『鬼滅の刃』1〜26話をすべて無料で観ることができます。

見始めたら止まらないぐらい面白いので、ぜひ一度は観てもらいたいです!

他にも18万本以上のアニメ・映画・ドラマが見放題で楽しめるので、お家で充実した時間を過ごしたければ必見。

2分程度の登録で漫画もアニメも無料で楽しめます!

解約はいつでもできるので安心です。

鬼滅の刃を無料で♪いつでも解約可!

U-NEXTで今すぐ観る

『鬼滅の刃』最新話201話の感想・あらすじ(ネタバレ)

炭治郎に思いを託す無惨

時は少し遡り、消滅する間際の無惨。

出生時の壮絶なエピソードを語る。

なんと無惨は母親のお腹にいた時、何度も何度も心臓が止まり、生まれた時には呼吸をしていなかったというのだ。

息をしていないのだから当然、死産だと思われ、火葬される間際に彼は呼吸を始めたのだった。

荼毘に付されようという際に

踠いて踠いて私は産声を上げた

 

陽の光によって肉体が滅びることを悟った無惨。

巨大化した体内に取り込んでいた炭治郎に自らの血と力の全てを注ぎ込むのであった。

無惨が炭治郎に全てを託した理由はこうだ。

  • 禰豆子と血を分けた兄であること
  • 昔、無惨をあと一歩まで追い詰めた剣士と同じ呼吸を使えた唯一の存在であること

もしも炭治郎が即死を免れて生き延びることができた暁には、なんと

陽の光をも克服し

最強の鬼の王となるだろう

ということだ。

炭治郎、鬼になって復活!?

私の夢を叶えてくれ炭治郎

お前がお前が滅せ

私の代わりに鬼狩りを

無惨の遺言とともに息を吹き返し両目をかっと見開く炭治郎。

その目はもう人間の時の炭治郎ではなく無惨と同じ鬼の目となってしまっていた。

 

炭治郎の突然の復活に驚く鬼殺隊の隠。

その首元に鬼となった炭治郎の攻撃が迫る。

間一髪のところで気づいた義勇が助けに入る。

 

状況が掴めていない鬼殺隊員に続けて攻撃を仕掛ける鬼 炭治郎。

そこへ陽の光が差し込む。

無惨が言っていたように完全に陽の光を克服できていない様子の鬼 炭治郎は「ギャッ」とわめき苦しむのであった。

 

炭治郎が陽の光に手間取っている間に義勇は鬼殺隊全員に大声で残酷すぎる事実を伝える。

動ける者ーっ!!

武器を取って集まれーっ!!

炭治郎が鬼にされた

太陽の下に固定して焼き殺す

人を殺す前に炭治郎を殺せ!!

現状動ける鬼殺隊の中で指揮系統の中心となるのは義勇だ。

大事な仲間 炭治郎が鬼になったことに驚いている暇はない。

一刻も早く炭治郎が罪を犯す前に殺してあげることがせめてもの情けなのだ。

 

日陰に隠れようとする鬼 炭治郎。

そうはさせまいと義勇は折れた刀を炭治郎の横っ腹に突きつけ動きを止める。

頼むこのまま炭治郎のまま死んでくれ…!!

義勇の願いは叶えられるのか!?

炭治郎 vs 伊之助

無惨の注ぎ込んだ血と力が体に対応しきったのか、ピタッと炭治郎の陽光灼けが止まる。

焼ける痛みから解放された鬼 炭治郎は反撃に出る。

それに対抗するエネルギーは義勇に残っておらず、首チョンパされるかと思ったその時、伊之助の刃が炭治郎の攻撃を弾く。

何してんだーっ!!

半々羽織りだぞ 仲間だぞ!!

炭治郎の目を覚まそうと叫ぶ伊之助だが届かない。

 

完全に鬼化した炭治郎が伊之助に激しい攻撃を仕掛ける。

対峙する伊之助は昔、善逸と炭治郎の3人で仲間の在るべき形について話していた時の炭治郎の言葉を思い出す。

誰かが道を踏み外しそうになったら皆で止めような

どんなに苦しくてもつらくても正しい道を歩こう

そうかそれがいまだ。

鬼になってしまった炭治郎。

炭治郎が人を殺める前に仲間である自分が全力で止めなければならない。

例え殺すことになったとしても。

バカ正直に真正面から向かってくる炭治郎の首元に刃をかける伊之助。

しかし、

斬れねえ

だめだ炭治郎

できねえ

伊之助の刃は途中で止まってしまう。

いままで嬉しいときも苦しいときも全部共に乗り越えてきた仲間が鬼になったからといってすぐに頭を切り替えて斬れるものなどいるのだろうか。

少なくとも伊之助には無理のようだ。

両目に涙を浮かべる伊之助の顔面に炭治郎の無慈悲な攻撃が迫る。

果たしてこの先の運命は?

まとめ

今週の『鬼滅の刃』の見どころは、次の3つ。

  • 無惨は自分の血と力の全てを瀕死の炭治郎に注ぎ込んだ
  • 無惨から注ぎ込まれた鬼の力で息を吹き返す炭治郎
  • 炭治郎 vs 伊之助。仲間を殺すことなんてできるもんか

炭治郎の鬼化を解くキーパーソンはやっぱり妹の禰豆子でしょうね!

次回202話は禰豆子が到着して兄 炭治郎を鬼化の呪縛から解き放つ一手を打つと予想します!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

199話 200話 201話 202話 203話