鬼滅の刃 ネタバレ最新話202話感想【禰豆子到着!カナヲの持つ炭治郎の鬼化を解く鍵とは?】

鬼滅の刃 ネタバレ最新話202話感想【禰豆子到着!カナヲの持つ炭治郎の鬼化を解く鍵とは?】

前回の201話では、無惨の出生の秘密が語られ、滅びる直前の無惨が炭治郎に力と血の全てを注ぎこんだ。

その結果、炭治郎が日光で死なない完全な鬼の王になってしまった。

今回は鬼化した炭治郎をある人物が身を挺して止めに来る。

『鬼滅の刃』最新話202話のネタバレありの感想お楽しみあれ!

200話 201話 202話 203話 204話
鬼滅の刃ファンのあなたへ

『鬼滅の刃』の最新刊21巻はもう読みましたか?

見どころは次の3つです!

  • 実弥と玄弥の最期の会話に号泣必至!
  • 無惨復活!炭治郎と義勇が挑む!
  • 死の淵をさまよう炭治郎が見たのは縁壱の記憶!?

集中して漫画を楽しむには単行本がうってつけです。

『鬼滅の刃21巻』は通常460円。

でも、「U-NEXT」なら無料トライアル登録時にもらえる600ポイントを使って1冊無料で読むことができます!

「登録が面倒」と思うかもしれませんが、実際に登録にかかった時間はたったの2分でした。

本屋さんに行ったりネットショップで買うよりずっと早く読めますよね?

キャンペーンは今月までの「期間限定」かもしれないので、ぜひこのチャンスを活かして『鬼滅の刃21巻』を1冊通して楽しんでください!

鬼滅の刃を無料で♪いつでも解約可!

U-NEXTで今すぐ読む

大人気の『鬼滅の刃』のアニメはもう観ましたか?

U-NEXTなら、漫画に加えてなんとアニメも見放題なんです!

トライアル期間中、『鬼滅の刃』1〜26話をすべて無料で観ることができます。

見始めたら止まらないぐらい面白いので、ぜひ一度は観てもらいたいです!

他にも18万本以上のアニメ・映画・ドラマが見放題で楽しめるので、お家で充実した時間を過ごしたければ必見。

2分程度の登録で漫画もアニメも無料で楽しめます!

解約はいつでもできるので安心です。

鬼滅の刃を無料で♪いつでも解約可!

U-NEXTで今すぐ観る

『鬼滅の刃』最新話202話の感想・あらすじ(ネタバレ)

人間に戻った禰豆子が到着!

前回、鬼化した炭治郎と対峙した伊之助は刃を振り切ることができず危機一髪かと思われた。

今回、兄の攻撃を止めるべくついに妹 禰豆子が到着!

左肩を噛まれながらも懸命に炭治郎の動きを封じ込めなんとか意識を取り戻そうと温かい言葉をかける禰豆子の兄妹愛に感動した。

お兄ちゃん ごめんね

ずっと私 何もわからなくなっててごめんなさい

お兄ちゃん独りに全部背負わせたよね

 

だが、そう簡単に言葉だけで鬼化が治るわけもなく。

禰豆子の肩を引き裂き前に進もうとする炭治郎。

善逸は隠とともに炭治郎の背中から抱きつきなんとか止めようと言葉を投げかける。

禰豆子ちゃんだぞ

元に戻ってる 人間に戻ってる

続けて伊之助も止めに入る。

あんなに優しかったのに…!!

元の炭治郎に戻れよォオオオ!!

そう言いながら、ボカボカと炭治郎の頭をぶつ伊之助。

それが彼なりの愛情表現なのだろう。可愛らしい!

着実に無惨に近づいていく炭治郎

なおも暴れ続ける炭治郎は口をガァッと空け無惨がやっていたような衝撃波攻撃を全方位に放つ。

至近距離からもろに攻撃をくらった伊之助、善逸はたまらず吹き飛ばされ戦闘不能に。

味方はボロボロになっていく中、炭治郎は着実に無惨の力に適応していってしまう。

無惨が強力な技を繰り出す時に使っていた背中から出る無数の管を炭治郎も使えるようになってしまうのだ。

お兄ちゃん 負けないで

お兄ちゃん……!!

そう禰豆子は必死に願うが届く気配がない。

 

管攻撃を善逸に向けて放つ炭治郎。

義勇がなんとか防ぐもピンチに変わりはなく。

日光も赫い日輪刀も炭治郎には効かない

殺す方法がない…!!

そうなのだ、殺そうと思ってもその手立てが全く無いのだ。

 

今度は口から巨大な雷の玉のような攻撃を義勇に向けて放つ炭治郎だったが、それは義勇の手前の地面に命中する。

なぜ攻撃が逸れたのか?

それは攻撃の直前、抱きついている禰豆子が泣き叫びながら制止の言葉をかけていることが影響している。

誰も殺さないで!!

お兄ちゃんお願い!! やめて!!

禰豆子がそう言うことで、まだ完全に自我が消えていない、鬼化に必死に抗っている炭治郎が攻撃の軌道を直前でずらしているのだろう。

ただ、それも時間の問題だ。

一刻も早くなんとか次手を打ち出し炭治郎の自我を復活させねば、みな犬死になってしまう!

カナヲが持つ炭治郎の鬼化を解く鍵とは?

一方、少し離れた所からゆっくりと炭治郎たちの元へ向かうカナヲ。

その胸ポケットには胡蝶が授けてくれた鬼化を解く薬が!

希望の光が見えた。

彼岸朱眼を発動したカナヲ。

炭治郎の懐へサッと潜り込み薬を無事挿入することに成功するも、炭治郎の振り向きざまの一撃をもろに食らい絶命してしまう。

炭治郎だめだよ

早く戻ってきて

禰豆子ちゃんを泣かせたらだめだよ…

命を賭して世界の運命を大きく変えたカナヲ、よくがんばった!

まとめ

今週の『鬼滅の刃』の見どころは、次の3つ。

  • 鬼化した兄 炭治郎を妹 禰豆子が止めに入る
  • なぜか禰豆子への攻撃が逸れる炭治郎、抗っているのか
  • カナヲが決死の覚悟で炭治郎の懐へ!人間化の薬を炭治郎に挿入成功!

バッタバッタと仲間たちが死んでいってしまうのでなんだか悲しいです。。。

これ、勝利の代償があまりにも大きすぎる気がします!泣

炭治郎と禰豆子、そして同期の伊之助、善逸の4人だけでも生き残って新しい時代を造ってほしいですね!

次回203話は炭治郎にちゃんと人間化の薬が効くのかどうか楽しみです!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

200話 201話 202話 203話 204話