【2021年】本当に面白いおすすめ漫画ランキング!【漫画好き46人が厳選】

漫画という文化は偉大です。ときには友人と仲良くなる共通言語として、ときには諦めそうになる心を立ち直らせてくれる支えとして機能します。

そして何より決して体験できないような冒険の世界へいざなってくれることが漫画の大きな魅力です。

今回は漫画好きの方46名に、Twitter上でおすすめの漫画1冊を選んでいただきました。その結果をランキング形式でご紹介します。

本当に面白いおすすめ漫画ランキング

第1位【3票】

約束のネバーランド

出典:U-NEXT

『約束のネバーランド』の感想

カケル

ネバーランドに隠された秘密に引き込まれる緻密で凝縮された描写は1コマ1コマが芸術作品。
ファンタジーでミステリアス、バイオレンスなアクション、友情もほっこりもあって満足度満点。
逞しい女子主人公エマを応援していると励まされて勇気をもらえる。

moruru

ストーリー最高だしガチ感動するしワクワク止まらんし、もう最高の一言に尽きる!!笑
単行本は1~5巻が個人的にめちゃくちゃ好き!
絵柄がな〜、、って言う人いるけど読めば絶対好きになるよ!私その1人だから!!笑
ほんと読んで!!

ハラハラドキドキで先の展開も読めないので楽しんで読んでました!!
読みはじめたら止まりません!!

ふふふっと笑えたり、ときには涙が止まらなくなるときもあります😭
私が読んだ漫画の中で1番おもしろいと思います!!

第2位【2票】

ハイキュー!!

出典:U-NEXT

『ハイキュー!!』の感想

ぽぴーぴー

話がすごく面白いです!まさに、熱い男のスポーツです!
キャラが個性的で豊かな所もいいです。
全員のことを好きになります!
もちろん、すっごく面白い所もあってめっちゃ笑えるし、泣けます。
こんな青春をしたい!と思える漫画です!

小波 蛍

部活やスポーツもの、なんて言葉で片付けてはもったいない。
これはどんな活動やどんな仕事をしてる大人にも、学生、子どもにも響くものがあります。
誰にでも、違う勝ち方、負け方、そして生き方があることを教えて、勇気づけてくれる名作です。
ハイキュー!! 好きなキャラクターランキング【ファン35人の熱いコメントつき】ハイキュー!! 人気キャラクターランキング【ファン35人の熱いコメントつき】

進撃の巨人

出典:U-NEXT

『進撃の巨人』の感想

たけた

明確な敵も味方もない。
見方によっては主人公も敵(悪役)にも見える。
敵も味方も全て悪でもあり善でもある。
戦わないという選択肢もあるがそれは出来ない。
自分と仲間が滅ぼされるから。
誰もが争いなど望んでいないが感情が過去がそれを許さない。
結末が楽しみで仕方ない。

ことり

敵、味方両面の視点から物語が展開される新感覚の漫画!!
今すべき事は何か、それぞれの登場人物が悩み考え、成長していきます。
時にはぶつかり、時に理解し合い和解する。
今の現代人に本当に大切なものは何かを問いかける様な作品。
これを読むと世界観が変わるかも!?
進撃の巨人 名言・名シーンまとめ!【ファン33人の熱いコメントつき】進撃の巨人 名言・名シーンまとめ!【ファン33人の熱いコメントつき】

薬屋のひとりごと

出典:U-NEXT

『薬屋のひとりごと』の感想

yurica

巨乳美人がいっぱい出てきて舞台は古都の王宮や花街。
絵も綺麗でミステリー的な感じで話が進んでいくからテンポ良く読めるし、毒や薬の勉強にもなる。
主人公は毒好きクレイジーだけどカッコ可愛い。
2誌からコミカライズされてて2度楽しめるので是非読んでほしい。

あんず

絵がとても綺麗で変わったテーマだけれど、登場人物が魅力的でお勧め。
娼館や後宮ならではの事件(白粉とか)が面白い。
普通にミステリー要素も、今後どんな展開になるのか本当にお勧めしたい漫画です。

うしおととら

出典:U-NEXT

『うしおととら』の感想

nori

人間と妖怪が妖怪退治をしていく中で人間と妖怪ですから争うこともあるけれど、一緒に戦っていくうちに友情が芽生えたりしていく話。
退治されていく妖怪達にも悲しい過去が沢山あって、そのストーリーが本当に切なかったり悔しかったり感動します。

森川古書店

一見荒っぽい妖怪退治漫画ですが、初期から登場している主人公のうしおと妖怪のとら、主人公の使うけもののやりやサブキャラのほとんどに魅力的なストーリーがあって、その伏線が最終決戦へ収束してく爽快感。
むちゃくちゃ面白いです。

第3位【1票】

タッチ

『タッチ』の感想

あも

まず出てくる人物がみんな人間味に溢れていて愛おしい。
みんなが一生懸命生きているんです。
和也のため、南のため、達也のため、好きな野球のため、家族のため…。
なにかのためにがむしゃらに頑張る姿に胸が熱くなります。
また、恋愛模様は様々でみんながかわいい!
好きだから突っ走っちゃう人もいれば、好きだけど言わずにぐっと我慢しちゃう人、うまくいく人ばかりじゃないですがその姿を見ているといつでも青春時代を取り戻せます。
そしてたまに出てくるサービスカット!昭和のロマンを感じます。
和也が亡くなるシーンは何度見ても泣いてしまいますが、そこを乗り越えて頑張る明青学園は何度でも応援したくなります。
あだち充先生のマンガはどれも最高なのですが、中でも上杉達也はわたしの一生の憧れの男性です。
というわけで浅倉南はずっと好きになれません笑

しろくまカフェ

『しろくまカフェ』の感想

ラマンボ

カフェを経営しているしろくまと、常連客のパンダをはじめとする動物や人間たちのお話✨
可愛くて癒される、ほのぼの漫画だよ🥰
推しはパンダくんだけど、常勤パンダさんみたいなちょっとクセのあるキャラも好き🐼
読んでいるとこんな感じ☺️に表情筋が緩んじゃいます💞笑

夏目友人帳

出典:U-NEXT

『夏目友人帳』の感想

ともも

読んでいてやさしい気持ちになります!
妖が沢山出てきますが、怖いって感じたことはほとんどありません!
心が温まるもの、感動するものがあり、うるっときてしまうこともしばしば…
夏目自身が妖怪や友人、人と過ごす中で日々成長していく、そんなお話です。

BASARA

出典:U-NEXT

『BASARA』の感想

ドンコ

お互いに仇だと知らずに愛し合う主人公たちがせつない。
壮大なストーリーでどの登場人物も魅力的です。
はじめは嫌いな人物でも性格や事情を知るにつれて好きになるので不思議です。
1番好きなキャラクターは揚羽です。
主人公への献身的な愛が切なすぎます。

ドームチルドレン

『ドームチルドレン』の感想

おもち

少し前の事故を思い出させるのでなかなか言い出せないけど、核で一度滅んだ地球で再度生きていくという物語。
核や何らかの要因で滅んだ世界が舞台の作品は勿論沢山あるけど大体が小説。
これは漫画なので中高生のときに絵で直接このテーマを見た貴重な作品。
衝撃を受けて今も覚えてる。

結界師

出典:U-NEXT

『結界師』の感想

とも雪

ストーリーやキャラクター、世界観の作り込みが半端じゃない。
物語の最大の特徴である「結界術」は、シンプルな技に見えるけど応用力の塊。
戦闘シーンは飽きがこなくて面白いし、かっこいい!
主人公のかっこよさとヒロインの可愛さが最高。
読んで損はしないよ。全力でおすすめします!

高嶺の蘭さん

出典:U-NEXT

『高嶺の蘭さん』の感想

ミィ

高嶺女子×お花屋男子のピュアラブストーリーです。
お花を通じて少しずつ距離を縮めていく2人にキュンキュンします。
2人とも本当にピュアで悪い人もいなく、ほんわか優しさで包まれています。
こういうキラキラ少女漫画で幸せな気持ちになりませんか?心が洗われますよ。

ねことじいちゃん

出典:U-NEXT

『ねことじいちゃん』の感想

nori

ねことじいちゃんの日常を描いたお話です。
まず絵が可愛い。猫好きにはわかる「猫あるある」が多々あって、ニンマリとしてしまう😍
先立たれたおばあちゃんの思い出が時々出てくるのでちょっぴり涙する場面もあり。
ねことじいちゃんのやり取りに癒やされる。

天は赤い河のほとり

出典:U-NEXT

『天は赤い河のほとり』の感想

ともぞう

古代ヒッタイトの皇妃によってタイムスリップしてきた少女が、皇妃から守ってくれる第3皇子と愛し合うようになり、元の世界に帰れるチャンスを捨てて第3皇子の元に残って皇妃を失脚させるべく共に歩んでいく話です。
主人公がどんどん皇妃の器に成長していきます。

HUNTER×HUNTER

出典:U-NEXT

『HUNTER×HUNTER』の感想

ゆん

この漫画はただの少年漫画ではありません!!
自分とは何なのか、何の為に生まれてきたのか、人間の在り方を考えさせてくれる漫画です!!
こんなにも心がかき乱され、心にズシンと重くのしかかる作品はありません!
読めば一生物の漫画となるでしょう!読んで下さい!

地獄楽

出典:U-NEXT

『地獄楽』の感想

愛藍

抜け忍で罪人の主人公、画眉丸が無罪放免を手にするため、死刑執行人と他の罪人達と不老不死の仙薬を探しに行くめちゃくちゃ面白い熱い忍者冒険活劇バトルアクション漫画です。
少しオトナな❤️シーンやエグい💦シーンもあって読み応えがあります。

新世紀エヴァンゲリオン

出典:U-NEXT

『新世紀エヴァンゲリオン』の感想

みーにゃ

普段漫画は読まないのですが、強く勧められて読みました。
シンジが失ったもの、手に入れたものを考えるとき、強いメッセージ性のある漫画だと気づきました。
シンジの人生から、人は愛されてこの場にいると感じます。
おすすめです!

マギ

出典:U-NEXT

『マギ』の感想

ラッキーハッピー

まず泣きます。そして笑いも。
ただ1番はキャラクター達の感情面がとても魅力的です。
1人1人の考え、行動がちっぽけだった自分の価値観を広げてくれました。
善か悪かだけではない想いの戦いが、とても心に響く作品だと思います。

ハチミツとクローバー

出典:U-NEXT

『ハチミツとクローバー』の感想

うどんさん

薦めなくても知ってる人も多いと思うけど、映画もアニメもいいし、そこて使われてる楽曲もいいのだけど、やっぱり漫画の強さって場面を切り取った時の言葉(文字)
人に薦める前に久しぶりに思い出したら読み返したくなった!

この音とまれ!

出典:U-NEXT

『この音とまれ!』の感想

絃月おと

高校の箏曲部で巻き起こる青春の嵐!
空っぽな顔や険しい顔をしていた子たちが、キラキラ笑顔になっていく姿に心温まります。
感動しっぱなしで、泣かない巻はありません。
心が荒んでいる時、読めば浄化されること間違いなしです。

屍鬼

出典:U-NEXT

『屍鬼』の感想

メロンソーダ

人口1300人の小さな村、外場村。
のどかな山村である日、3人の死体が発見されるところから始まります。
絵も綺麗だし、クローズド系ホラーが好きな方はもうぜひ読んで欲しいです✨📖
わからなかった村の謎を主人公と一緒に考えるのも楽しい😍

つぶつぶ生活

出典:U-NEXT

『つぶつぶ生活』の感想

ほしのすな

恋人を亡くし大ヒット作以来描けなくなった絵本作家と、見た目は怖いのに料理が上手い男の同居生活。
そこに亡き恋人にそっくりな人が現れて…猫になったり!?
とにかくキャラが濃い!可愛い猫も沢山!!
ほのぼのしたり切ない恋に涙したり必見です!

志乃ちゃんは自分の名前が言えない

出典:U-NEXT

『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』の感想

classic

押見修造さんの作品は全般的に大好きです🎶
万人受けするかは置いといて、その世界観に一度ハマれば抜け出せなくなると思います😊
特に私は映画化もされた吃音をテーマにした『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』がおすすめです💫
何かにコンプレックスを持っている人に読んでほしい作品。

彼方のアストラ

出典:U-NEXT

『彼方のアストラ』の感想

あゆみ

遠い宇宙に飛ばされて帰還を目指す高校生たちの未来SFサバイバルの体を取りつつもギャグあり、ラブコメ要素ありのジャンルレス漫画。
綿密に張り廻らされた伏線を回収しつつ徐々に解明されていく真実。
全5巻で完結して完成された圧倒的なエンターテイメントです。
面白い!

クズの本懐

出典:U-NEXT

『クズの本懐』の感想

オカモト ジュンタ

純粋な気持ちで恋愛をしていることを「純愛」と呼ぶのであれば、私はこの作品を最高の純愛漫画だと思います。
好みが別れる作品には違いないです。
しかし、1巻を読み終えたのであれば、倫理観を取っ払って好きな人の為に全力になる2人を是非最後まで見守って欲しいです。

やがて君になる

出典:U-NEXT

『やがて君になる』の感想

小夜

好きがわからない、でも好きに憧れる高校一年生。
仲間だった先輩は先に好きを見つけてしまう。
しかもその相手は自分…
全8巻で揺れ動く心を濃密に描くこの作品
・好きとはなにか
・自分であるとはなにか
に悩む君に贈りたい。

タイトルの意味も要チェックだ!

とんがり帽子のアトリエ

出典:U-NEXT

『とんがり帽子のアトリエ』の感想

魚瀬

魔法が日常に溢れるのに、魔法使いだけが仕組みを知る世界。
普通の人は魔法使いになれないの?
人間のココは次第に運命に巻き込まれてゆく。
美しい街並み、魔法陣、世界観に胸が高鳴る🧙🏻‍♀️💗
アイズナー賞受賞の新世紀魔女っ子物語。

舞妓さんちのまかないさん

出典:U-NEXT

『舞妓さんちのまかないさん』の感想

千咲ちさき

京都の花街の舞妓さんたちの暮らしぶりとか、まかないさんの女の子の美味そうなごはんとか、見ると素朴でほっこりします☺️
豆知識もですが、友情っていいなとか年頃の恋って可愛いねって日常と照らし合わせて見られる漫画です📖

君たちはどう生きるか

出典:U-NEXT

『君たちはどう生きるか』の感想

とまと

全世代に読んで欲しい本!
1つ1つの言葉が心に響きます。
本を読みながら常に自問自答。
もっと早くこの本と出逢いたかった、そう思わせる本です。
背中を押してくれたり、時には救われたり……人生で悩んだ時に特に読みたくなります。

青のオーケストラ

出典:U-NEXT

『青のオーケストラ』の感想

ぽんめ

音の柔らかさの伝え方とか、あーそういう曖昧で詩的な表現やる〜って共感する。
青野の成長ぶりも佐伯の意外な素直さとか原田先輩のかっこよさとか。
みんな音楽を愛していて、そんなみんなを読者が愛していく漫画。熱いぞ!

宇宙兄弟

出典:U-NEXT

『宇宙兄弟』の感想

金のシャチホコ

ポイント①ムッタのお母さんとお父さんの笑いのセンスが絶妙すぎて、抱腹絶倒🤣👍✨
ポイント②何歳になっても夢を追いかけたくなる🌈✨
ムッタをはじめ、宇宙を目指す人たちの情熱に胸打たれる✨
ポイント③宇宙の壮大さが感じられる✨馴染みない宇宙について知れる❣️

ママはテンパリスト

出典:U-NEXT

『ママはテンパリスト』の感想

ぽにゃ子

息子さんのごっちゃんが可愛すぎやし面白すぎます👍
何回読んでも爆笑\\٩( ‘ω’ )و ///
東村アキコさんのマンガは、恋愛ものはドラマ化されてるものも多いですが、ノンフィクションな育児マンガも最高ですよ💯✨

となりの関くん

出典:U-NEXT

『となりの関くん』の感想

Ayaka

せきくんが授業中に色々なことをするシュールな漫画です。
例えば机を改造して消しカスを永遠に穴に入れ続けたり、授業中に半身浴をして肌をきれいにしたり…
とても面白いのでおすすめです!

CRAZY FOR YOU

出典:U-NEXT

『CRAZY FOR YOU』の感想

りなつん

学生時代にどハマりしました!!
片思いでも思い続ける強さ、恋人同士の葛藤、譲る優しさ、学生の恋愛が全て詰まった作品だと思います🙋‍♀️💓
ぜひ色んな方に読んでもらいたい。
おすすめのマンガです🙏🌈

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

出典:U-NEXT

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』の感想

うい

ぼっちの主人公が成長していく姿を見続けることができる素敵な漫画です。
智子と友だちの関係が好きだし、智子がクラスのみんなに最近馴染めてきたので、とても楽しいです!!

黒執事

『黒執事』の感想

ラルクミ

少しずつ真実が明らかになってゆく、ミステリアスダークファンタジー。
コメディの要素もあり楽しく読めます📙
キャラクターや洋服デザインも素敵です
👍
決め台詞は「あくまで執事」

デッドマン・ワンダーランド

出典:U-NEXT

『デッドマン・ワンダーランド』の感想

ハンツートラッシュ

とある事件から始まる転落。
バイオレンスや仲間と友情と裏切り。
特殊能力者がいかにして苦しい試練とバイオレンスを乗り越えるかの物語。

BASTARD!!

出典:U-NEXT

『BASTARD!!』の感想

まさ

王道週刊少年ジャンプでありながら、明らかに少年ジャンプを逸脱した作品。
未だ続刊を待ち続けてます。
洋楽(metall)に詳しくなるよ!

推しの子

出典:U-NEXT

『推しの子』の感想

フリーターのクセに

推しの有名アイドルが 極秘出産!!
何故か、その子供に生まれ変わった医者の物語。
続きが気になる漫画!!

烈火の炎

出典:U-NEXT

『烈火の炎』の感想

ゆりんこ

キャラクターに魅力が溢れてます!
アニメも面白かった🥺
TSUTAYAで借りてみてました✨

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。

自分の大好きな漫画、懐かしい漫画、再読してみたくなった漫画、気になってはいたが読めていない漫画などはランクインしていましたか?

この記事が新たな作品との出会いのきっかけになればと願っております。

アニメを今すぐ無料で観る方法

U-NEXTなら31日間無料トライアル期間があるため、対象となるアニメが見放題!

大人気のアニメを観たいという方は、ぜひチェックしてみてください。

また、登録と同時に600ポイントがもらえるので、電子書籍・漫画も無料で(あるいは安く)読むことができます。

大人気アニメを今すぐ無料で観る

無料期間中いつでも退会可能です

この記事を読んだあなたにおすすめ!

1番面白い!と思ったおすすめ本まとめ【読書好き40人に聞いた!】1番面白い!と思ったおすすめ本まとめ【読書好き40人に聞いた!】 【2021年版】本当に面白い小説おすすめベスト72!読書好きがおすすめ! ワンピース名言集まとめ!【ファン70人の熱いコメントつき】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です