グロい漫画おすすめ15選【滴る血液、爆ぜる臓物】

『東京喰種』

人の姿して人から外れしもの

あらすじ

石田スイによる漫画。

読書好きな大学生・金木研が人肉を主食とする喰種(グール)に変異し、本能と良心のはざまで揺れ動く姿を描く。

読みどころポイント

人を喰わなければ生きていけない喰種の苦悩や葛藤、悲哀に焦点をあてたストーリー性重視の作品なのだが、話の性質上カニバリズムは避けがたく、監禁された主人公がムカデを耳の穴にねじこまれ精神崩壊するなど、サディスティックな拷問が多々行われる。

それは一晩で白髪になるよなと同情した。

試し読みする

『世界鬼』

家族が死んで失禁する主人公

あらすじ

岡部閏による漫画。

親戚一家全員から加えられる虐待に絶望していた少女は、ある日突然異空間に召喚され、世界鬼と呼ばれる異形の怪物を倒すことになるのだが……。

読みどころポイント

普段は無口無表情無気力なくせに家族が死ぬたび脳味噌お花畑で昇天、遂にはじょばじょば失禁までやらかす主人公がぶっ壊れている。

他にもそんなところにあんなモノを突っ込んで敵に向かっていくJKなど、常軌を逸した発想がグロテスク。

世界鬼のビジュアルも奇怪で端的に目を合わせたくない。

試し読みする

『デッドマン・ワンダーランド』

監獄で殺戮ショー

あらすじ

片岡人生と近藤一馬による漫画。アニメ化もされた。

中学生・五十嵐丸太は、ある日突然現れた赤い男によってクラスメイト全員を惨殺される。

その上冤罪で死刑を宣告され、完全民営化した監獄デッドマン・ワンダーランドに送り込まれることに……。

読みどころポイント

監獄の地下で行われるイカレた囚人同士の殺し合い、これがグロくならないわけがない。

しかも敗者には凄惨な罰が加えられるときて、生きたまま眼球を抉られるシーンは鳥肌もの。

本作にて凌遅刑の詳細を知ったが、永遠に知りたくなかった。

試し読みする

『魔法少女・オブ・ジ・エンド』【魔法少女×ゾンビパニック】

魔法少女×ゾンビパニック

あらすじ

佐藤健太郎による漫画。

平凡な高校生・児上貴衣のクラスに突如として乱入してきた魔法少女。

彼女たちはあらゆる残忍な方法で生徒を虐殺し、さらなる獲物を求めて街へとさまよいだす。

読みどころポイント

魔法少女とゾンビが核融合を起こした異色作で、ステッキを振るごと臓物弾けて血が飛び散る、阿鼻叫喚の地獄絵図に戦慄を禁じ得ない。

極限状況に追い込まれた人々がエゴを剥きだし醜悪に蹴落とし合うさまを描く、パニックホラーとしても面白い。

試し読みする

『ドロヘドロ』

グロとグルメのマリアージュ

あらすじ

林田球による漫画。アニメ化もした。

魔法使いの練習台にされた人間が住むホールにて、トカゲ頭の大男・カイマンは、今日も今日とて魔法使い狩りに精を出す。

読みどころポイント

グロとグルメが奇跡のマリアージュを果たした怪作で、すぐ横のコマで腸がでろんとたれていようと、キャラクターと読者双方の食欲が衰えないのは洗脳のなせる技か。

敵を生きたままバラす魔法やミートパイに変える魔法など、従来の魔法使いのイメージからほど遠い凶悪なレパートリーの数々には、絶対練習台にされたくないと思ってしまった。

試し読みする

『エルフェンリート』

リョナラーのバイブル

あらすじ

岡本倫による漫画。

遺伝子の突然変異によって生まれる角の生えたミュータント、二觭人(ディクロニウス)。

その研究所から逃げ出したルーシーは、流れ着いた先の鎌倉でコウタと出会い、同居を始めるのだが……。

読みどころポイント

萌え系タッチの美少女が非人道的な実験の犠牲となった挙句、戦闘で手足をもがれて泣き叫ぶなどグロ描写が多く、これを読んでリョナに目覚める人も多いはず。

試し読みする

『なるたる』

ドーピングミミズジュース

あらすじ

鬼頭莫宏による漫画。

小学6年生の玉依シイナは、夏休みに祖父母の住む島に遊びに行き、星型をした謎の生物ホシ丸と遭遇。

実はシイナは地球外生命体と交信できる竜の子であり、同様の異能を発現した少年少女との戦いに巻き込まれていく。

読みどころポイント

女子小学生による女子小学生への陰惨すぎるいじめに絶句。

ミミズジュースを飲ませたり試験管を下の穴に突っこんだりと、何の予備知識もなく読んだら絶対トラウマになる。

終盤に登場する豚食いの猟奇性も強烈だ。

子供にまねしてほしくない漫画ランキングがあったら上位にくる。

試し読みする

『CYNTHIA THE MISSION』

女の急所に致命的な一撃!

あらすじ

高遠るいによる漫画。

香港伍龍会の暗殺者シンシア・ロウは、ある任務で師の命を奪ってしまった事で戦いに迷いが生じる。

日本の高校に転入したシンシアは、ここでも刺客との死闘を余儀なくされて……。

読みどころポイント

一部で女版バキと呼ばれる格闘漫画で、萌える美少女だろうとガキムチ巨漢だろうと一切差別ない損壊描写に圧倒される。

シンシアの姉とレズビアン関係を結ぶ義手少女が、靴に仕込んだ刃で陰部を刺し貫かれるシーンは何度見ても痛すぎる。

試し読みする

次のページ

おわりに

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。