スパイファミリー(SPY×FAMILY) キャラクター・登場人物を一覧で紹介!【世界中探してもこんな家族はいない!】

フィオナ・フロスト【ロイドが大好きすぎる美人スパイ】

スパイファミリー6巻 フィオナ

出典:amazon.co.jp

黄昏の後輩にあたり西国WISEのスパイ。

暗号名は夜帷(トバリ)。

表の顔はバーリント総合病院で事務をこなしている。

常に無表情(ポーカーフェイス)で任務に執着する彼女はスパイ仲間からも恐れられていた。

黄昏を尊敬し、いつしか恋愛感情に…。

実はフィオナの目標は黄昏のお嫁さんになることであった…!

任務とはいえ、黄昏と夫婦関係にあるヨルに嫉妬し妻役の交代を申し出るもあえなく撃沈。

無表情からは想像ができないほどの乙女であり、頭の中では常に黄昏との幸せな結婚生活を夢見ている。

実はメンヘラ!?フィオナ・フロストの名言

すき すぅきぃーーーーーーー♡♡♡

5巻MISSION30。

オペレーション梟の一環としてフォージャー家を訪れるフィオナ。

超能力を駆使し、フィオナがスパイであることをすぐさま感じ取るアーニャ。

作戦内容においてロイドと意見がかみ合わず、言い合いになっているフィオナの心を覗く。

そこには画面いっぱいのロイドへの好意が…!

無表情の下に隠されたロイドへの感情を目の当たりにして、固まるアーニャ。

さすがのアーニャも二度見をかましてしまうほどの衝撃だったようだ…!

よくできた作り物の笑顔 そこににじむ微細な感情(ほんね)

5巻MISSION30。

100の顔を持つ腕利きスパイの黄昏。

彼の演じるさまざまな人物を間近で見てきたフィオナは、ロイドがフォージャー家という仮初の家族たちに対して愛情を持ち始めている事を感じ取る。

激しい嫉妬にかられ、雨の中フォージャー家をあとにするフィオナ。

任務で活躍し、黄昏を振り向かせるため決意の炎を燃やすフィオナであった!

私は決して諦めない!!!!

6巻MISSION34。

ついに宿敵ヨルと対決する時が…!

公園でテニス対決をすることになったヨルとフィオナ。

フォージャー家の妻の座を狙うフィオナは意気揚々と立ち向かう。

殺し屋で培われた常人離れしたヨル体術から放たれたサーブに、ラケットもろとも粉砕するフィオナのメンタル…!

ヨルに完膚なきまでの破れ、敗走するフィオナ。

車中では作中ではじめて見せるフィオナの破顔した泣き顔になぜかクスリと笑ってしまった読者も多いハズだ。

個人的にはロイドは無理にしても今後誰かしらのキャラクターとくっついて欲しいと思ってしまう、放っておけないキャラクターなのだった。

おわりに

以上、『スパイファミリー』を彩る魅力的なキャラクターを紹介した。

1話完結の話も多く、分かりやすいストーリー設定の本作は漫画初心者でも安心して楽しめる作品だ。

アーニャとダミアンの恋愛模様、ロイドとヨルの夫婦関係、オペレーション梟の進展など今後も楽しみが目白押しだ!

未読の方はぜひ手にとってほしい。

この記事を読んだあなたにおすすめ!

スパイファミリー(SPY×FAMILY) 心に響く名言・名シーン15選 スパイファミリー1巻 アーニャ【スパイファミリー(SPY×FAMILY) 】可愛すぎるアーニャの魅力とは?シリアスな背景を塗りつぶす!

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。