string(10) "is_single "
bool(true)
string(7) "is__mc "
string(149) "a:4:{s:3:"top";s:4:"7500";s:4:"path";s:21:"2022/12/magazine3.jpg";s:4:"href";s:23:"https://amzn.to/3FO5GqE";s:10:"categories";s:14:"1909|1911|1910";}"
string(15) "is__categories "
array(3) {
  [0]=>
  string(4) "1909"
  [1]=>
  string(4) "1911"
  [2]=>
  string(4) "1910"
}
string(17) "is__has_category "
bool(false)
string(13) "get_category "
object(WP_Term)#7120 (17) {
  ["term_id"]=>
  int(515)
  ["name"]=>
  string(18) "アクタージュ"
  ["slug"]=>
  string(7) "act-age"
  ["term_group"]=>
  int(0)
  ["term_taxonomy_id"]=>
  int(515)
  ["taxonomy"]=>
  string(8) "category"
  ["description"]=>
  string(358) "■おすすめ記事
アクタージュ 64人が選ぶ名言・名シーンランキング!【ファンの熱いコメント集】
"
  ["parent"]=>
  int(457)
  ["count"]=>
  int(2)
  ["filter"]=>
  string(3) "raw"
  ["term_order"]=>
  float(2.17)
  ["cat_ID"]=>
  int(515)
  ["category_count"]=>
  int(2)
  ["category_description"]=>
  string(358) "■おすすめ記事
アクタージュ 64人が選ぶ名言・名シーンランキング!【ファンの熱いコメント集】
"
  ["cat_name"]=>
  string(18) "アクタージュ"
  ["category_nicename"]=>
  string(7) "act-age"
  ["category_parent"]=>
  int(457)
}
string(7) "is__mc "
string(0) ""
string(7) "is__mc "
string(0) ""
string(12) "is__mcbride "
NULL
string(13) "is__url_path "
bool(false)
bool(false)
bool(false)
string(13) "is__url_path "
bool(true)
bool(true)
bool(true)
string(12) "is__toppage "
NULL
bool(false)

アクタージュ 64人が選ぶ名言・名シーンランキング!【ファンの熱いコメント集】

目次

第6位 千世子、夜凪に心を開く「役者さんだもんね。大丈夫、綺麗なままだよ」

百城千世子「夜凪さん!! 夜凪さん、大丈夫!?」

夜凪景「千世子ちゃん、私…顔、ケガしてない?」

百城千世子「役者さんだもんね。大丈夫、綺麗なままだよ」

(scene 22. ありがとう)

わだりー

ここは一見すると夜凪景の安否確認をしているだけのシーンですが、このカットを撮る前に百城千世子が言った冗談を素直に受け取ってくれたり、心から自分を想い身を呈して守ってくれた夜凪に対し、それまで全てを1人で背負ってきた千世子が心から「ライバル」「友達」として認めて2人の想いが繋がったシーンだと思います。

第6位 打ち上げ、夜凪のTシャツがサインまみれに

夜凪景「…竜吾君何してるの、くすぐったいのだけど」

堂上竜吾「サインだよサイン。お前のTシャツダサイから付加価値プレゼントしてやるよ」

烏山武光「いいなそれ! 仲間ぽい! 俺も書く!」(中略)

湯島茜「夜凪ちゃん、もっとオシャレにしたるからな」

夜凪景「……遊ばれてるだけの気がするわ」

(scene 23. 花火)

イケダ

みんなが花火を楽しんでいる時に、夜凪のTシャツにサインを書くところが好きです。

すごい青春って感じがします(笑)

真咲くんも書いてて笑えるし、みんなの愛が伝わる!

第6位 明神阿良也「役作りとは生まれ変わることだ」

明神阿良也「役作りとは生まれ変わることだ。

時に国境も時代も世界すらも超えた別人になる。

“死せず生まれ変わる”その常軌を逸脱した現象を作り出すのが役者だ。

役者を名乗るにはそれ相応の覚悟が必要だ。

人の道を外れる覚悟。

コツは今まで築き上げてきた人生観を壊すほどの強い体験を意図的に作ること。

つまり演じるために”何”を喰らうか」

(scene 30. 読み合わせ)

リノプロス

実際に演劇をやってる自分に突き刺さる感じがあって凄く好きです·····!!

第6位 巌裕次郎「流れる夜景はさながら銀河に輝く星空」

巌裕次郎「流れる夜景はさながら銀河に輝く星空。

見覚えあるだろう、お前達の頭の中で」

夜凪景「銀河鉄道の車窓」

(scene 33. 夜景)

梨彩。

ジャンプ本誌の大きなページで、あの見開きを観たときの感動は忘れられません。

また、屋形船で起こる出来事が今後の彼らを大きく成長させることを知った上で、改めて読むとぐっと来るものがあります。

涙なしでは読めない長編です…。

第6位 巌裕次郎「俺が演出家で、お前が役者だからだ」

巌裕次郎「お前は俺の死を喰って役作りをしろ。それが俺の最期の演出だ」

夜凪景「ちゃんと皆に言わなくちゃ…! 大きな病気なのに(中略)

どうして巌さん…」

巌裕次郎「俺が演出家で、お前が役者だからだ」

(scene 34. 演技指導)

りく

監督との船での掛け合い、特に巌さんの「俺が演出家で、お前が役者だからだ」というセリフが好きです!

第6位 星アキラ、子役時代からのたゆまぬ努力

星アキラ(子役時代)「誰にも母さんの七光りって言わせないくらいの”本物の役者”になる!」

(中略)

星アキラ(現在)「子供の頃から毎日芝居のことだけを考えて生きてきた。

毎日、毎日、毎日、毎日。

今更諦められるか」

(scene 42. 星アキラ)

まことと

私は、星アキラの回想シーンが好きです。

その中でも「誰にも母さんの七光りって言わせないくらいの”本物の役者”になる!」 という言葉が特に印象に残っています。

自分の活躍がアリサのシナリオの上のものだと気づいてから、毎日努力をして頑張っている姿に感動しました。

そんなアキラくんが大好きです。

第6位 星アキラ「僕の本当の不幸は今ここにいる自分を後悔していないことだ」

星アキラ「母さん、僕の本当の不幸は、才能のなさを自覚していることでも、実力以上の評価を得てる自覚があることでも、昔のあなたに憧れたことでもない。

あなたの子供として生まれてきたことでも、あなたの願う道を選ばなかったことでもない。

僕の本当の不幸は、今ここにいる自分を後悔していないことだ」

(scene 42. 星アキラ)

マルチェロ

アキラくんの 「後悔していないことだ」 が好きです。

アクタージュが「才能を持つ者の物語」ではなく、「自分の業を背負う者の物語」であることを最もよく表しているシーンだと思います!

全てを持っているといっても過言ではないアキラにもコンプレックスがあり、他人から見たら重要でないことを本人は譲らない。

誰もが自分の業を背負って生きていくことについての人間讃歌、それがアクタの最高なところです!

第6位 明神阿良也「巌裕次郎の一番は俺だ」

明神阿良也「俺ももっと進化できる。

もっと。今日証明してやる。自分に。

巌裕次郎の一番は、俺だ」

(scene 46. 回想)

HIKARI-希望

銀河鉄道編は、皆の進化がたくさん見れるし感動する場面が多くて好きです!!

その中でも明神阿良也の「巌裕次郎の一番は俺だ」っていうセリフがグッときます。

それと、阿良也君に会ってからの景ちゃんは凄く変わったなと(笑)

とにかくどのシーンも面白くて感動するので大好きです✨

第6位 夜凪景、恐怖の演技で人払いに成功

星アキラ「入ったんだ、芝居の世界に」

夜凪景「逃…逃げて」

生徒A「えっ、何?」生徒B「通り魔…?」生徒C「怖い怖い、何?」生徒D「やばい、やばいって」生徒E「おい、押すなよ」生徒F「逃げろって!」

(scene 57. 見学者)

ひかる

学校で映画の1シーンを撮影をする時、夜凪が人払いのために一芝居打つところが好きです!

実際にないものをあるように見せて周りの人たちを動かしてしまう。

演技の持つ特別な力がはっきり現れているシーンだと思います!

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。