string(10) "is_single "
bool(true)
string(7) "is__mc "
string(149) "a:4:{s:3:"top";s:4:"7500";s:4:"path";s:21:"2022/12/magazine3.jpg";s:4:"href";s:23:"https://amzn.to/3FO5GqE";s:10:"categories";s:14:"1909|1911|1910";}"
string(15) "is__categories "
array(3) {
  [0]=>
  string(4) "1909"
  [1]=>
  string(4) "1911"
  [2]=>
  string(4) "1910"
}
string(17) "is__has_category "
bool(false)
string(13) "get_category "
object(WP_Term)#7114 (17) {
  ["term_id"]=>
  int(548)
  ["name"]=>
  string(12) "呪術廻戦"
  ["slug"]=>
  string(13) "jujutsukaisen"
  ["term_group"]=>
  int(0)
  ["term_taxonomy_id"]=>
  int(548)
  ["taxonomy"]=>
  string(8) "category"
  ["description"]=>
  string(364) "■おすすめ記事
呪術廻戦 55人が選ぶ名言・名シーンランキング!【ファンの熱いコメント集】
"
  ["parent"]=>
  int(457)
  ["count"]=>
  int(11)
  ["filter"]=>
  string(3) "raw"
  ["term_order"]=>
  float(2.15)
  ["cat_ID"]=>
  int(548)
  ["category_count"]=>
  int(11)
  ["category_description"]=>
  string(364) "■おすすめ記事
呪術廻戦 55人が選ぶ名言・名シーンランキング!【ファンの熱いコメント集】
"
  ["cat_name"]=>
  string(12) "呪術廻戦"
  ["category_nicename"]=>
  string(13) "jujutsukaisen"
  ["category_parent"]=>
  int(457)
}
string(7) "is__mc "
string(0) ""
string(7) "is__mc "
string(0) ""
string(12) "is__mcbride "
NULL
string(13) "is__url_path "
bool(false)
bool(false)
bool(false)
string(13) "is__url_path "
bool(true)
bool(true)
bool(true)
string(12) "is__toppage "
NULL
bool(false)

【最新】『呪術廻戦』キャラ強さランキングTOP27!最強の呪術師&呪霊は誰?

【番外編①】能力がチート級なキャラ3選

ミゲル

五条悟を足止めし百鬼夜行MVPとなった男
術式・フィジカル:4
作中での活躍  :1

夏油にスカウトされて共に行動をしていた。百鬼夜行にも参加しており夏油が乙骨と接触する間、五条を10分間も足止めさせた。

六眼、無下限呪術もちの五条を足止めすることは容易ではない。渋谷事変の際には漏瑚が五条の足止めを1分指示されただけで無理だとキレていたことからもその凄さがわかる。

ミゲルの使う縄(特級呪具・黒縄)は珍しい呪いが編み込まれていて、術式を乱し相殺する効果がある。そのため五条の「赫」を受けても効かず、さらには五条にダメージを与えた。

使うほどに縄が短くなっていくようで、五条との戦いでミゲルの持っていた縄はすべて消失。その後乙骨と共にアフリカに行き残りの縄を探したが、どこにも残っていないことが判明した。

夜蛾正道(やがまさみち)

顔に似合わず可愛いもの好き


術式・フィジカル:4
作中での活躍  :2

呪術高専東京校の学長。過去には五条・夏油・家入達の担任だった。実はバツイチであることがファンブックで明かされた。

術式は「傀儡操術(かいらいそうじゅつ)」で傀儡呪術学の第一人者だ。無機質に呪いを込めて作りだす呪骸を操ることができる。呪骸は核を壊されない限り動き続ける。

自分の意思を持ち、自立して行動するパンダは夜蛾の最高傑作。人間と同じように心を持ち、呪力の自己補完ができることから夜蛾ひとりで「呪骸の軍隊を作ることができる」として上層部から危険視され拘束された。

もし悪意をもって呪骸を使役すればかなりの戦闘力になることは間違いないが、最期までそうすることはしなかった。

天元(てんげん)

国内の主要結界の要
術式・フィジカル:5
作中での活躍  :0

日本の結界術の中心となる人物。高専などの重要な場所に結界を張る上でなくてはならない存在である。

基本的には呪術界の存在だが、天元を崇める「盤星教(ばんせいきょう)」という宗教もあるため一般人にも少しは知られているようだ。

術式は「不死」。不老ではないため500年に一度、星漿体(せいしょうたい)と呼ばれる適合する肉体と同化することで肉体の情報を書き換えなければならない。

しかし11年前、同化を阻止されたため現在は高次元の存在に進化。呪霊に近い存在のため羂索に呪霊操術で取り込まれるのを危惧して身を潜めている。

天元の結界は隠すことにも優れており、獄門疆「裏」も結界内に隠し持っていた。

【番外編②】これからの活躍に期待したいキャラ3選

伏黒津美紀(ふしぐろつみき)

唯一残った恵の家族
術式・フィジカル :不明
作中での期待値  :3

伏黒恵の姉。恵の父と津美紀の母が再婚して家族となったが、二人が蒸発したため恵と二人で暮らしていた。恵が言うには典型的な善人。

中学を卒業して間もなく謎の呪いにあてられ寝たきり状態になっていたが、羂索の仕業であることが渋谷事変終盤で判明した。

死滅回游をするにあたり羂索にマーキングされたひとり。遠隔で「無為転変」を施されたことで病室のベッドから目を覚まし、現在は死滅回游に参加していると思われる。

戦う力はあるのかは謎だが、今後どのように恵と関わってくるのか楽しみだ。

来栖華(くるすはな)

使い方によっては最強な術式をもつ
術式・フィジカル :4
作中での期待値  :4

「天使」を名乗る1000年前の術師。なぜ1000年間生きているのか詳細は謎だが、天元曰く死滅回游の泳者(プレイヤー)に選ばれた人物のひとりらしい。

あらゆる術式を消滅させる術式を持つので、獄門疆をこじ開けて五条を解法するのに必要な人物だ。

現段階では天元の話でしか出てきていないため、敵か味方かもわからない。

1000年前の術師ということは、羂索や宿儺とのつながりがあるのかもしれない。虎杖達が探しているため今後接触は必至。どのような展開になるのか目が離せない。

秤金次(はかりきんじ)

虎杖達と合流予定
術式・フィジカル :3
作中での期待値  :5

呪術高専3年でギャンブラーな性格。百鬼夜行のときに保守派と揉めたため、そのまま停学している。まだ本編では登場していない。

乙骨曰く「ムラっ気があるけどノッてるときは僕より強い」らしい。

五条も「いずれ僕に並ぶ術師」と提言していることから、かなりの実力者であることがわかる。

死滅回游にあたって人手が欲しい虎杖達は秤と合流する予定だ。

術式や戦闘力は未知数だが、秤を知る人の話から考えれば活躍が期待できそうである。

ランキング外のキャラのグルーピング

惜しくもランキング外となったキャラクターたちを以下の表にまとめた。表のA+以上のキャラクターは本ランキングで紹介した人物である。同じランクでは、左のキャラほど強い。

A 夜蛾正道、楽巌寺嘉伸
A- 重面春太、禪院扇、粟坂二良
B+ 壊相、血塗
B 猪野琢真、庵歌姫、星綺羅羅
B- 禪院真依、三輪霞、西宮桃、吉野順平
C+ 家入硝子、伊地知潔高

おわりに

以上、現時点での『呪術廻戦』最強キャラランキングを紹介した。

1位は五条となったが、指を全部集めた宿儺に敵うかは微妙なところである。宿儺は現時点での15本分の強さで比較した。

死滅回游以降、ストーリーが進むにつれてどんどん各キャラの隠れた実力が明らかになっていくであろう。

これを機に、各キャラを深く知るきっかけになればと思う。

1 Comment

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。