オーディオブックが30日間無料で聴き放題

ワンピース ネタバレ最新話976話感想【遂に来たる海峡のジンベエ!!みんなの士気がモリモリ】

ワンピース ネタバレ最新話976話感想【遂に来たる海峡のジンベエ!!みんなの士気がモリモリ】

前話975話では、ルフィやロー、キッドが、カン十郎に裏切られ窮地に陥った侍たちの元に駆けつけた。

また、狂四郎が赤鞘九人男に傳ジローとして正体を明かし、錦えもんの「本当は『ハブ港の波止場集合』のところを『トカゲ港集合』という嘘をついて相手を欺いた」ことに賛辞の言葉を贈った。

でも、錦えもんは実は本気で「トカゲ港」だと思っていたおかげで、討ち入りの準備をしていた侍たちはみんな無事だったところで終わっていた。

今回は、みんなの待ちに待っていた「あの人」が登場!

『ワンピース』最新話976話のネタバレありの感想、あらすじをお送りする。

974話 975話 976話 977話 978話

『ワンピース』最新話976話の感想・あらすじ(ネタバレ)

錦えもんの天然、仲間たちにバレていた

「ハブ港の波止場集合」を「トカゲ港」と本気で読み間違えていた錦えもん。

傳ジローは多分頭が良すぎて、「まさかそんな読み間違いを本気でするやつなどいないだろう」と思ったのだろうけれど、他の赤鞘九人男たちはしっかりと分かっていた。

イヌアラシ「正直に言ってみろ、錦えもん!!」

河松「結果オーライだ。怒らねェから言え」

雷蔵「おぬし本気で『トカゲ』と思ったんだろう」

確かに河松の言う通り「結果オーライ」というのは、こういう時のためにあるような言葉だ。

恐ろしい強運ぶりを発揮した錦えもんは、堂々とした顔で言う。

拙者、この戦いで死ぬのかも知れんな!!

一生分の’運’を使い果たした気分でこざる!!

確かに「運も実力のうち」とも言う!

運であろうと何であろうと、すべてを味方にしてカイドウとオロチを倒すのだ。

共におでん様の無念を晴らそうぞ!!

ウオオーーー!!

必ずやワノ国を変えるんだァーー!!!

皆で決意を新たに、鬼ヶ島へ向かう。

モモの助、漢気を見せる

一方、「内通者」としての役目を全うしたカン十郎は、さらったモモの助をどこかに連れて行こうとする。

河松が

モモの助様は渡さん!!!

と助けようとするも、今までは見たこともないような写実的な鶴を具現化し、それに乗って立ち去る。

サンジが空気を蹴って、助けようとするも

墨雲 浮世夕立絵図!!!

という、これまた聞いたこともないような技を繰り出し妨害。

みんなが何とか助けようとするも、最優先するべきは鬼ヶ島への討ち入り。

そこでモモの助はみんなにこのように伝える。

拙者は一人で逃げてみせるゆえ!!!

カイドウ、オロチを討ちはたし、ワノ国を守ってほしい!!!

内心では不安でいっぱいのはずなのに、よくぞ言ったモモの助!

確かに光月おでんのように強くはなれない。

そんなことは自分自身が一番よくわかっている。

でも、主君としての立ち振る舞いは「この国のために」しなければいけない。

そんな彼の漢気が見えた瞬間だった!

それにルフィも応える。

何とか生き延びろ!!!

必ず助けに行く!!!

友達(ダチ)だからな!!!

何とか無事でいてくれ、モモ!!

遂に来たる、海峡のジンベエ!!

モモの助の誇り高い言葉で、全員の意識が再び鬼ヶ島の討ち入りに向いた。

そんな時、大砲弾が飛んでくる。

オロチ側の軍勢は、一見逃げたかのように見えてルフィたちから距離を取り、「長距離砲」をぶっ放していたのだ!

荒ぶる波の中、かなりの距離を取られてしまっているため、強者たちも手を出せない。

このままだと船を沈められてしまう。

そんなピンチの中、海から声が聞こえた。

槍波

次の瞬間、相手の船に水撃が貫通し、穴が空く。

一体誰の仕業だ。

お控(ひけ)えなすって!!!

方々のお兄さんとお姐さん方に厄介をかけながら、この度’麦わら’の親分さんに盃を頂く駆け出し者にござんす!

人呼んで’海峡のジンベエ’!!!

遂に来た!!!

ビッグマムの追っ手をしんがりとして食い止めてくれていたまま、一時離れていた新しい仲間ジンベエ!

彼はしっかりと仕事をして、戻って来たのだ。

ルフィ!!約束通り生きて戻ったぞ!!!

なんとカッコいい登場なのか…。

惚れ直したぞ親分!

これにて役者は揃った。

いざ、鬼ヶ島に討ち入りだ!!

まとめ

今回もドキドキハラハラの展開だった『ワンピース』。

ポイントは次の3つ。

 

  • 錦えもんの集合場所の欺きは、実は狙いではなく天然によるものだったことは、仲間たちにはバレていた。

しかし、強運も実力のうち。

おでんの遺志を果たすため、士気を上げる一堂であった。

  • 鬼ヶ島討ち入りを最優先して、「自分のことは構わないで先へ行ってくれ」とモモの助が漢気を見せる。

みんなの士気がさらに上がる。

  • 長距離砲で攻撃してくる相手に手を焼いているルフィたちを助けに登場したのはジンベエだった!

彼は約束を果たし戻って来た。

強き仲間が味方に加わり、みんなの士気はモリモリに上がった。

 

次回の『ワンピース』ネタバレありの感想もお楽しみに!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

ワンピース 名言・名シーンまとめ!【ファン70人の熱いコメントつき】
974話 975話 976話 977話 978話