オーディオブックが30日間無料で聴き放題

約束のネバーランド ネタバレ最新話174話感想【ママの押し殺していた本音が涙と共に溢れ出す】

約束のネバーランド ネタバレ最新話174話感想【ママの押し殺していた本音が涙と共に溢れ出す】

前回173話では、ピーター・ラートリーの最愛の兄となぜ敵対することになったのかや彼が考える鬼の世界と人間界の共通点が明かされ、最後には自決してしまうといった内容だった。

今回はエマがママ達に戦いが全て終わったあとのことを提案するのが見どころだ!

『約束のネバーランド』最新話174話「新しい世界①」のネタバレありの感想お楽しみあれ!

172話 173話 174話 175話 176話

『約束のネバーランド』最新話174話の感想・あらすじ(ネタバレ)

ピーター・ラートリー死去

エマたちが作る新しい世界にラートリー家という立場を捨てて一緒に生きることなど簡単にできるものか。

死に際のピーターの視界にぼんやり入ってきたのは必死な形相で自分をなんとかして生かそうと奮起するエマたちの姿だ。

なぜそんな顔をする

敵だったはずの自分を本気で助けようとしているエマの顔を見てピーターはエマのこの言葉を思い出す。

もしあなたがGF(グレイス=フィールド)に生まれたら

友達になれたのかな

その瞬間、ピーターの頭の中で架空の記憶が再生される。

グレイス=フィールドの庭で自分に微笑みかける子供たち、屈託のない笑顔を浮かべエマに手を引かれはしゃぐ自分の姿。

もしピーターがエマたちと同じ農園で生まれ育っていたらきっとそういう生活を送っていたのだろう。

 

必死の救護も、受けるものが生きようとする気力がないのなら意味はない。

もういい もう充分だ

お前達がつくる新しい世界は僕には眩しすぎる

ピーター・ラートリー死去。

エマだけが泣いていた。

見てて

絶対手に入れてみせる

家族で笑って暮らせる生活

涙を拭い決意を新たにしたエマはママ達の元へ。

ママの押し殺していた本音が溢れ出す

エマ達はこれから一度グレイス=フィールドを出て次の作戦に移るようだ。

 

全ての作戦が無事完了した時の話をママに提案するエマ。

人間の世界へ行こう

全部終わったらママ達も

これまで散々こどもたちにしてきた行いを悔やんでいるママ、シスター達は困惑する。

皆の思いをママがこう代弁する。

私達はここに残る

気持ちは感謝するわ

でも私達は

ママの言葉はそれが本音ではないと見抜いているレイによって遮られる。

ごちゃごちゃうるせー

“うんざり”してたんだろ?

悔いがあるなら人間の世界で晴らせよ

そしてレイの言葉やまだ小さい子供たちの言葉を聞いてママの押し殺していた感情の壁が崩壊する

ごめんね…

ありがとう…

みんな…

顔をクシャクシャにして号泣するママ。

あんな表情をするママは初めてだった。

ぜひ本誌で確かめてほしい場面だ。

王兵たちの動きに変化が!?

グレイス=フィールドをママ達に任せ次の作戦に移るエマ達。

外から見張っていたシスロにノーマンが連絡すると事態の急変が明らかになる。

王兵が…!

尽く持ち場を離れて外橋の方へ向かっている…!

なんということだ、敵の援軍である。

さらに続けてシスター達のタブレットに王都からの伝令が放送され始める。

 

王都からの通達は果たしてエマ達にとって吉報かそれとも?

まとめ

今週の『約束のネバーランド』の見どころは、次の3つ。

  • 必死の救護も虚しくピーターあの世へ旅立つ
  • エマ達の温かすぎる提案にママの押し殺していた本音が大粒の涙とともに溢れ出す
  • 王都から全国民への伝令が通達され始める

ピーター・ラートリーには生きて新しい世界をエマ達と創造してほしかっただけに亡くなってしまったのはショックだった。

ママが本当は子どもたちを心の底から愛していて、それでも自分が生き残るために、仕事だから鬼に差し出していた。

そのことが改めてママの大粒の涙から伝わってきた思わずもらい泣き。

次回の約束のネバーランドも目が離せない!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

172話 173話 174話 175話 176話