ワンピース ネタバレ最新話978話感想【“飛び六胞“の正体が明らかに!錦えもん大技披露】

ワンピース ネタバレ最新話978話感想【“飛び六胞“の正体が明らかに!錦えもん大技披露】

前話977話では、鬼ヶ島への討ち入り作戦が決行された一方、新たな敵「飛び六胞」の存在も明らかになり、期待と不安ともに高まる状況となった。

今回いよいよ侍同盟が鬼ヶ島に上陸するが、そこで見せた錦えもんの機転と漢気とは?

そして、遂に謎のグループ「飛び六胞」の正体も明らかになる。

『ワンピース』最新話978話、ネタバレありの感想とあらすじをお送りする。

976話 977話 978話 979話 980話

『ワンピース』最新話978話の感想・あらすじ(ネタバレ)

侍同盟、鬼ヶ島に上陸!錦えもんが見せる侍の漢気

敵は鬼ヶ島。

ワノ国の民たちを苦しめ、私服を肥やしている悪しき将軍、黒炭オロチと四皇カイドウは、もう彼らのすぐ前だ。

腕はナマっておらんか!?傳ジロー!!

と錦えもん。

腕を上げてなきゃ20年生きた意味がない

と傳ジローが頼もしい笑みで返すと

わはは、苦労かけたな!!終わりにしよう!!

錦えもんは豪快に笑い、光月おでんの「ワノ国開国」という願い成就に向け歩を進める。

そして、遂にルフィ、キッド、ローの海賊団、赤鞘九人男、ミンク族らの「侍同盟」は、敵の本拠地・鬼ヶ島に上陸した。

うおォ!!ここが…『鬼ヶ島』!!!

でかい…!!

初めて見た

これがカイドウの根城!!

おどろおどろしくもありながら、確かな財力も匂わせる華やかな見た目である。

きっとこの中でオロチたちは宴を楽しんでいることだろう。

入り口には見張りがいるも、ウソップ得意の遠距離射撃で眠らせる。

緑星!!「眠り草」!!

上陸は問題なく成功するも、1つ課題が浮かび上がる。

ジンベエ「こんなに開けた場所でこの数の船を停泊させたら、完全に敵を戦闘態勢にしてしまうぞ」

確かにいくらお祭り気分の敵たちでも、港に見慣れない船がずらりと並んでいたら酔いも醒めてしまうことだろう。

しかし、心配は無用だ。

錦えもん「全て沈めていく!!帰りの船など要らぬゆえ!!!」

これが侍の覚悟。

勝つか死ぬかの二択であり、そこに「逃げる」という選択肢などない。

侍たちの船は1隻残らず鬼ヶ島沿岸の海に沈んでいった。

フクフクの実の力炸裂!「錦ちゃん呉服店」

一同上陸するも、早速のピンチ。

どこからともなく大勢の敵が現れた!

一体どういうことなのか。

しかし、ロビンは冷静に告げる。

橋のふもとを見て!!

そこには何やら背の高い暖簾のようなものが設置されていて、そこをくぐった味方たちが次々と敵の服装を纏っていく。

キッド「おい何だこりゃあ!!」

キラー「ファッファッ!!あいつらの衣装だぜ」

どうやら錦えもんが機転を効かせたようだ。

それは拙者の大技!!

フクフクの『錦ちゃん呉服店』!!

ふざけた名前の技だが、その効果は絶大だ。

いくらルフィやキッドたちが強くとも(ローたちは潜水艇で海中から鬼ヶ島を迂回している)、敵の勢力は5倍以上。

敵に紛れておき、発見されるタイミングを遅らせるに越したことはない。

前話までは、康イエの集合場所の伝言を読み間違えたり、隙だらけの鬼ヶ島侵入作戦を発表してしまったりと、天然ぶりが目立っていた錦えもんであったが、今回は侍としての漢気を見せたり、機転を効かせた技を出すなど大活躍。

伊達に赤鞘九人男に名を連ねてはいない。

準備は万端。

鬼ヶ島への討ち入りは果たして順当にいくか。

盛り上がりを見せる敵陣。「飛び六胞」の正体が明らかに!

一方、鬼ヶ島は宴もたけなわ。

最悪の世代の1人アプーの巧みなDJに乗りクイーンが叫ぶ。

ん~~~~~!!

やせちまったらモテすぎるから♪

あえてやせないタイプの!!?――――

一同返す。

「’FUNK’!!!」

OK鬼ヶ島~~~!!!

素晴らしいポジティブ志向だ。

勢いのある四皇勢力らしい。

コール&レスポンスは続く。

盛~~~り上がってるかァ~~~!!?

‘ウェイターズ’!!!

ウォオオ〜〜!!

人造動物系悪魔の実「SMILE」が授けられるのを待っている者たち。

彼らはまだ普通の人間だ。

’プレジャーズ’!!

ギャハハハハ!!

SMILEを食べても90%の高い確率で「ハズレ」を引き、その副作用として笑うことしかできなくなってしまった者たち。

えびす町の住民たちは、悲しみの涙を流しながらも笑うことしかできない胸が苦しくなる場面も見られたが、こいつらは心の底から楽しそうだ。

’ギフターズ’!!!

彼らこそSMILEの「アタリ」を運よく引き当て、ゾオン系悪魔の実に近い能力を得た者たち。

’真打ち’ィ~~~~!!!

町や食料の管理、牢獄の副看守長などを任されている「管理職」。

最悪の世代の1人、魔術師バジル・ホーキンスも含まれる。

そして、いよいよ謎の新勢力。

飛び六胞~~~~~!!!

しーーん

どうやらレスポンスはしない主義の人たちのようだ。

メンバーを紹介する。

・うるティ

角が生えたスリムな女の子

・ページワン

モノクロな服を着たクール系男子

・フーズ・フー

タバコをくわえた体格のいい男

・ブラックマリア

巨人族サイズの妖艶な女性

・X(ディエス)ドレーク

最悪の世代の1人。古代種ゾオン系悪魔の実「リュウリュウの実(モデル:アロサウルス)」の能力者

・ササキ

でっぷりした牙の尖った白髪(?)ロン毛の男

 

彼ら彼女らこそが「飛び六胞」のメンバー。

今回その正体が初めて明かされた。

注目すべきはやはりドレーク。

彼は元々海軍だったが、退職し、カイドウ軍に下ったと思われていた。

しかし、コビーと同じ「SWORD」という海軍側のスパイであることがわかっている。

「飛び六胞」他5名も相当強そうなオーラを放っており、熾烈な戦いが想定される中で、味方となる人物が混ざっているのは実に心強い。

さて、今後どのような展開を見せるのか。

次週のワンピース979話もどうぞお楽しみに!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

976話 977話 978話 979話 980話