ワンピース ネタバレ最新話984話感想【ヤマト、仮面の奥はまさかの美少女!?】

ワンピース ネタバレ最新話984話感想【ヤマト、仮面の奥はまさかの美少女!?】

前話983話では、うるティ・ページワンと戦闘を繰り広げたルフィ。

うるティとの激しい頭突きの撃ち合い、ページワンへのエレファント・ガンなど、ギア4の発動はなかったが本気の戦いを見せてくれた!

そして最後のシーンでは、ルフィがギア4を繰り出す寸前、まさかのヤマトが参入

雷鳴八卦でうるティを吹っ飛ばした。

ルフィをその場から連れ去り、ヤマトの口から出たのは

君を待ってた!!ずっと待ってた!!

というセリフだった。

一体ヤマトとは何者なのか、その驚きの素顔がついに明かされる!

『ワンピース』最新話984話のネタバレありの感想とあらすじをお送りする。

982話 983話 984話 985話 986話
ワンピースの最新刊を無料で読んでみませんか?
無料で読む方法を知りたい方はこちらをクリック! 『ワンピース』最新刊97巻ネタバレ感想!無料で読む方法【カイドウに息子が!?混戦必至の戦いから目を離すな】『ワンピース』最新刊97巻ネタバレ感想!無料で読む方法【カイドウに息子が!?混戦必至の戦いから目を離すな】

『ワンピース』最新話984話の感想・あらすじ(ネタバレ)

うるティとページワン、雷鳴八卦からの復活

意識を取り戻したページワンが必死にうるティを呼ぶ。

姉貴!!しっかりしろ!!

まだうるティは意識が戻らない様子。

カイドウほどではないにしても、紛いなりにも雷鳴八卦を直撃で喰らった訳だから仕方がない。

怒ったページワンは部下に2人(ルフィ・ヤマト)の足止めを指示する。

ページワンもルフィのエレファント・ガンをアッパーの角度で貰っていたから、かなりのダメージがあると思っていたけど、本人曰く

アゴがはずれそうだ…!!

とのこと。

いや、その程度?!

ルフィの大技が直撃してアゴがはずれるくらいなのか…。

さすがは四皇の懐刀である飛び六胞といったところ。

 

そんな会話をページワンと部下がしているうちに、うるティも復活!

そしてヤマトに対して一言。

一丁前にカイドウ様の雷鳴八卦を使いやがって…!!

お前のなんか、”雷鳴四卦”だよ!

そう言いながらも血を吐いているから、ダメージは残っていそうだ。

ヤマト、なんとかルフィを止めようとする

「話を聞いてくれ!」というヤマトに対して、

知らねェに奴にそんなにつき合ってられっか!!

とエレファント・ガンを繰り出すルフィ。

こういう時のルフィは基本、人の話聞かないからな笑

そして、

5秒で話せ!

と。

そんな無茶な…。

ヤマトは人目のないところにルフィを連れて行ってじっくり話がしたい様子。

しかし、ルフィの攻撃を簡単に受け流すヤマトも相当強い!

分からず屋で人の話を全く聞かないルフィの姿を見て、激しい攻防の中ヤマトが気になる一言を放つ。

思い出すよ…あいつとの戦いを

最後はルフィのパンチとヤマトの蹴りがぶつかり、爆発が起きる。

ページワンに指示されて2人を追っていた部下も、爆発の影響で2人の姿を見失う。

モモの助の処刑場にオロチ、カイドウ、キング、ジャック、クイーンが勢揃い!

モモの助が磔になっているドクロドームの「ライブフロア」には、ロビンとジンベエの姿が。

大勢のギフターズに紛れて宴会に参加している。

ロビンは

あんなモモちゃん見てらんない…!!

と一刻も早く助け出したい模様。

しかし、ジンベエは侍たちが動くまでは待機するようにロビンを静止。

ライブフロアには、ジンベエの他に多くのモブ侍も紛れており、全員がモモの助を助けたい想いをぐっとこらえている。

 

そして、その処刑会場にカイドウ・キング・クイーン・ジャックも到着!

とんでもないメンバーだな。

威圧感が半端じゃない。

どうやらカイドウには、モモの助の処刑と同じタイミングで発表したいことがあるのだとか。

それは「新鬼ヶ島計画」!

一体なんなんだ新鬼ヶ島とは!

気になる!

気になり過ぎる!

ローのシャンブルズで潜入成功!ネコマムシ達とも合流

ロー達と赤鞘の侍を乗せた潜水艦は、島の裏手(海中)に到着。

強い潮流に飲まれているため、海面に浮上したらチャンスは一瞬とのこと。

ベポ・シャチ・ペンギンに準備がいいか確認するロー。

そして一同を乗せた潜水艦は鬼ヶ島裏手の海上へ!!

浮上したところ、外は雪が降っていた。

ROOMを発動し、鬼ヶ島の岩を刀で切るロー。

そして、切った岩と潜水艦を「シャンブルズ」で入れ替え、無事上陸に成功!

この能力、便利過ぎないか?

通常の航海の時でも、この能力使えば海軍に追い詰められることはほぼ皆無だと思うが笑

 

そして、上陸したタイミングで上からネコマムシが落ちてきた!

どうやら、マルコに船を運んでもらっていたみたい。

すごいなマルコ。

そしてそこにはなんとイゾウの姿が!

シルエットから参戦することはわかっていたものの、やはりシブい!

腰に銃を2丁携え、和服で登場。

注目の初セリフは

菊…!!立派な侍になったな…!!

ん〜かっこいいなあ!

ヤマトの正体は女だった!エースの関係者?

カイドウの屋敷の屋根裏に来たルフィとヤマト。

あまりにもヤマトがしつこいので、ルフィは5分だけ時間を上げることにしたようだ。

ヤマトが話したかったのは、ワノ国の過去の話。

なんとヤマトは20年前のおでんの処刑「伝説の1時間」を目撃していたようだ。

あんな立派な侍はいない

ルフィにそう告げるヤマト。

なるほど、ヤマトがおでんに似た格好をしていたのは、おでんを尊敬していたからなのか。

そして、同時にカイドウとオロチに殺されたことが悔しかったと熱弁。

ルフィは伝わっているのかはわからないが、真面目には聞いている。

そしてその後、ヤマトの口から驚きのキーワードが、

九里で拾った光月おでんの航海日誌は僕の聖書だ

…なんだと!

航海日誌だと!

この日誌の存在はカイドウ達も知らないのだとか。

日誌にはおでんの豪快な人生と「大切なこと」が書かれていると。

なるほど。

この「大切なこと」とルフィを待っていたという発言が繋がってきそうな予感!

おでんの意志を継ぐことを決めたヤマト。

ワノ国を開国するためにルフィに一緒に戦わせてほしい!!と言いながら面を取る。

その素顔は・・・なんと女!!

これは衝撃!

ヤマト曰く、光月おでんが男だから自分も男になった、のだとか。

なんとも豪快なやつだな、ヤマト。

そして、最後にまたもや驚きのキーワードを発言するヤマト。

キミは本当に強いな!!まだ本気出していない!エースを思い出す

…エース!?

ヤマトは過去にエースとなんらかの関係があったことが判明!

エースとワノ国といえば、リトルオーズJr.に編笠を作った時のエピソードを思い出す!

ここでヤマトの回想に入るのかも!

 

今週も目が離せないようなワクワクする展開ばかり!

モモの助はこのまま処刑されてしまうのか?

ロー達はここからどう動くのか?

「新鬼ヶ島計画」とは?

ヤマトの過去とは?

おでんの日誌の中身とは?

気になることだらけのワノ国編、ここからどんな事が起きるのか楽しみだ!

今週号のジャンプを買っていない人は、ぜひジャンプを買って欲しい!

『ワンピース』の1コマ1コマに見どころが盛り沢山だ!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

982話 983話 984話 985話 986話