ワンピース ネタバレ最新話989話感想【圧巻!麦わらの一味集結、最強軍団をぶっ飛ばせ!】

ワンピース ネタバレ最新話989話感想【圧巻!麦わらの一味集結、最強軍団をぶっ飛ばせ!】

前話988話では、今にも「月の獅子(スーロン)」化しようとするミンク族と余裕の笑みを浮かべるカイドウの間に、大看板の1人ジャックが割って入る。

ミンク族VSジャックの因縁の対決が始まる予感だ!

一方、サンジはモモの助を無事救出するも、キングから強烈な攻撃を受けて安否不明になってしまう!

カイドウのところへ向かいたいルフィは、ビッグ・マムによって邪魔されて中々思うように行動が取れない。

ゼウスを使ってルフィにトドメを刺そうとするビッグ・マムだったが、それを防いだナミに攻撃の対象を移す。

絶体絶命かと思われたその時、大型のバイクに乗ったフランキーが現れ、ビッグ・マムの顔面をバイクで轢いた!

サンジは果たして無事なのか?

ルフィはカイドウのところへ行くことはできるのか?

その他の麦わらの一味はどこで何をしているのか?

『ワンピース』最新話989話のネタバレありの感想とあらすじをお送りする。

987話 988話 989話 990話 991話

『ワンピース』最新話989話の感想・あらすじ(ネタバレ)

フランキーvsビッグ・マム開戦か!?

ビッグ・マムをバイクで轢いたことに驚いているカイドウの部下達の声で、大騒ぎとなるライブフロアではビッグ・マムが仰向けに倒れ、海賊帽子のナポレオンが心配している。

それを見ていたジンベエが心配な様子でロビンに声をかけている。

えらいモンにつっ込んだな ちょっと手伝えニコ・ロビン

ジンベエとロビンは今も行動を共にしている様子だ。

ルフィはフランキー達にビッグ・マムの相手を任せて自分はカイドウのところへ向かうため屋上を目指して上へ上へと登っていく。

その途中しのぶとモモの助に遭遇し声をかけるが、しのぶはモモの助を担いで何かから逃げている。

何から逃げているのかと思っていたら、その相手はヤマトだった。

ルフィはしのぶにそいつは味方だから信じていいぞと言うが、

光月モモの助!!ぼくはおでん!!君を守るよ!!

ドキドキしながら光月おでんの名を語るヤマトに「ぎょっ」として顔を青ざめている。

まあ確かに、死んだはずの自分の父「おでん」の名を語り、しかも性別が女とくれば誰だって警戒するだろう……。

ルフィが上へ登っている頃、ビッグ・マムがほとんどダメージを受けていない様子で起き上がってくる。

どうやらビッグ・マムはブルックのことを覚えているようで、

ソウルキング久しぶりだね お前らの一味はホントに珍しい生き物がいっぱいだね!!

と話しかける。

どうやらビッグ・マムはフランキーの珍しい身体に興味を示しているようだが、フランキーはお構いなしに攻撃(ラディカルビーム)を放とうと身構える。

そんなフランキーを見て相手は四皇だから逃げようと提案するナミだったが、フランキーは動じない。

「四皇」だから逃げる?おいナミ お前あんのか……!?ウチの船長海賊王にする気はよォ!!!

正直、フランキーvsビッグ・マムという構図はまったく予想だにしていなかっただけに、この組み合わせは見てみたい!

サイボーグフランキーが、どこまで四皇に通用するのか……!

ジンベエ渾身の一本背負いでビッグ・マムを投げ飛ばす!

フランキーvsビッグ・マムの戦いを見れる!

……と思っていたが、そこに割り込むやつらがいた。

酔っ払って乱入してきたカイドウの部下「ナンバーズ」達だ。

どうやらナンバーズ達はカイドウがパンクハザードから買い取った「古代巨人族」の失敗作のようで、つまりシーザー・クラウンの息がかかった生物達ということになる。

そんなナンバーズが酔っ払いながら手に持っていたのは「ブラキオタンク」(中にはウソップとチョッパーが乗り込んでいる)。

それに気が付いたフランキーは、ラディカルビームの照準をビッグ・マムからナンバーズの1人へ変更し発射する。

とてつもない威力でナンバーズの1人を倒しブラキオタンクを救出したが、その隙にビッグ・マムがフランキーに攻撃を仕掛けようと剣を振り上げていた!

撃つのはそっちでよかったのかい〜〜〜?鉄男(アイアンマン)……!!

いくらサイボーグのフランキーでも、四皇の一撃をまともに喰らえばまずい……と思ったその時、間に入ってきたジンベエがビッグ・マムを一本背負いでぶん投げた!

加えてロビンの能力で無数の手を地面に生やし、ゴロゴロとライブフロアの外へ転がしてしまう。

九死に一生を得たフランキーはブラキオタンクの中にいるウソップとチョッパーへ連絡し、合体(ドッキング)すると宣言する。

周りにいたカイドウの部下達はビッグ・マムが投げ飛ばされたことと、ジンベエがこの場所にいることに驚きを隠せない様子でどよめいている。

ルフィは迷子のゾロと合流し、カイドウの元へ向かおうとする!

一方その頃、ルフィはモモの助が磔になっていたところからゴムゴムのロケットで屋上へ行くことを試みていた。

そこに居合わせたのは、大看板の1人クイーンと、まさかのゾロ(例によって迷子)。

どこに行くのかを尋ねるゾロに対して、カイドウのところへ行くと答えるルフィ。

その会話に焦りながら、

待て待て!

と割り込むクイーン。

クイーンの静止を無視しゴムゴムのロケットで屋上へと飛び上がるルフィとゾロだったが、クイーンが恐竜化しこれを阻止。

待ちやがれ!!行かせるかアホ共!!

さらにその周りにはキング率いる飛行能力を持つカイドウの部下達が多数いる。

ゾロ「全然行けそうじゃねェな!!」

ルフィ「空がめちゃくちゃ厳重だった!!」

と叫びながら落下していくルフィとゾロ。

さすが四皇の海賊団と言うべきか、強者揃いでカイドウの元へ辿り着くことができないルフィ。

圧巻!麦わらの一味集結、最強軍団をぶっ飛ばせ!

キングが上空にいたことでサンジは大丈夫なのか?と心配になっていたが、サンジはほとんどダメージを受けていなかった。

というのも、レイドスーツはサンジ曰く「ムカツく程頑丈」らしく瓦礫の中から何事もなかったように立ち上がる。

バラバラになっていた麦わらの一味が、引き合わされるかのように続々とライブフロアへ集結していく……!

一味が勢揃いする圧巻の光景に、ヒョウ五郎親分は思わず口を開く。

周りは敵だらけ…………!!なのに何だろうな負ける気がしねェ!!!

そして次のページの見開きでは、集結した一味が描かれる!

麦わらの一味だァ〜〜〜〜!!!

そう騒ぎ立てるカイドウの部下達。

周りは見渡せば敵だらけ、しかし一味は余裕の構えで迎え撃つ。

魚人島での戦いにおいて、ホーディ率いる10万の敵の前に勢揃いした時のシーンを思い出すような構図だ。

おれはカイドウぶっ飛ばしにいく!!!他は任せる援護頼む!!!

そう言うルフィに対して、任せとけ!と応じるヒョウ五郎親分など侍達の雄叫びで次週へ!

 

ついに集結した麦わらの一味。

しかし敵も強者ばかりなので、誰と誰がマッチアップするのかが本当に楽しみだが、戦闘以外にも気になるところはたくさんある。

マルコがどう動くのか?

そしてオロチは本当に死んでしまったのか?

敵味方入り混じるワノ国での全面戦争は、勝っても負けても間違いなく時代は大きく動くだろうと思われる。

次週のワンピースが待ちきれない!

そんな『ワンピース』を読みたい方は週刊少年ジャンプを購入して欲しい!

では次回のワンピースネタバレ最新話感想記事もお楽しみに!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

987話 988話 989話 990話 991話