『ワンピース』最新刊99巻ネタバレ感想!無料で読む方法【ルフィ新技炸裂でカイドウダウン!】

ワンピース99巻書影画像

前巻の98巻では、「鬼ヶ島屋上」「ライブフロア」をはじめとして、様々な場所で展開される戦いが描かれた。

屋上を目指すルフィは、無事カイドウと対峙することができるのか?

99巻は記念すべき1000話目を収録した内容となっているが、そのタイトルは「麦わらのルフィ」。

第2話のタイトルが「その男”麦わらのルフィ”」だったことを考えると、ルフィが海賊王へ向け再スタートを切ることを暗に示しているのかもしれない。

さあ、刮目せよ!『ワンピース』最新刊99巻のネタバレありのあらすじと感想をお伝えする。

第995話「くの一の誓い」【ナミ決意の宣言「ルフィは海賊王になる」】

995話は「不死鳥のマルコ」と「四皇ビッグ・マム」の戦いから始まる!

この2人の対決カードが見られるのは贅沢すぎる!

邪魔するな〜〜〜〜!!マルコォ〜〜〜!!!

戦いに乱入してきたのはペロスペロー。ペロペロの能力で作った弓を武器にしており、その弓で、飴で作った矢を放とうと照準を合わせる。

マルコが絶体絶命に陥ったその時、スーロン化したワンダとキャロットが乱入!

因縁の戦いが幕をあける!

一方、ウソップ&ナミvsうるティ&ページワンの戦いは、やはり能力者姉弟コンビが優勢。

倒れているナミに対して話しかけるうるティ。

私はムカツいてんだ!!お前らの船長が!!カイドウ様に勝って「”海賊王“になる」って言った事!!!

そしてうるティはナミに対して、「お前たちの船長は海賊王になんかなれない」と言えと命令する。

ナミはうるティからの問いかけに涙ながらに答える。

ルフィは……海賊王には……なります…絶対に……

自身の船長を裏切らないその姿勢はまさにクルーとしての誇りに満ちていた。

しかし、この返答にブチ切れたうるティにナミが殺されてしまう!

そう思った瞬間、「おナミちゃ〜〜〜ん!!!」という声と共に、ナミとうるティの間に割って入ったのは、お玉と狛ちよだった!

ワンピース ネタバレ最新話995話感想【マルコvsビッグ・マム!夢の対決は早めの幕引き】ワンピース ネタバレ995話感想【マルコvsビッグ・マム!夢の対決は早めの幕引き】

第996話「最強がいる島」【肝に銘じろ。相手は最強の怪物だ!】

助けられたナミだったが、お玉のことを心配している。

しかし、お玉の覚悟は本物だ。

なめてもらっちゃ困るよ!!おナミちゃん!!おら達“サムライ“として!!ここに来たんでやんす!!!

一方、城内の鉄くずを磁力でかき集めながらカイドウの元を目指すのはユースタス“キャプテン”キッド。

とんでもない量の鉄を引きずりながら進み、

足りると思うか!?キラー!!

と相棒のキラーに尋ねる。

そんなキッドに対してキラーは答えた。

敵は世界最強の海賊 あり過ぎて困る事はねェ!!

そう、あくまで相手は「最強の怪物」、そのことを忘れてはならない。

カイドウを倒さなければ彼らに勝利はないのだ。

その頃、その最強の怪物と戦う赤鞘九人男。

カイドウの放つ一撃一撃が全て、必殺の威力を誇っており、直撃を受けた錦えもんが血を流し吹っ飛ばされる場面も描かれる。

カイドウにも攻撃は届いているものの、全く効いていない様子で、最終的にその場に立っているのはカイドウだけとなった。

そして、トドメを刺すために、赤鞘の侍達の元へ歩き出すカイドウだったが…。

ワンピース ネタバレ最新話996話感想【「D」の秘密に迫るべく、ローはポーネグリフを追い求める】ワンピース ネタバレ996話感想【「D」の秘密に迫るべく、ローはポーネグリフを追い求める】

第997話「焔」【空飛ぶ鬼ヶ島!カイドウ圧巻の力技】

独断で別行動を取り、女性を助けに向かったサンジを待っていたのは、敵の罠だった。

粘り気のある糸に絡まり、身動きが取れないままぐるぐる巻きにされてしまったサンジは、敵の激しい攻撃を受け続ける。

罠を張った相手は“飛び六胞”ブラックマリア!

ブラックマリア「口の悪いボーヤってキュンとしちゃう♡私の事……好き?」

サンジ「ボーヤ!?ナメられたもんだな さっさと縄を解け!!お前のことなんか 大好きだ!!!」

おい!(笑)サンジ!?お前は変わらないな!(そこが良いところだけど)

ライブフロアでは、ゾロがアプーを撃破し、氷鬼のウイルスを使って遊ぶクイーンに対して叫ぶ。

何が“ゲーム”だ!!おれはこんなつまらねェ遊びをする為にこの島に来たんじゃねェ!!!世界一強ェってカイドウを!!ブった斬りに来たんだよ!!!

その時、島中に大きな地震が起き、何が起こったのか理解できない面々。

だがヤマトは、何が起きたかを理解していた。

龍は……“焔雲”を発生させ空を飛ぶ!!つまり今カイドウが「鬼ヶ島」を飛ばしてるんだ!!!このまま「花の都」へ島を移すつもりなんだ!!!

鬼ヶ島を浮かせるって…どんなチート能力だよ。

ワンピース ネタバレ997話感想【鬼ヶ島、飛ぶ!未だに底が見えないカイドウのチート能力】

第998話「古代種」【飛六胞の能力が全て明らかに!】

ドーム内「右脳塔」中央通路。

フランキー将軍がササキ率いる装甲部隊と戦闘を繰り広げている。

どいてろお前ら!!

能力を解放し、フランキーに体当たりをしたササキの姿はトリケラトプス!

「リュウリュウの実 古代種 モデル トリケラトプス」がササキの悪魔の実だ。

かつてエニエス・ロビーでルフィを苦しめたロブ・ルッチ が「迫撃において“動物系”こそが最強の種だ」と発言をしていたが、古代種の強さはその中でも群を抜いていると言えるだろう。

城内宴会場で捕まっていたが逃走中のサンジ。

それを追う、ブラックマリア!

ブラックマリアは「クモクモの実 古代種 モデル ロサミガレ・グラウボゲリィ」の能力者だった。

その頃、ジンベエは飛六胞の一人フーズ・フーと対峙していた。

彼は「ネコネコの実 古代種 モデル サーベルタイガー」の能力者で、すでに獣型へ姿を変えた状態で登場。

何やらジンベエとは因縁がある様子。

これで、飛六胞全員の能力が判明したが、全員古代種とは錚々たる顔ぶれだ。

ワンピース ネタバレ998話感想【「古代種」の強さとは?飛び六胞全員の能力が判明!】

第999話「君がため醸みし待酒」【カイドウはウオウオの実の能力者】

鬼ヶ島屋上へ向かっていたビッグ・マムはカイドウと合流。

最悪の展開だ…四皇が揃ってしまった。

おいカイドウ!!どれだけ殺そうと勝手だがニコ・ロビンは生かしておけよ?

ビッグ・マムはどうやらロビンを狙っているようだ。

ポーネグリフを読み解ける能力を保有しているからなのだろうか…。

そして何より衝撃を受けたのは999話の最後のシーン、二人の会話。

ファンが驚愕するとんでもない事実が判明する。

「ロックス」が滅びたあの日“ゴッドバレー”でおれがお前にその「ウオウオの実」の幻獣種をくれてやったんだ!!恩は一生だぞカイドウ!!!”

カイドウの悪魔の実は、「ウオウオの実」の幻獣種!(モデル名は分からず)

マジかー!普通に「リュウリュウの実」とかだと思っていた!

ルフィが龍になったモモの助を「うなぎ」と呼ぶのは、あながち的外れでもなかったみたいだ(笑)

いやぁ、驚いた。

ワンピース ネタバレ999話感想【衝撃!カイドウはウオウオの実の能力者!】

第1000話「麦わらのルフィ」【これが俺たちのルフィさ!新技炸裂でカイドウダウン!】

ヤマトはモモの助と行動を共にしており、おでんが日誌に書き記した「未来」について話す。

おでんは「未来」をこう書き記してる…20年以上先の未来に次の時代を担う強力な海賊達が「新世界」へ押し寄せてくる……!!おれがもし死んだなら……!!カイドウを討てるのはそいつらだ!!!

時を同じくして、ルフィが鬼ヶ島屋上へ到達!

先に屋上へ着いていたゾロ・ロー・キッド・キラーと並び立ち、四皇を見据える。

最悪の世代VS海の皇帝…勝つのは果たして!?

先手はルフィ。

ギア3を発動し、攻撃体制に入る。

その背景では、これまでのワノ国で関わってきた様々なキャラクターの姿が描かれる。

国の歴史、先人の想い、仲間や友の気持ち。

全てを背負った一撃がカイドウを襲う!

ゴムゴムの業火拳銃(レッドロック)!!!

その圧巻の威力にダウンするカイドウ。

殴り倒された事実にカイドウだけでなくビッグ・マムも驚いている。

そして、ルフィは麦わら帽子をかぶり直しながら言う。

おれはモンキー・D・ルフィ お前らを超えて……“海賊王”になる男だ!!!

ワンピース ネタバレ1000話感想【新技炸裂!ルフィ渾身の一撃でカイドウダウン!】

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。