全国の読書会情報はコチラ

【下北沢読書会第1回】本のプレゼント交換会:開けてからのお楽しみ!

下北沢読書会とは?

「下北沢読書会」は、【本の主題歌を決める読書会 BGMeeting】の姉妹読書会として20194月に発足した下北沢を拠点とする読書会です。

様々な種類の読書会を開催し、たくさんの「楽しい」が溢れる場にしていけたらなと思っております!

本のプレゼント交換会

下北沢読書会 記念すべき第1回目は、「本のプレゼント交換会」を行います!

人にオススメしたい、読んでもらいたい本を一冊持ち寄って交換し合う会です。

本のプレゼント交換会(ブクブク交換とも言う)の楽しさ、魅力を味わっていただけたらなと思います(^o^)

誰かにプレゼントする前提で本を買う新鮮さ、自分では読まないような本との出会いにワクワクすることでしょう!

当日の流れ

〇自己紹介

アイスブレイクも兼ねて以下の4項目を含めた自己紹介をやります!

①呼んで欲しい名前

②職業(差し支えない範囲で構いません)

③好きなもの、趣味

24時間以内にあった印象的だったこと、嬉しかったこと

※参加者様の中で、ご自身で企画しているイベント・ 読書会等ございましたら紹介下さい。

〇交換会

①1人ずつ持ってきた本を紹介する!

紹介するポイント
どんな本なのか、どんな人に読んでもらいたいかを含めて紹介するとGood。

②紹介を聞いてピンと来た1冊を選ぶ!

選んだ本がかぶったら...
その時は、じゃんけんで勝敗をつけます!

〇交流会

フリートークです!読書の悩み、好きなことなどなどざっくばらんに楽しくお話しましょう!

〇写真撮影

集合写真・本を並べた写真を撮ります。

イベント詳細

持ち物
ぜひ読んでもらいたいおすすめの本(新品)

※ラッピングして中身が見えないような状態でお持ち下さい。

ラッピングは本屋さんで無料でやっていただけます!

開催日時
2019年5月4日(土)
13:15受付開始 13:30開催 15:30終了(2時間)
(時間は多少前後する場合がございます)

開催場所

参照:https://www.spacemarket.com/spaces/masuo/rooms/p0tyP7zNlqo35ZqS

あ~とすぺ〜すMASUO
池ノ上駅より徒歩1分、下北沢駅より徒歩7分
東京都世田谷区北沢1-32-3

定員
12名(申し込み先着順)

会費
1,000円(税込)

※キャンセル料について
・1週間前までにご連絡…キャンセル料なし
・1週間前以降にご連絡…キャンセル料100%

留意事項
開催写真をイベントページやSNSなどの場で公開する可能性がございます。
(顔出しNGなどの場合は写真撮影時にお顔を本で隠す形でご対応お願いいたします)

参加予定の方の声

揚野華奈

本をプレゼント交換するという
体験は中々ない貴重な経験だと思います。
そして、
本をプレゼントされるいちばんの価値は
自分では決して選ばないような本に出会える
ことかもしれません。

自分の思考以外のものが自分の人生の
何かを変えてくれるかもしれない、
そんな本との出会いにワクワクします!

髙芝佳奈

本のプレゼント交換は読書を趣味とする人にとっては最高の機会ですよね。私自身、初めてプレゼント交換をしたのは去年の12月。かなりワクワクドキドキしましたね。どんな本に出会えるんだろうと。これって人との出会いと同じことだと私は思うんです。そんな思いをまた味わえると思うと、楽しみで仕方がないです!
ちなみに初めて頂いた本は佐藤優さんの『嫉妬と自己愛』でした。なかなかない出会い!笑

餡子

読書会と言われると、少し敷居が高い感じがして、これまで参加する事に躊躇してしまい、まだ行った事なかったですが、本のプレゼント交換ってとっても楽しそうです!

自分では選ばないかもしれない本と出会えるチャンスな気がしてワクワクしちゃいます!

本のプレゼントって今まで無いので新鮮な感じです。

参加申し込みはPeatixから!

参加申し込みはPeatixよりお願いいたします。

たくさんのご参加お待ちしております!!

※ご質問等ある場合は、運営の石森(Twitter:@yuyaphotograph)までご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です