作家おすすめ小説記事はこちら!

【下北沢読書会第3回】おすすめ本を紹介し合う会 テーマ:あなたの平成おすすめ小説

 

下北沢読書会とは?

「下北沢読書会」は、【本の主題歌を決める読書会 BGMeeting】の姉妹読書会として20194月に発足した下北沢を拠点とする読書会です。

様々な種類の読書会を開催し、たくさんの「楽しい」が溢れる場にしていけたらなと思っております!

おすすめ本を紹介し合う会

下北沢読書会 第3回目は、「おすすめ本を紹介し合う会」を行います!

テーマは、「あなたの平成おすすめ小説」です。

テーマに合うおすすめの1冊を持ち寄り紹介し合うゆる〜い会です。

こんな方におすすめです!

・読書会に参加したことがない方

・読書好きな友人を作りたい方

・普段は読まないような本と出逢いたい方

当日の流れ

〇自己紹介

アイスブレイクも兼ねて以下の4項目を含めた自己紹介をやります!

①呼んで欲しい名前

②職業(差し支えない範囲で構いません)

③好きなもの、趣味

24時間以内にあった印象的だったこと、嬉しかったこと

※参加者様の中で、ご自身で企画しているイベント・ 読書会等ございましたら紹介下さい。

〇本編

①順番に1人ずつ持ってきた本を紹介する!(3〜5分程度)

紹介するポイント
その本に出会った経緯、簡単なあらすじ、おすすめポイント、どんな人におすすめか、好きなところ、などを含めて紹介するとGoodです!

②質疑応答(1〜2分程度)

紹介を聞いて、気になったことをどんどん質問するタイムです。質問がたくさんあると紹介者も嬉しいです(^o^)

③①②を人数分繰り返す。

〇交流会

フリートークです!読書の悩み、好きなことなどなどざっくばらんに楽しくお話しましょう!

〇写真撮影

集合写真・本を並べた写真を撮ります。

イベント詳細情報

持ち物
あなたの平成おすすめ小説

開催日時
2019年5月11日(土)
13:15受付開始 13:30開催 15:30終了(2時間)
(時間は多少前後する場合がございます)

開催場所

参照:https://www.spacemarket.com/spaces/masuo/rooms/p0tyP7zNlqo35ZqS

あ~とすぺ〜すMASUO
下北沢駅より徒歩7分
東京都世田谷区北沢1-32-3

定員
14名(申し込み先着順)

参加料金
1,000円(税込)

※キャンセル料について
・1週間前までにご連絡…キャンセル料なし
・1週間前以降にご連絡…キャンセル料100%

留意事項
開催写真をイベントページやSNSなどの場で公開する可能性がございます。
(顔出しNGなどの場合は写真撮影時にお顔を本で隠す形でご対応お願いいたします)

参加申込みはPeatixから!

参加申し込みはPeatixよりお願いいたします。

たくさんのご参加お待ちしております!!

※ご質問等ある場合は、運営の石森(Twitter:@yuyaphotograph)までご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です