本×音楽記事はこちら!

【下北沢読書会第5回】本のプレゼント交換会

下北沢読書会とは?

「下北沢読書会」は、【本の主題歌を決める読書会 BGMeeting】の姉妹読書会として20194月に発足した下北沢を拠点とする読書会です。

様々な種類の読書会やイベントを毎週開催し、たくさんの「楽しい」が溢れる場にしていけたらなと思っております!

本のプレゼント交換会

下北沢読書会 第5回目は、「本のプレゼント交換会」を行います!

人にオススメしたい、読んでもらいたい本を一冊持ち寄って交換し合う会です。

実は、第一回目のイベントでも交換会をやりまして、すごく盛り上がって楽しんでいただけたので6月も開催する運びになりました!

前回の交換会で印象的だったのは「パワースポットのような本」というキャッチフレーズで紹介された吉岡里帆さんの写真集です! ご覧くださいこの存在感(笑)

写真集って自分で買おうと思って買うことはめったにないですよね?

そういった自分では普段読まないような本との出会いにワクワクすることができるのが、プレゼント交換会の最大の魅力であります!

・本との出会いにワクワクしたい方

・読書会に興味はあるけど参加したことがない方

・どうしても他の人にプレゼントしたいおすすめ本がある方

はぜひぜひ遊びにいらしてください。

当日の流れ

〇自己紹介

アイスブレイクも兼ねて以下の4項目を含めた自己紹介をやります!

①呼んで欲しい名前

②職業(差し支えない範囲で構いません)

③好きな作家や趣味

24時間以内にあった印象的だったこと、嬉しかったこと

※参加者様の中で、ご自身で企画しているイベント・ 読書会等ございましたら紹介下さい。

〇交換会

①1人ずつ持ってきた本を紹介する!

音楽を用いて紹介するのもありです。むしろ大歓迎です!

紹介するポイント
どんな本なのか、どんな人に読んでもらいたいかを含めて紹介するとGood。

②紹介を聞いてピンと来た1冊を選ぶ!チップで投票します!

選んだ本がかぶったら...
その時は、じゃんけんで勝敗をつけます!

③全員に本が行き渡ったら一斉に開封します!

〇写真撮影

集合写真・本を並べた写真を撮ります。

〇懇親会

フリートークです!好きなことをざっくばらんに楽しくお話しましょう!

イベント詳細

持ち物
・ぜひ読んでもらいたいおすすめの本(新品)

・(任意)その本に合う音楽

※ラッピングして中身が見えないような状態でお持ち下さい。

ラッピングは本屋さんで無料でやっていただけます!

開催日時
2019年6月1日(土)
17:15受付開始 17:30開催 19:30終了(2時間)
(時間は多少前後する場合がございます)

開催場所

参照:https://www.spacemarket.com/spaces/masuo/rooms/p0tyP7zNlqo35ZqS

あ~とすぺ〜すMASUO
池ノ上駅より徒歩1分、下北沢駅より徒歩7分
東京都世田谷区北沢1-32-3

定員
10名(申し込み先着順)

会費
1,500円(税込)

※キャンセル料について
・1週間前までにご連絡…キャンセル料なし
・1週間前以降にご連絡…キャンセル料100%

留意事項
開催写真をイベントページやSNSなどの場で公開する可能性がございます。
(顔出しNGなどの場合は写真撮影時にお顔を本で隠す形でご対応お願いいたします)

参加申し込みはPeatixから!

参加申し込みはPeatixよりお願いいたします。

たくさんのご参加お待ちしております!!

※ご質問等ある場合は、運営の石森(Twitter:@yuyaphotograph)までご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です