全国の読書会情報はコチラ

【下北沢読書会第6回】わくわくさせるかくれんぼ絵本 ミッケ!で遊ぶ会

下北沢読書会とは?

「下北沢読書会」は、【本の主題歌を決める読書会 BGMeeting】の姉妹読書会として20194月に発足した下北沢を拠点とする読書会です。

様々な種類の読書会やイベントを開催し、たくさんの「楽しい」が溢れる場にしていけたらなと思っております!

ミッケ!で遊ぶ会

下北沢読書会 第6回目は、「わくわくさせるかくれんぼ絵本 ミッケ!で遊ぶ会」を行います!

そもそも「ミッケ!って何?」という方もいると思うので軽く説明させていただきます。

ミッケ!とはずばり…

精巧なジオラマの中に隠されている、おもちゃや模型、アンティークやぬいぐるみなど、さまざまなものを探していく、おとなもこどもも一緒に楽しめる謎解き絵本です。

(ミッケ!小学館公式サイトより引用)

です!!

ウォーリーをさがせ!と同種類のゲームで、あれをさらに難しくしたのがミッケ!です。

今回この企画をやろうと思ったのは、あるイベントで10年以上ぶりにミッケ!で遊んだのがきっかけです。

大人3人で遊んでかなり盛り上がり楽しかったので、もっと大人数でイベントとしてやったら面白いんじゃないか、と考え企画にいたりました。

童心に帰って楽しめるイベントにするので、ミッケ!で久しぶりに遊びたい方・ミッケ!をやったことがないけどやってみたいなという方・初対面の人たちとミッケ!をするという非日常を体験したい方はぜひご参加お待ちしております!!!

当日の流れ

〇自己紹介

アイスブレイクも兼ねて以下の4項目を含めた自己紹介をやります!

①呼んで欲しい名前

②職業(差し支えない範囲で構いません)

③好きな作家や趣味

24時間以内にあった印象的だったこと、嬉しかったこと

※参加者様の中で、ご自身で企画しているイベント・ 読書会等ございましたら紹介下さい。

〇ミッケで遊ぼ!

3人1組のチームに分かれてミッケ!で遊びます!

・1ステージ10分で隠れているものを探す

・1ステージ終わるごとに、答え合わせ

・より多く正解したチームには子供の頃食べたであろう懐かしいお菓子をプレゼント!

メモ
3ステージほど遊んでいただきます。

〇絵本がテーマのクイズ大会!

ミッケ!含め人気な絵本をテーマにクイズ大会をします!

早押しや選択式のクイズを10〜15問やります。

チームでわいわい盛り上がること間違いなしです!

〇写真撮影

集合写真・本を並べた写真を撮ります。

〇懇親会

フリートークです!そのままミッケ!で遊び続けるも良し。好きなことなどなどざっくばらんに話すも良し。

とにかく楽しくお話しましょう!!

イベント詳細

持ち物
・童心に帰って絵本を楽しむ気持ち

開催日時
2019年6月8日(土)
14:15受付開始 14:30開催 16:30終了(2時間)
(時間は多少前後する場合がございます)

開催場所

参照:https://www.spacemarket.com/spaces/masuo/rooms/p0tyP7zNlqo35ZqS

あ~とすぺ〜すMASUO
池ノ上駅より徒歩1分、下北沢駅より徒歩7分
東京都世田谷区北沢1-32-3

定員
10名(申し込み先着順)

会費
1,500円(税込)

※キャンセル料について
・1週間前までにご連絡…キャンセル料なし
・1週間前以降にご連絡…キャンセル料100%

留意事項
開催写真をイベントページやSNSなどの場で公開する可能性がございます。
(顔出しNGなどの場合は写真撮影時にお顔を本で隠す形でご対応お願いいたします)

参加申し込みはPeatixから!

参加申し込みはPeatixよりお願いいたします。

たくさんのご参加お待ちしております!!

※ご質問等ある場合は、運営の石森(Twitter:@yuyaphotograph)までご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です