「読書会をもっと身近に」
クラウドファンディング実施中!

音楽を食べ物にしてみた!(フロート・キャンディ・ソフトクリーム・ケーキ…)【あの音楽が食べ物になりました!】

cafeNachtigall(ナイチンゲール)へようこそ。オーナーのうぐはらです。

今回は音楽をモチーフにした食べ物というテーマで、皆さんに音楽をご紹介します。

とびきり甘いスイーツもあれば、ちょっぴり大人なドリンクもございます。まずは手始めにメニューから、お好きなものをお選びください。

注意
この記事はフィクションです。実在の商品とは一切関係ございません。

『reins candy』(レインズ・キャンディ)

ピンク色と琥珀色が合わさった、マーブル模様の一口サイズのキャンディです。
味はピーチ味とレモン味の二種類がございます。

マーブルはひとつひとつ、職人が丁寧に作っているので、同じ柄のキャンディはございません。

なお、手作りですので、おひとり様限定25個までとさせていただきます。なにとぞご了承ください。

※キャンディを入れるポーチも別売りでご用意しております。

こちらは染色体をモチーフにした、ピンクと白のストライプが入った巾着袋です。

元ネタ:tazuna(RADWIMPS)

『blue moon light』(青林檎リキュール&フロート)

青林檎リキュールに、真っ青な天然青林檎ジャムとバニラアイスを載せ、その上に三日月を象ったクッキーをトッピングしました。

なお、アルコールが苦手な方のために、リキュールをソーダ水に変えたバージョンもご用意しております。

元ネタ:blue moon light(KEYTALK)

『She’s Berrie』(ベリーソース入りレアチーズケーキ)

クランベリー、ラズベリー、ブルーベリーソースをチーズで挟み込みました。
贅沢な二層仕立てです。

上段のチーズ部分には、ブルーベリーとクランベリー、悪魔の羽を象った、チョコレートクッキーでできたコウモリの翼が二枚、ちょこんと載っています。

(なお、羽の部分はビターチョコレートです。)ちょっぴり小悪魔な味に仕上げました。

※姉妹商品にDracula Laがあります。こちらはビターチョコレートケーキとなっており、コウモリの翼がフランボワーズです。

元ネタ:She’s Very([Alexandros])

『Broad Daylight』 (langue de chat)(ラング・ド・シャ)

を基準にした横長の生地に、太陽をモチーフにした焼印を押しました。読み方は「ブロード・デイライト」です。

雪の結晶型の烙印バージョンもあります。

※本商品の基本はホワイトチョコレートですが、まれにビターチョコレートが入っている場合がございます。

仕様ですので、欠陥品ではございません。返品はご遠慮ください。

元ネタ:白日(King Gnu)

『Silky soft serve』(蓮の花つき)

北海道産の練乳と豆乳を使用した、お子さんや若い女性におすすめの逸品です。
仕上げにはアラザンと、蓮の花を象った琥珀糖を載せました。絹のように滑らかな舌触りが特徴です。

巷では、「絹糸ソフト」という愛称があります。

元ネタ:蓮の花/ナイロンの糸サカナクション

まとめ

いかがでしたでしょうか。お気に入りの一品はありましたか?

今回は食べ物・飲み物という視点で音楽を紹介してみました。

他にもご紹介したい食べ物があるのですが、残念ながら、本日はこれにて閉店です。

またどこかでお会いしましょう。

この記事を読んだあなたにおすすめ!

『お酒が読みたくなる本6+1冊【禁酒中の方は閲覧注意!】』呑兵衛の方は必見です!素敵なおつまみはいかがですか?
お酒が読みたくなる本6+1冊【禁酒中の方は閲覧注意!】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です