「読書会をもっと身近に」
8/18までクラウドファンディング実施中!

音楽を食べ物にしてみた!その2(フェス編)【フェス飯っぽくアレンジしてみました!】

夏といえば。

皆さん、思い出しませんか。フェスです。

「歌知らないし…」「人ごみ嫌い」「いやむしろバンドって何?

そんなあなたに朗報です。

まずは気になる食べ物をチェック!次に再生ボタンをクリック!どこでも楽しめます。

今回はcafe・Nightingale出張版。特別編成でお届けします。

そこ、曲が偏ってるとか言わない!

辛いことも悲しいことも吹き飛ばせ!!

注意
一部、実際の楽曲の設定を元に、独自に追加設定をした商品がございます。ご了承ください。

また、この記事はフィクションです。実在の商品とは一切関係ございません。

one side grilled burger(肉汁たっぷり巨大ハンバーガー)

片面だけ焼いた牛カルビに、両面をじっくり焼いた地鶏を挟み込んだ贅沢なバーガー。
あっさりしたレタスをぎゅっと敷き詰めました。

バンズも普通のハンバーガーより大きめで、ずっしりボリューミー。

特製のすき焼き風オーロラソースをかけてめしあがれ。オーロラソースはお好みで、かぼす醤油に変更することも可能です。

元ネタ:one side grilled meat(KEYTALK

Summer Venus(完熟マンゴー入りミックスジュース)

パパイア・パイナップル・バナナ・オレンジ、完熟マンゴーが丸々一個入った、ミックスジュース。食感を楽しめるよう、ナタデココも入ってます。隠し味はアボカドです。

なお、グラスにはエディブルフラワーのナスタチウムとハイビスカスを飾りました。

色鮮やかで、視覚的にも美しい一杯をご堪能あれ。

元ネタ:Summer Venus(KEYTALK

Honey Escargots(エスカルゴの蜂蜜マスタード和え)&Planetaria Babaroa(宇宙ババロア)

食用カタツムリのエスカルゴを、ガーリックとパセリ、蜂蜜マスタードで香ばしく和えました。

デザートには、ババロアのメープルシロップかけをどうぞ。(バタフライピーという青いお茶で染め上げました)

地球をモチーフにした深い藍色の器に盛り付け、飾りとして金粉を散らしてあります。星型の牛乳寒天が二個、付いてきますよ。

限定商品につき、ババロアはおひとり様3個まで。早い者勝ちです。

元ネタ:エスカルゴ/ババロア(スピッツ)

Low-tech wafers(ローテク・ウエハース)

一つ一つ手作業で焼いた、サクサク生地のウエハース。通常より二倍ほど長いです。

犬の肉球の焼印が二個、小さく押してあります。味はジャムとジャムの二種類。ごくまれに、甘酸っぱいラズベリージャムに当たるかも…?運試しにどうぞ。

 

元ネタ:ローテク・ロマンティカ(スピッツ

Dream of Dreams(夢の雫)

ダリの「記憶の固執」で描かれた時計をモチーフにした、小ぶりのペットボトルサイズの青い容器に、透明の液体が入っています。
見た目は砂時計と、ほとんど区別が付きません。

噂では某製薬会社と脳科学者が共同開発したと言われますが、実際にはそういった話はデマであり、人体に危険性はないということで廉価で一般発売されました。

初期段階では人の記憶を操作でき、他人の記憶を疑似体験できると言われていましたが、おそらくこれも都市伝説の一つでしょう。

味は、飲んだ人がいちばん好きな飲み物の味であると言われています。

元ネタ:karakuri夢ドキュメント(KEYTALK

Lunatic Horizon(ソルベつきマスカットアイスケーキ)

ムーンストーン青白い発色を元にした、魅惑的なマスカットアイスケーキです。
ソーダ味のソルベと、青白のマカロンが三個載っています。

ケーキの中身はクランチチョコ入りの生クリーム。水平線のようにまっすぐ入っています。

マカロンの味は、それぞれブルーベリー、ココナッツ、チョコミントです。

元ネタ:月色ホライズン(Alexandros

ニコルの見た夢(プラネタリウム型ドームケーキ)

望遠鏡をモチーフにした砂糖菓子のまわりに、星をかたどったオレンジの寒天を飾りました。
ドームの中に飾られているのは、それぞれ

  • ほうき星
  • 星の鳥
  • しっぽの生えた友達が履いていた黒い靴
  • 砂時計(二分計。砂は白いシュガーです。)
  • オーロラ(飴でできています。)

です。

元ネタ:プラネタリウム(BUMP OF CHICKEN

WONDERLAND EGG(卵型かき氷)

こちらの商品は、丸い卵型の形状になっています。
スプーンで表面を割ると、アプリコットでできた鳥の雛が顔を出します。
ちなみに、かき氷の表面はココナッツとミルク味です(卵の部分)。

元ネタ:ワンダーランド(サカナクション)

 

Night around(林檎入りガトーショコラ)

真夜中の月と、浮かび上がる林檎のイメージ。
青白い蝋燭を刺した後に、ライターで火を点けることを推奨しています。
ショコラの周りに、赤いキイチゴを載せました。
あっさりとした林檎が香るチョコレート味。お好みで梨味に変更することもできます。

元ネタ:アルクアラウンド(サカナクション

まとめ

今回もたくさんご紹介しましたが、あなたのお口に合う食べ物はありましたか?

音楽はただ聴くだけではなく、想像力を膨らませることが出来るところが良い点です。

これはぜひ食べ物にしてみたい!」と思う音楽があったら、紙とペンを持って、映像化してしまうのも面白いかもしれません。

この記事を読んだあなたにおすすめ!

音楽を食べ物にしてみた!(フロート・キャンディ・ソフトクリーム・ケーキ…)【あの音楽が食べ物になりました!】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です