約束のネバーランド ネタバレ最新話176話感想【ただ普通に愛すること、それがママ達の夢】

約束のネバーランド ネタバレ最新話176話感想【ただ普通に愛すること、それがママ達の夢】

前回175話では、レウィス大公の命により全農園が廃止されエマたち食用児は全員自由の身となった。

今回はグレイスフィールドで仲間の帰りをずっと待っていたフィルとエマたちの再会がみどころだ!

『約束のネバーランド』最新話176話「ただいま!」のネタバレありの感想お楽しみあれ!

174話 175話 176話 177話 178話
「約束のネバーランドが好き!」という方に朗報です。
今なら電子書籍サービス「U-NEXT」で『約束のネバーランド』最新19巻を無料で読むことができます。

単行本は通常460円ですが、U-NEXTなら無料トライアル登録時にでもらえる600ポイントで、1冊無料で読むことができます!

しかも、今すぐ自宅で。

電子書籍で漫画を読んだことがない方も、試しに使ってみて損することはないと思うので、この機会にぜひチェックしてみてください!

無料キャンペーンは今月までかもしれません。

約束のネバーランドを無料で♪

U-NEXTで今すぐ読む

またU-NEXTなら、最新巻が読めるだけでなく『約束のネバーランド』のアニメも見放題!

こちらも無料トライアル期間に1〜12話まで観ることができるので、「約束のネバーランドのアニメをもう1度観返したい!」という方はぜひストリーミングでお楽しみください!

約束のネバーランドを無料で♪

U-NEXTで今すぐ観る

↑1話〜12話までイッキに観返そう!↑

『約束のネバーランド』最新話176話の感想・あらすじ(ネタバレ)

ありがとうフィル、もう大丈夫だよ

エマは走る、フィルの元へ。

全部終わったよ、もう自由なんだよ私たち。

そう伝えるために全速力で走るエマ。

ただいまフィル!!

目の前に現れたエマの姿を見て全てを悟ったフィルの目から滝のように涙が溢れる。

おかえり!

リュックを地面に投げ捨て熱い抱擁を交わすエマとフィル。

元気そうでよかったよフィル

ギルダやナット、ドン、他のメンバーらも続く。

そしてフィルにとってのサプライズ、死んだはずのノーマンとの再会だ。

弟妹を守ってくれてありがとう

ノーマンからかけられた感謝の言葉に素直に喜べないフィル。

なぜか?

全部知ってたのに、守りたかったのに守れなかった兄妹(なかま)たちのことを悔やんでいるからだ。

そんなフィルを安心させようとレイがかけた言葉がフィルの涙腺を崩壊させる。

辛かったろ
ごめんな
ありがとうな

もう大丈夫
大丈夫だからな

これほど重い「大丈夫」はなかなかないだろう。

フィルは農園で1人、ずっとエマ達の帰りを待ち続けていたのだ。

毎日さぞ不安だったことだろう。

よく耐えたぞフィル、よく頑張った。

ママ達の夢叶う

グレイスフィールドの現ママがイザベラたちの存在に気づき驚愕する。

事態の全貌が掴めない現ママにイザベラは呪いから解放される言葉をゆっくりと話す。

農園は全て廃止されたの
もういいの
もう…
これからはもうただ普通に愛せるのよ

ただ普通に愛する。

これこそシスターやママ達全員の夢だったのではないだろうか。

誰も我が子のように育てたかわいい子どもたちを鬼に食べられて嬉しいはずがないのだ。

鬼に出荷するために育てる必要はもうなくなったのだ。

これからはただ純粋に子どもたちと接し、普通に愛していいのだ。

ママ達もよく耐えたね、お疲れ様。

信じたくない、目を覆いたくなるような悲劇

エマは農園の秘密を知った運命のあの日からこれまでの長い戦いを思い出し感慨深い表情を浮かべていた。

誰一人欠けてもここまでたどり着くことはできなかった。

途中で命を落とした仲間たちもたくさんいた。

次から次へと立ちふさがる壁に目の前を押しつぶされそうになることも幾度となく経験した。

でも諦めなかった。

仲間のおかげでここまで来れた

みんな今までありがとう。

次は人間の世界へ一緒に行こう!

幸せムード全開だった。

気が緩んでいた。

完全に油断しきっていた。

突然、鬼が1匹現れた。

手元に銃がない、さっきフィルと抱擁する時置いてきたからだ。

私の農園 私の人肉だ
奪わせぬ
今ここで私が食らい尽くす!!

鬼の魔の手が幼子に迫る。

間一髪でエマが助けに入る。

しかし、エマの眼前に鬼の爪が迫る。

ダァン ダァン

レイが2発弾丸を撃ち込む。

エマと幼子は助かった。

なぜなら誰かが鬼の攻撃を身を挺して防いでくれたから。

その誰かとは?

ママだ。

グランマ・イザベラだ。

鬼の3本の爪はママを貫通していた。

…ママ?

エマたちが作る新しい世界にイザベラは生きて参加することができるのか。

 

次回の約束のネバーランドも目が離せない!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

174話 175話 176話 177話 178話