約束のネバーランド ネタバレ最新話177話感想【愛する子供達との別れ。イザベラの最期の言葉とは?】

約束のネバーランド ネタバレ最新話177話感想【愛する子供達との別れ。イザベラの最期の言葉とは?】

前回176話では、エマたち食用児がグレイスフィールドに戻りフィルたちとの再会を楽しんだ。

今回は突然現れた鬼の攻撃から子どもたちを助けるため身を挺したママの生死の行方がみどころだ!

『約束のネバーランド』最新話177話「母親」のネタバレありの感想お楽しみあれ!

175話 176話 177話 178話 179話
約束のネバーランドファンのあなたへ

『約束のネバーランド』の最新刊19巻はもう読みましたか?

見どころは次の3つです!

  • ピーター・ラートリーとの最終決戦が幕をあける!
  • 王都ではソンジュとムジカの身に危険が迫る!
  • イザベラがとった意外な行動とは?

集中して漫画を楽しむには単行本がうってつけです。

『約束のネバーランド19巻』は通常460円。

でも、「U-NEXT」なら、無料トライアル登録時にもらえる600ポイントを使って1冊無料で読むことができます!

「登録が面倒」と思うかもしれませんが、実際に登録にかかった時間はたったの2分でした。

本屋さんに行ったりネットショップで買うよりずっと早く読めますよね?

キャンペーンは今月までの「期間限定」かもしれないので、ぜひこのチャンスを活かして『約束のネバーランド19巻』を1冊通して楽しんでください!

約束のネバーランドを無料で♪いつでも解約可!

U-NEXTで今すぐ読む

大人気の『約束のネバーランド』のアニメはもう観ましたか?

U-NEXTなら、漫画に加えてなんとアニメも見放題なんです!

トライアル期間中、『約束のネバーランド』1〜12話がすべて無料で観ることができます。

見始めたら止まらないぐらい面白いので、ぜひ一度は観てもらいたいです!

他にも18万本以上のアニメ・映画・ドラマが見放題で楽しめるので、お家で充実した時間を過ごしたければ必見。

2分程度の登録で漫画もアニメも無料で楽しめます!

解約はいつでもできるので安心です。

約束のネバーランドを無料で♪いつでも解約可!

U-NEXTで今すぐ観る

『約束のネバーランド』最新話177話の感想・あらすじ(ネタバレ)

この身は滅ぶとも愛する子供達に手出しはさせない

鬼の太く鋭い3本の爪がグランマ・イザベラの体を貫通している。

エマと幼子を身を挺して攻撃から守ったイザベラに鬼がこう言い放つ。

今更 母親ぶって
それでこれまでの自分が許されると思っているのか

彼女はもちろんそうは思っていない。

自分がどれだけ恐怖を子供達に与えてきたか分かっている。

農園が廃止されたから、全食用児が自由になったから、それでママ達の今までの行為が許さることなんてありえない。

それでも守る、この命に代えても守り抜く。

だって、みんな私のかわいいかわいい子どもたちだから。

イザベラは今出せる全てのパワーを使い、鬼の腕を掴んで離さない。

子供達には指1本触れさせない

怒れる母親の馬鹿力は恐ろしい。

 

イザベラの時間稼ぎが功を奏し、救援部隊が駆けつけて鬼の首は一刀両断される。

子供達は全員無事だ。

鬼に貫かれた箇所から一斉に血が噴き出したイザベラはもはや自分の力で立つこともままならず、その場に仰向けで倒れ込む。

イザベラの愛情は全部本物だった

地面に倒れたママの周りをエマたちが取り囲む。

涙を流し彼女の体を揺すっている者、歯を食いしばり悔しそうな表情を浮かべる者、突然の出来事に呆然としている者など様々だ。

ママ! しっかりして!

子供達の呼ぶ声で意識を取り戻したイザベラは、彼らが誰も怪我をしていないことを確認し安堵する。

ちゃんと生きて人間の世界へ行こうと思ったのに
ごめんね
こんなずるい死に方をして

心の中でそう謝るイザベラ。

子供達を「普通に愛せる」ようになったばかりなのに、新しい世界での彼らの輝かしい未来を全力で手助けしようと思っていたのに。。

こんなところで死にたくない、もっとかわいいこの子達と一緒に過ごしたい。

そんなイザベラの気持ちが伝わってきて胸が痛いほど締め付けられる。

 

ママ! 死なないで

そう叫ぶエマの頬をイザベラはそっと両手で覆う。

エマはこれまでの自由を追い求める長い旅の中で気づいたことがあった。

それはママ イザベラが自分たちへ与えてくれた優しさや愛情が嘘偽りではなく、全てママの本心からきていたということ。

ママが自分たちを鬼に出荷するために育てていると知った時、怖かった。

そんなことをするママが憎くて許せなくなって、倒すべき敵だと考えるようになった。

でもやっぱりママはママだった。

グレイスフィールドを脱出してから何度も何度も思い出したのは我が子のように愛を持って育ててくれたママの姿だった。

絶望に苦しまずに済む一番の方法は諦めることよ

脱出を図ったエマを痛めつけた後、イザベラが言った言葉だ。

その言葉も子供達を心の底から愛していたからこそ出たママの優しさだったのだ。

ママも一時、逃げようとして失敗し、絶望した過去があった。

だから子供達に諦めてほしかったのだ。

みんな私の宝物、だぁいすきよ

イザベラに育てられた子供達全員の思いを代弁して、エマがこう語りかける。

私達みんなママのことが大好きなんだよ
どれだけ辛くて裏切られても
ママが自分自身をゆるせなくても

私達にとって母親はママだけなんだよ
逝かないでよママ…! お母さん…!!

最期の最期まで、この子たちのママであり続けることができて本当に幸せだ。

イザベラはそう思ったことだろう。

やっと分かち合えたのに、自分はもう長くない、1年でも数ヶ月でもいいから生きたい。

そんなイザベラの悔しさに満ちた思いが感じられた。

 

だぁいすきよ

最後の力を振り絞ってイザベラは子供達を抱きしめ、そう涙ながらに呟いた。

僕も!
私も
俺も! 大好きだよママ!!

もうすぐママが死んでしまうことを悟った子供達は一斉に彼女へのありたっけの愛を伝える。

最後は息子 レイにこう言ってイザベラは天国へと旅立って逝くのであった。

ごめんね…

家族を…お願い
(だぁいすきよ)

 

次回の約束のネバーランドも目が離せない!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

175話 176話 177話 178話 179話