約束のネバーランド ネタバレ最新話178話感想【エマ達の念願叶う!舞台は人間界へ】

約束のネバーランド ネタバレ最新話178話感想【エマ達の念願叶う!舞台は人間界へ】

前回177話では、エマたちの唯一無二の母親 イザベラが愛する子どもたちに見守られる中、逝った。

今回は約束の履行を果たし全食用児が念願の人間界へと渡っていくのが見どころだ!

『約束のネバーランド』最新話178話「人間の世界へ」のネタバレありの感想お楽しみあれ!

176話 177話 178話 179話 180話
「約束のネバーランドが好き!」という方に朗報です。
今なら電子書籍サービス「U-NEXT」で『約束のネバーランド』最新19巻を無料で読むことができます。

単行本は通常460円ですが、U-NEXTなら無料トライアル登録時にでもらえる600ポイントで、1冊無料で読むことができます!

しかも、今すぐ自宅で。

電子書籍で漫画を読んだことがない方も、試しに使ってみて損することはないと思うので、この機会にぜひチェックしてみてください!

無料キャンペーンは今月までかもしれません。

約束のネバーランドを無料で♪

U-NEXTで今すぐ読む

『約束のネバーランド』最新話178話の感想・あらすじ(ネタバレ)

約束の履行はグレイス・フィールド地下にて

鬼の王となったムジカ、ソンジュがエマ達に最後の別れを告げるためやって来る。

邪血のムジカ、食用児の革命家 エマ。

この2人の出会いが世界を変革へと導いた。

これで自由よ
みんな本当にやり遂げた

最愛のママを失ったものの、なんとか作戦を完遂したエマたちを労うムジカ。

ムジカ達のおかげ
ムジカ達が助けてくれたから

エマもこれまでの手助けを思い感謝の言葉を述べる。

“約束”は?

ソンジュが尋ねる。

今夜履行するつもりだ、とレイが答える。

ついに人間界へ渡れる、子どもたちの期待が高まっていく。

さて”約束”の履行とは一体どこで行うのだろうか?

それはなんとエマたちが育ったグレイス・フィールドの地下にあった。

金の水に浮いた島

それが特徴だ。

浮かんでいる島の中心には下へと続く階段が備わっている。

人間の世界へ渡るには、その金の水を使い、約束履行の意思を伝える、それだけでいい。

約束の履行の代償とは?

不安そうな表情を浮かべたフィルがこう尋ねる。

“ごほうび”ってのがあるんでしょ?
エマ…

約束の履行にはごほうびと呼ばれる代償が必要となる。

フィルは皆を人間界へ行かせるために、エマがその代償となって死んでしまうのではないかと心配しているのだ。

大丈夫だよ

笑顔でそう答えるエマだが、フィルはなかなか信じようとしない。

エマと話した高次元存在は、はじめエマの家族をごほうびとして要求した。

だがエマの結んだ約束が「家族みんなで人間界へ渡ること」だったためそれはできないと判断した。

悩んだ末、

いいよ
とくべつにごほうびはなにもいらない

と言う高次元存在。

優しすぎるではないか。

冗談かと思いきや大真面目らしく、その理由は

きみたちは1000ねん
ずっとうばわれてきたからね

1,000年前、鬼と人間の世界が分断されてから、鬼の世界にいる人間たちは食用児として散々な目にあってきた。

その1,000年分の人間たちの苦しみが代償のかわりとして有効だということなのだ。

その話を聞いてもなお腑に落ちていない様子のレイに対し、エマは自信満々でこう言い放つ。

どんな不安も困難も皆と一緒なら乗り越えられるから

明るい未来にしていけるから

人間の世界へ行ったとしてもそれがゴールでは決して無い。

むしろ始まりだ。

快く受け入れられる保証はどこにもないし、もしかしたら命を狙われるかもしれない。

それでも行くのだ、皆で。

辛い時も楽しい時も、逃げ出しくなるくらい不安な時もこれまでたくさんあった。

けれど全て乗り越えてここまでやってきた。

次の世界でも絶対やっていける。

行こう!

エマ達の念願叶う!舞台は人間界へ

儀式をし高次元存在を呼び出すエマはフィルの右手をぎゅっと握る。

もういいかい?

最終確認をする高次元存在。

うん いいよ

そう答えるエマの瞳に迷いは一切ない。

途端に荒波を立て始める金の水の池。

池に浮かぶ島の中心にある階段から無数の階段が溢れ出しエマたちを取り囲む。

じゃあね! ありがとう!!
ムジカ!! ソンジュ!!

爽やかな別れ際の挨拶だ。

さよならとは言わない、またいつか会いたいから。

 

人間たちが一斉にまだ見ぬ人間界へ転送される。

ん……

目を覚ましたフィル。

子どもたちが転送されたのはアメリカ(自由の女神らしき銅像が見える)の砂浜だ。

次は一体どんな冒険が彼らを待っているのだろうか。

次回の約束のネバーランドもますます目が離せない!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

176話 177話 178話 179話 180話