約束のネバーランド ネタバレ最新話178話感想【エマ達の念願叶う!舞台は人間界へ】

約束のネバーランド ネタバレ最新話178話感想【エマ達の念願叶う!舞台は人間界へ】

前回177話では、エマたちの唯一無二の母親 イザベラが愛する子どもたちに見守られる中、逝った。

今回は約束の履行を果たし全食用児が念願の人間界へと渡っていくのが見どころだ!

『約束のネバーランド』最新話178話「人間の世界へ」のネタバレありの感想お楽しみあれ!

176話 177話 178話 179話 180話
約束のネバーランドファンのあなたへ

『約束のネバーランド』の最新刊19巻はもう読みましたか?

見どころは次の3つです!

  • ピーター・ラートリーとの最終決戦が幕をあける!
  • 王都ではソンジュとムジカの身に危険が迫る!
  • イザベラがとった意外な行動とは?

集中して漫画を楽しむには単行本がうってつけです。

『約束のネバーランド19巻』は通常460円。

でも、「U-NEXT」なら、無料トライアル登録時にもらえる600ポイントを使って1冊無料で読むことができます!

「登録が面倒」と思うかもしれませんが、実際に登録にかかった時間はたったの2分でした。

本屋さんに行ったりネットショップで買うよりずっと早く読めますよね?

キャンペーンは今月までの「期間限定」かもしれないので、ぜひこのチャンスを活かして『約束のネバーランド19巻』を1冊通して楽しんでください!

約束のネバーランドを無料で♪いつでも解約可!

U-NEXTで今すぐ読む

大人気の『約束のネバーランド』のアニメはもう観ましたか?

U-NEXTなら、漫画に加えてなんとアニメも見放題なんです!

トライアル期間中、『約束のネバーランド』1〜12話がすべて無料で観ることができます。

見始めたら止まらないぐらい面白いので、ぜひ一度は観てもらいたいです!

他にも18万本以上のアニメ・映画・ドラマが見放題で楽しめるので、お家で充実した時間を過ごしたければ必見。

2分程度の登録で漫画もアニメも無料で楽しめます!

解約はいつでもできるので安心です。

約束のネバーランドを無料で♪いつでも解約可!

U-NEXTで今すぐ観る

『約束のネバーランド』最新話178話の感想・あらすじ(ネタバレ)

約束の履行はグレイス・フィールド地下にて

鬼の王となったムジカ、ソンジュがエマ達に最後の別れを告げるためやって来る。

邪血のムジカ、食用児の革命家 エマ。

この2人の出会いが世界を変革へと導いた。

これで自由よ
みんな本当にやり遂げた

最愛のママを失ったものの、なんとか作戦を完遂したエマたちを労うムジカ。

ムジカ達のおかげ
ムジカ達が助けてくれたから

エマもこれまでの手助けを思い感謝の言葉を述べる。

“約束”は?

ソンジュが尋ねる。

今夜履行するつもりだ、とレイが答える。

ついに人間界へ渡れる、子どもたちの期待が高まっていく。

さて”約束”の履行とは一体どこで行うのだろうか?

それはなんとエマたちが育ったグレイス・フィールドの地下にあった。

金の水に浮いた島

それが特徴だ。

浮かんでいる島の中心には下へと続く階段が備わっている。

人間の世界へ渡るには、その金の水を使い、約束履行の意思を伝える、それだけでいい。

約束の履行の代償とは?

不安そうな表情を浮かべたフィルがこう尋ねる。

“ごほうび”ってのがあるんでしょ?
エマ…

約束の履行にはごほうびと呼ばれる代償が必要となる。

フィルは皆を人間界へ行かせるために、エマがその代償となって死んでしまうのではないかと心配しているのだ。

大丈夫だよ

笑顔でそう答えるエマだが、フィルはなかなか信じようとしない。

エマと話した高次元存在は、はじめエマの家族をごほうびとして要求した。

だがエマの結んだ約束が「家族みんなで人間界へ渡ること」だったためそれはできないと判断した。

悩んだ末、

いいよ
とくべつにごほうびはなにもいらない

と言う高次元存在。

優しすぎるではないか。

冗談かと思いきや大真面目らしく、その理由は

きみたちは1000ねん
ずっとうばわれてきたからね

1,000年前、鬼と人間の世界が分断されてから、鬼の世界にいる人間たちは食用児として散々な目にあってきた。

その1,000年分の人間たちの苦しみが代償のかわりとして有効だということなのだ。

その話を聞いてもなお腑に落ちていない様子のレイに対し、エマは自信満々でこう言い放つ。

どんな不安も困難も皆と一緒なら乗り越えられるから

明るい未来にしていけるから

人間の世界へ行ったとしてもそれがゴールでは決して無い。

むしろ始まりだ。

快く受け入れられる保証はどこにもないし、もしかしたら命を狙われるかもしれない。

それでも行くのだ、皆で。

辛い時も楽しい時も、逃げ出しくなるくらい不安な時もこれまでたくさんあった。

けれど全て乗り越えてここまでやってきた。

次の世界でも絶対やっていける。

行こう!

エマ達の念願叶う!舞台は人間界へ

儀式をし高次元存在を呼び出すエマはフィルの右手をぎゅっと握る。

もういいかい?

最終確認をする高次元存在。

うん いいよ

そう答えるエマの瞳に迷いは一切ない。

途端に荒波を立て始める金の水の池。

池に浮かぶ島の中心にある階段から無数の階段が溢れ出しエマたちを取り囲む。

じゃあね! ありがとう!!
ムジカ!! ソンジュ!!

爽やかな別れ際の挨拶だ。

さよならとは言わない、またいつか会いたいから。

 

人間たちが一斉にまだ見ぬ人間界へ転送される。

ん……

目を覚ましたフィル。

子どもたちが転送されたのはアメリカ(自由の女神らしき銅像が見える)の砂浜だ。

次は一体どんな冒険が彼らを待っているのだろうか。

次回の約束のネバーランドもますます目が離せない!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

176話 177話 178話 179話 180話