クロロの魅力とは?念能力や名言などを徹底解剖!【ハンターハンター】

ハンターハンター11巻書影画像

クロロらしさがあらわれた名言3選!

全部だ 地下競売のお宝事かっさらう

幻影旅団初登場シーンで言われたフレーズ。

ヨークシンシティーにて行われるオークションに目を付けた旅団一行。

団員のほとんどがグリードアイランドのカセットを盗むと思っていたがクロロが狙っていたのはお宝全部だった。

結果、旅団メンバーはお宝だけでなく会場にいた観客もろとも殲滅する結果となった。

欲しいもののためなら手段を選ばず豪快に行動するクロロらしさが表現されている一言である。

ウヴォーさん、聞こえますか?オレ達からあなたへの鎮魂歌です

そんなクロロであるが団員のウヴォーギンがクラピカによって殺害されたときにこのフレーズをいう。

とても仲間思いである一面もこのフレーズから見て取れる。

これは競売上で旅団メンバーたちが派手に暴れているときのシーン。

団員が暴れまわっている音をレクイエムとして亡きウヴォーギンに送っているのだ。

オレも旅団の一部 生かすべきは個人ではなく 旅団 それを忘れるな

旅団の行動規範でもあるフレーズ。

しかし旅団メンバーはクロロへの信頼がとても厚い。

クロロがクラピカに捕らえられたとき、このルールを破りそうになるものがいたほどである。

「見極めを誤るな 俺の命令は最優先 だが俺を最優先に生かすことは無い」とあくまでもクロロ自身も旅団のメンバーであり最優先は旅団の存続という強い意志が見て取れる。

おわりに

以上、ハンターハンターの人気キャラクターの一人、クロロについて紹介した。

ハンターハンターはやはり戦闘シーンがとても見どころなので、今回紹介したシルバ、ゼノとの戦いやヒソカとの戦いはぜひ一度ご覧になってほしい。

この記事を読んだあなたにおすすめ!

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)キャラクター・登場人物を一覧で紹介!【父を目指す、絆と成長の冒険活劇】

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。