オーディオブックが30日間無料で聴き放題

Audible ハリー・ポッターのオーディオブックを無料公開【小説、絵本など50冊以上】

Amazonが運営する「Audible」(オーディブル)では、現在50冊以上のオーディオブックを無料公開している。

絵本・児童書から中高生向けの小説が主で、大ヒットファンタジー作『ハリー・ポッターと賢者の石』も対象となる。

会員登録やログインなどの手続きは一切不要で、「Start Listening」のボタンを押せばすぐにプロによる朗読を聴くことができる。

ストリーミング再生なので、インターネット環境があるところでしか聴けない点にだけ注意。

昨今の新型コロナウイルス流行により自宅で過ごす時間が増えた子供のための期間限定のサービスとのこと。

オーディオブックの詳しい記事はこちら

【最新2020年版】オーディオブック徹底比較!1番おすすめの聴き方は?【Audibleとaudiobook.jp】

▼最初の1冊無料+いつでも退会可▼

こんな方におすすめ!

  1. 休校期間中時間が余って、「読書でもしてみようかな」と思っている方
  2. オーディオブックが気になっていたけど、始めるきっかけがなかった方
  3. 「『ハリー・ポッター』シリーズに触れてみたい、再読したい!」という方

オーディオブックのラインナップ

誰もが一度は聞いたことがあるタイトルも扱われている。

オズの魔法使い

ピノッキオ

アラビアンナイト(こどものための聴く絵本シリーズ)

また、子どもだけでなく、大人も聴きごたえのある作品も実はたくさん公開されている。

夏目漱石『明暗』

大崎 善生『聖の青春』

西田 幾多郎『善の研究』

フランツ カフカ『城』

太宰 治『富嶽百景』

無料公開作品の全ラインナップはこちらから

※時期によって無料公開期間が終了している場合があります。

オーディオブックの入門としても最適

利用者が増えつつあるオーディオブックだが、まだ利用したことがない方も多いはず。

普段はAudibleで「最初の1冊無料キャンペーン」などが実施中だが、どうしても会員登録手続きなどが必要となる。

しかし、今回の無料公開では、登録さえ必要なくすぐにオーディオブックを体験できる。

筆者個人としては、オーディオブックは普段の読書に加えて、とても有意義な読書の新しい形として生活に馴染んだ。

また、活字を読むことが苦手だけれど、書物の内容に触れたいという方にもうってつけだ。

オーディオブックについての説明はこちらに詳しく書いたので、よければ参考にしてもらいたい。

【最新2020年版】オーディオブック徹底比較!1番おすすめの聴き方は?【Audibleとaudiobook.jp】

まとめ

自粛期間中は、家の中でも楽しめる趣味を持つことが精神衛生上大切となる。

1つの選択肢として、1人でもじっくり楽しめる読書は非常におすすめだ。

他にも多くのサービスが無料キャンペーンを実施しているので、色々探して自分に合った自宅での過ごし方を見つけてもらいたい。

▼最初の1冊無料+いつでも退会可▼

この記事を読んだあなたにおすすめ!

【最新2020年版】オーディオブック徹底比較!1番おすすめの聴き方は?【Audibleとaudiobook.jp】 Audible(オーディブル)って本当に良いの?使い方は?【実際に使ってみた感想】