string(10) "is_single "
bool(true)
string(7) "is__mc "
string(149) "a:4:{s:3:"top";s:4:"7500";s:4:"path";s:21:"2022/12/magazine3.jpg";s:4:"href";s:23:"https://amzn.to/3FO5GqE";s:10:"categories";s:14:"1909|1911|1910";}"
string(15) "is__categories "
array(3) {
  [0]=>
  string(4) "1909"
  [1]=>
  string(4) "1911"
  [2]=>
  string(4) "1910"
}
string(17) "is__has_category "
bool(false)
string(13) "get_category "
object(WP_Term)#7119 (17) {
  ["term_id"]=>
  int(1930)
  ["name"]=>
  string(24) "ワールドトリガー"
  ["slug"]=>
  string(13) "worldtorigger"
  ["term_group"]=>
  int(0)
  ["term_taxonomy_id"]=>
  int(1930)
  ["taxonomy"]=>
  string(8) "category"
  ["description"]=>
  string(0) ""
  ["parent"]=>
  int(457)
  ["count"]=>
  int(7)
  ["filter"]=>
  string(3) "raw"
  ["term_order"]=>
  float(2.1)
  ["cat_ID"]=>
  int(1930)
  ["category_count"]=>
  int(7)
  ["category_description"]=>
  string(0) ""
  ["cat_name"]=>
  string(24) "ワールドトリガー"
  ["category_nicename"]=>
  string(13) "worldtorigger"
  ["category_parent"]=>
  int(457)
}
string(7) "is__mc "
string(0) ""
string(7) "is__mc "
string(0) ""
string(12) "is__mcbride "
NULL
string(13) "is__url_path "
bool(false)
bool(false)
bool(false)
string(13) "is__url_path "
bool(true)
bool(true)
bool(true)
string(12) "is__toppage "
NULL
bool(false)

【ワールドトリガー】小南桐絵はギャップがかわいい玉狛第一のエース!学校ではおしとやか?

小南桐絵 サムネイル

小南桐絵の大規模侵攻での活躍!


大規模侵攻では主にC級隊員の保護に努めていた。

B級数人がかりで苦戦していたトリオン兵を一瞬で倒し、増援が来るまで南西部地区の大部分を1人で守っていた。

その結果、市民への被害を0に抑え、1級戦功(褒賞金80万+800ポイント)を得た

ちなみに修も同様にこの戦いで1級戦功に選ばれており、空閑に至っては特急戦功(褒賞金150万+1500ポイント)に選ばれた。

正直で騙されやすい小南桐絵の名言3選!

あんたがあたしに勝てたらちゃんと名前で呼んであげるわ

3巻第23話。

遊真のことを「おチビ」と呼ぶ小南に対して「おチビじゃないよ。空閑遊真だよ」と言い返した彼にさらに言い返した時のセリフ。

その前に遊真も「こなみ」と呼び捨て、「おれに勝てたら先輩って呼んであげるよ」と言っていることからなかなかの負けず嫌いだが、それに言い返す小南もさすがの性格である。

模擬戦の結果は9-1で小南が勝ったが、1本取られたことでその後はしっかり「遊真」と呼んでいる。

負けたのは1回だけで、結果では圧勝しているので名前で呼ばなくてもいい気もするが、約束をちゃんと守るところに性格の良さが表れている

えっ…!?そうなの!?

3巻第24話。

烏丸に「修が小南先輩のこと超かわいいって言ってましたよ」と言われたときの反応。

あからさまに頬を赤らめ、「ちょっとあんたやめてよね!そういうお世辞。お世辞じゃないのかもしれないけど!」と修に言う姿の可愛さは一気に多くのファンを虜にした。

なお、この修のセリフは全て烏丸が考えた嘘であり、それを知った小南は愕然とする。

普段の気が強い性格とのギャップが顕著に出る場面であり、彼女が人気ランキング上位になる理由でもあるだろう。

1分で十分よ。あたしが戻るまでにやられないでよね

7巻第55話。

アフトクラトルの新型トリオン兵が攻めてきた際、レイジに「3分やる。新型を片付けろ」と言われたときのセリフ。

新型トリオン兵の強さを知っている修はこの会話を聞いて驚くが、レイジの小南に対する信頼や玉狛の絆の深さが感じ取れる良い場面である。

実際小南はこの後新型トリオン兵2体をたった3撃で仕留めてしまう。

これにはレプリカも驚いており、小南の戦い方を「ボーダーの中では異端であり、近界民の戦い方に近い」と表現している。

小南の実力の高さが明らかになった印象的なシーンである。

アニメ『ワールドトリガー』で小南桐絵を担当する声優は釘宮理恵

アニメの担当声優は釘宮理恵(くぎみや りえ)さん。

『東京喰種』鈴屋什造や『鋼の錬金術師』アルフォンス・エルリックなどを演じる実力派声優だ。

ツンデレキャラから少年までこなせる声が特徴で、正直で騙されやすい小南にピッタリだと言える。

また誰からも愛される性格から多くの熱狂的なファンを抱えており、そんなファンを総称して「釘宮患者」と呼んでいる。

おわりに

以上、『ワールドトリガー』の小南桐絵の魅力を紹介した。

自信にあふれた言動と、騙された時の反応のギャップが多くの読者を魅了している。

最近ではガロプラ編において敵のリーダーと太刀川を一刀両断に切り裂くというカッコいいシーンを見ることができ、さらにファンを増やしたのではないだろうか。

今後も玉狛の先輩として、最強部隊_玉狛第一のエースとして様々な場面で活躍してくれることは間違いないだろう!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

ワールドトリガー 人気キャラクター・登場人物を一覧で紹介!【未来を守るために戦う者たち】

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。