string(10) "is_single "
bool(true)
string(7) "is__mc "
string(149) "a:4:{s:3:"top";s:4:"7500";s:4:"path";s:21:"2022/12/magazine3.jpg";s:4:"href";s:23:"https://amzn.to/3FO5GqE";s:10:"categories";s:14:"1909|1911|1910";}"
string(15) "is__categories "
array(3) {
  [0]=>
  string(4) "1909"
  [1]=>
  string(4) "1911"
  [2]=>
  string(4) "1910"
}
string(17) "is__has_category "
bool(false)
string(13) "get_category "
object(WP_Term)#7113 (17) {
  ["term_id"]=>
  int(1072)
  ["name"]=>
  string(15) "キングダム"
  ["slug"]=>
  string(7) "kingdom"
  ["term_group"]=>
  int(0)
  ["term_taxonomy_id"]=>
  int(1072)
  ["taxonomy"]=>
  string(8) "category"
  ["description"]=>
  string(0) ""
  ["parent"]=>
  int(457)
  ["count"]=>
  int(10)
  ["filter"]=>
  string(3) "raw"
  ["term_order"]=>
  float(2.19)
  ["cat_ID"]=>
  int(1072)
  ["category_count"]=>
  int(10)
  ["category_description"]=>
  string(0) ""
  ["cat_name"]=>
  string(15) "キングダム"
  ["category_nicename"]=>
  string(7) "kingdom"
  ["category_parent"]=>
  int(457)
}
string(7) "is__mc "
string(0) ""
string(7) "is__mc "
string(0) ""
string(12) "is__mcbride "
NULL
string(13) "is__url_path "
bool(false)
bool(false)
bool(false)
string(13) "is__url_path "
bool(true)
bool(true)
bool(true)
string(12) "is__toppage "
NULL
bool(false)

王騎を倒した天才李牧の魅力を徹底解説!最後は史実通り非業の死を遂げる?【キングダム】

李牧サムネイル

李牧が死ぬのはいつ?史実を基に大胆考察!

出典:amazon.co.jp

愛弟子・慶舎と信頼する先輩・扈輒を桓騎に殺された李牧の怒りは、相当なモノだろう。ここでは史実を考慮しつつ、今後の李牧の戦いを考察していく。

李牧vs桓騎|肥下にて六将・桓騎を葬る!

邯鄲の守護神・扈輒を討ち勢いに乗る桓騎は、北から攻め邯鄲へ迫っていく。いよいよ危機に瀕した趙王は李牧を緊急招集し、桓騎討伐へ向かわせる。

肥下の地で激突する両者。李牧は先の黒羊丘で、慶舎を犠牲にして知った“桓騎の弱点”を突く。側近の舜水樹や馬南慈もその弱点を共有していることから、一気に勝負は着くだろう。

李牧vs羌瘣(飛信隊)|邯鄲を守り切る

桓騎を失うも依然勢いに乗る秦軍を、李牧はまたも番吾の戦いで撃退し、鄴周辺の地を取り戻す。

3年後の紀元前229年、またも大軍で攻めたてる秦軍。邯鄲の北・代(だい)で、六将となった李信率いる飛信隊と李牧・司馬尚軍が激突。またも李牧が勝利し、ギリギリ邯鄲を守り切る。

李牧vs王翦再び!またしても愚王のおかげで李牧万事休す

正攻法ではなかなか倒せない李牧に、王翦が奇策を仕掛ける。

趙宰相・郭開(かくかい)に賄賂を贈り、趙王にデマを流し李牧と離間を計る。この策略にまんまと掛かった趙王は、李牧を処刑し、司馬尚を左遷してしまう。

趙国滅亡は李牧の死後、3ヶ月目の出来事だった。

ここは史実通り、李牧は非業の死を遂げるだろう。李牧は敵ではなく、味方に殺されることとなる。

アニメ『キングダム』で李牧を担当する声優は森川智之


アニメ『キングダム』で李牧役を演じている森川智之(もりかわとしゆき)さんは、『犬夜叉』で奈落役や『ワンピース』でエネルを担当した人気ベテラン声優だ。

知性や気品を感じさせる印象が強いが、『クレヨンしんちゃん』野原ひろし役(二代目)ではコミカルでホッとする演技もこなす。トム・クルーズの吹き替え役も担当する、多彩な声の持ち主だ。

声の力がとても強く、何を言っても説得力のある声優だろう。

実写版映画『キングダム』続編の李牧役を予想してみた!

実写版映画『キングダム』の続編に登場が予想される李牧だが、最重要キャラなのでファンの期待も否応なく高まる。注目度も高い!

条件はこんな感じだろうか。

  • 正統派しょうゆ顔の知性的な二枚目俳優
  • 若干重低音が響く素敵な声の持ち主
  • 180㎝は欲しい長身俳優
  • 武人でもあるのでがっしりとした肩幅装備
  • ひげが似合っている

早速、誰がいいのか予想してみよう!

まずは、大物俳優の小栗旬さん!

何でも自分の役にしてしまいそうな小栗さん。ひげも似合っており適役ではないだろうか。

ただ個人的にはやんちゃなイメージがあり、その辺りがどう李牧とマッチしていくかも楽しみ。

続いてはディーンフジオカさん。

 

View this post on Instagram

 

Dean Fujioka 藤岡靛(@tfjok)がシェアした投稿

一見優しすぎる顔立ちかと思ったが、とても知的で鋭い眼も印象的。声も李牧とマッチしそうで意外と候補かも。

最期にTwitter上でもそうだが、筆者も一押しなのが玉木宏さん。

きれいなお顔立ちはもちろんのこと、なんといっても声がイメージとピッタリ!非常にシンクロ度が高いのでは!

SNSを調べていても最有力候補という感じの俳優は、まだ挙がっていないようだ。若手では三浦翔平さんなんかも候補になりそうだ。

それにしても、男前はなぜ声もいいのだろうか?

おわりに

今回は天才・李牧の紹介と深堀考察をしてきた。

王騎を討ち、主人公・信の宿敵なので、どうしても人気が伴わないキャラでもある。(第一回キングダム総選挙18位)

しかし、ここからの李牧は目が離せないはずだ!襲い掛かる秦六将を相手に大活躍してくれるはず。

第二回総選挙では、ぜひベスト3に入ってもらいたいものである。

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。