ワンピース 人気キャラクターランキング【ファン53人の熱いコメントつき】

ワンピース 好きなキャラクターランキング【ファン53人の熱いコメントつき】

23年以上続く冒険海賊漫画『ワンピース』。コミック累計発行部数は4億6000万部を超え、今も世界中で愛されています。

ワンピースの魅力を語るときに、欠かせないのが個性豊かなキャラクターたちの存在。

主人公・ルフィや麦わらの一味など主要なキャラクターはもちろん、彼らが訪れる島々で出会う人々、邪悪だけどどこか憎めない敵キャラクターたち、思わず感情移入してしまうほど魅力的なキャラクターばかりです。

ワンピース好き53人が選んだワンピースの人気キャラクターをランキング形式でご紹介します!

第1位 ゾロ

出典:『ONE PIECE』コミックス一覧

ぽんめ

語らせてください。
まず漢気溢れるのは周知の事実ですが、三刀流とかいう訳の分からんことをしながら、他の海賊にも一目置かれてるほど強くて、勝手に「麦わらの右腕」「麦わら海賊団の副船長」と呼ばれています。
人に懐かなそうなのに「ルフィにはついて行く」と決めてから、ルフィに振り回されながらもなんだかんだ許すし、ルフィはルフィで他のクルーたちとは少し違ってゾロだけは「相棒」って感じで接するし、ありえん絆が深いです。
そして、一匹狼に見えて、仲間想いで傷つけられると報復します。
そういう仲間に出会えたのもルフィについて行くと決めたからです。
誰よりも自分に厳しく常に鍛錬を欠かさず、高みを目指して自分を追い込み続けます。
これは、くいなという幼馴染と「世界一の剣豪になる約束」をしたからなんですが、くいなは幼くして亡くなってしまいます。
それから「約束を守る」ことに執着し、どんな悪人であろうと守ろうとします。
これがまた漢気溢れる所以です。

ロン

好きなキャラはゾロ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
特に鷹の目ミホークと最初に戦った時に「背中の傷は剣士の恥だ」って、前をズバッと切られちゃって。
それでもこれからはもう負けないって誓って…
もうカッコよすぎでしょ!

ムラサキ

毎日鍛錬してストイックだし、一味のためにあえて厳しいことを言う。
戦ってるところカッコイイけど、方向音痴で迷子になっちゃうところが可愛い…

me

かっこよくてクールなのに方向音痴だったり、おっちょこちょいだったりするギャップが好き????
負けず嫌いなところも最高。

とまと

カッコいいし、何事にも熱い、仲間想いのゾロが好き。
戦ってる時のクールな顔と、普段の天然なゾロのギャップもいいな~

ちひろ

かっこいいけど、抜けてて天然なとこが可愛い♡♡
ルフィ想いなところも好きです♡♡

まるまるこ

メンタル面が好きすぎる。
久々にアニメを観たけど、まげがカッコよかった!

pinx

三刀流・剣技がかっこ良すぎる????????
クールなとこも好き!

ともぞう

男の中の男で強くてかっこいい!
方向音痴なところも可愛い!

ロリカセグメンター

技の名前がカッコ良くて好き ♥☆(⋈◍>◡<◍)✧♥

チロリンコムシン

女の子に優しいところが好き。
ゾロの画像ゾロは覇王色の覇気使いで確定?強さや左目の開眼など徹底解説!【ワンピース】

第2位 チョッパー

出典:『ONE PIECE』コミックス一覧

ラマンボ

『ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜』を見てからず〜〜っと推しキャラです!
真面目で優しくて、甘いものに目がなくて、照れ顔が超可愛いチョッパーが大好き!!

アルパカちゃん

可愛い。
チョッパーの可愛さからワンピースを読むようになりました!

madoka

加入の仕方が一番感動的!

ニコル

デレデレがかわいい(*´ω`*)
チョッパーの魅力とは?強さや名言などを徹底解剖!【ワンピース】かわいい船医チョッパーの強さや名言を徹底解説!万能薬におれはなる【ワンピース】

第3位 サンジ

出典:『ONE PIECE』コミックス一覧

トマトママ

女に手は出さない。
戦いに手を使わない。
サンジの貫くポリシーがとてもかっこいいです。
そして、人一倍仲間を大切にするところ素敵です。
サンジが作ったおいしそうな料理を食べてみたいです(*ˊᵕˋ*)????????

とーめい

絶対的にサンジ!
・料理がうまい
・ハートが熱い
・蹴り技かっこいい
・とにかくかっこいい
・眉毛がグルグルでもかっこいい

ぴぴ子

自分が料理苦手だから、美味しいご飯を作ってほしい!
胃袋掴まれたい…
足長いの羨ましい。

PANCHAN

美味しいご飯を
サッと素早く作ってくれるから♥
キュンキュン ですね(Q(´▽`。)
サンジの魅力とは?強さや名言、伏線などを徹底解剖!【ワンピース】サンジの魅力とは?強さや名言、伏線などを徹底解剖!【ワンピース】

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。