【インスタで活動中!要点を図解してまとめる良さとは?】『見て学ぶ読書』運営者にインタビューしてきた!

あなたにとって読書とは?

石森

読書のどんなところが好きですか?

主に2つありまして、1つ目はリラックスできることです。

スマホやTVなどのデジタル機器から離れて、1人の時間を設けることで、とても落ち着いた気分になることができます。

田邉

石森

あの没入感がたまらないですよね。

2つ目はなんですか?

2つ目は「武器を得る」感覚です。

自分はまだ学生で大した知識も持っていませんが、本には自分の知らない知識や考え方が書いてあり、それを使えば自分の日々を上手に過ごすことができます。そんな時に、読書いいなって思えます!

田邉

石森

読書しない人よりもする人の方が長生きするっていう研究もありますよね!リラックス効果半端ないです。

2つ目もすごく共感します!

自分の知らない世界に、500〜1600円くらいで没入できる。何度でも違う人の人生を疑似体験できる。すごいですよね 本って

参考 1日たった6分。読書をすると健康によい理由6つの理由MYLOHAS

今後の展望について

石森

見て学ぶ読書の今後の目標を教えてください。

今後の目標は、まずフォロワー1,000人を目指したいと思います。

フォロワーがたくさんいると後々できることも広がりそうだなと思いワクワクしています!

田邉


石森

田邉さんの将来の夢を教えてください。

このインスタの活動とは殆ど関係ないのですが、医療コンサルタントになりたいと思っています。

きっかけは色々あり話すと長くなるので省略しますが、経営を学んでいる自分の専門性を活かして医療に貢献したいなと思っています!

田邉

石森

インタビューはこれで終了です。ご協力ありがとうございました!!

ありがとうございました!!こういうの初めてで「何言えばいいんだろう」って少し緊張しましたが楽しかったです。

「見て学ぶ読書」、気になる方はフォローしていただけると嬉しいです????

田邉

参考 見て学ぶ読書Instagram

まとめ

いかがでしたか?

見て学ぶ読書」の魅力や田邉さんの魅力は伝わりましたでしょうか。

図解して要点をまとめるアウトプットは、特にビジネス書にもってこいだと思いました。

相手に伝わりやすいように作ることで、プレゼンの練習にもなりそうです。

今後も、インスタで知り合った読書好きの方々との記事をどんどん書いていこうと思うきっかけを与えてくれた田邉さん。

ご協力ありがとうございました。

最後まで読んでくれたあなた、また次の記事でお会いしましょう(^^)

See You Again.

この記事を読んだあなたにおすすめ!

【明日読みたい本がきっと見つかる!】『あすよみ!』運営者に直撃インタビューしてきました!@caffice新宿

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。