string(10) "is_single "
bool(true)
string(7) "is__mc "
string(149) "a:4:{s:3:"top";s:4:"7500";s:4:"path";s:21:"2022/12/magazine3.jpg";s:4:"href";s:23:"https://amzn.to/3FO5GqE";s:10:"categories";s:14:"1909|1911|1910";}"
string(15) "is__categories "
array(3) {
  [0]=>
  string(4) "1909"
  [1]=>
  string(4) "1911"
  [2]=>
  string(4) "1910"
}
string(17) "is__has_category "
bool(false)
string(13) "get_category "
object(WP_Term)#7108 (17) {
  ["term_id"]=>
  int(1110)
  ["name"]=>
  string(33) "僕のヒーローアカデミア"
  ["slug"]=>
  string(7) "heroaca"
  ["term_group"]=>
  int(0)
  ["term_taxonomy_id"]=>
  int(1110)
  ["taxonomy"]=>
  string(8) "category"
  ["description"]=>
  string(0) ""
  ["parent"]=>
  int(457)
  ["count"]=>
  int(12)
  ["filter"]=>
  string(3) "raw"
  ["term_order"]=>
  float(2.18)
  ["cat_ID"]=>
  int(1110)
  ["category_count"]=>
  int(12)
  ["category_description"]=>
  string(0) ""
  ["cat_name"]=>
  string(33) "僕のヒーローアカデミア"
  ["category_nicename"]=>
  string(7) "heroaca"
  ["category_parent"]=>
  int(457)
}
string(7) "is__mc "
string(0) ""
string(7) "is__mc "
string(0) ""
string(12) "is__mcbride "
NULL
string(13) "is__url_path "
bool(false)
bool(false)
bool(false)
string(13) "is__url_path "
bool(true)
bool(true)
bool(true)
string(12) "is__toppage "
NULL
bool(false)

【最新】ヒロアカの死亡キャラ一覧とフラグによるヒーロー死亡予想を一挙解説!

生死不明・瀕死のキャラ

この項では本作における生死不明・瀕死のキャラを紹介する。

オーバーホール/治崎廻は、死柄木弔とMr.コンプレスに両腕を切断されて個性を使えなくなり(18巻160話)、生死不明だったが、タルタロスに収監されており脱獄したことが31巻297話で判明した。

他に、ヴィラン連合の幹部・黒霧はイレイザーヘッドのクラスメイトだった白雲朧の遺体をベースとして造られているが、彼が蘇生可能かどうかは不明の状態である。

雄英高校の生徒の死亡者は?今後の死亡者も予測してみた

雄英高校の生徒たちからは現時点で死亡者は出ていない。

だが、サー・ナイトアイやミッドナイトのような存在感あるキャラが死亡する中、最終章で雄英の生徒が死なないとは限らない。

今後死亡する生徒として以下の3人が最も可能性が高いと筆者は考える。

  • 緑谷出久
  • 麗日お茶子
  • 爆豪勝己

出久に関しては主人公が自らを犠牲にして世界を救う物語は枚挙に暇がないし、お茶子はそんな出久と最も深い関わりを持つヒロインである。そして、爆豪については後述するが、明らかに彼は死亡フラグを立ててしまっているのだ!

とはいえ、今挙げたキャラは全員大好きで、できれば誰も死ないで欲しいというのが本音である。

死亡フラグ!?もうすぐ死ぬ可能性があるキャラ一覧

最後に、不吉ではあるが死亡フラグを立ててしまっており、もうすぐ死ぬ可能性があるキャラと彼らが死ぬ理由を一覧で紹介する。果たして、彼らは死の運命を避けることができるだろうか?

オールマイト


サー・ナイトアイの個性・予知でその死を予言された。予知の内容は「敵と戦って悲惨な最期を遂げる」というもので、ナイトアイ自身も自らの死を予知し、それを避けることができなかった。

だが、出久は壊理との共闘で予知を覆したことがあるので、予知は100%当たるわけではない。予知を覆すには、壊理の「巻き戻し」のような時間干渉系の個性が鍵となるのかもしれない。

爆豪勝己


覚醒した死柄木との死闘の最中、爆豪の内面の掘り下げが行われ、ずっと出久に攻撃的な態度を取っていた彼の態度に大きな変化が現れ始めた。

他作品ではこういった内面の掘り下げが死亡フラグとして機能し、死んでしまうキャラも多いが爆豪はどうなるだろうか。

死柄木戦では出久を庇って腹部を貫かれる重傷を負った爆豪だが、今後も同じようなことが起こってもぜひ生き延びてほしいものである。

麗日お茶子


お茶子の個性・無重力(ゼログラビティ)は触れたものを浮かせることができるため、死柄木弔の個性・崩壊を攻略する鍵の1つである。

強化された死柄木の個性は触れたものから伝播して広範囲に渡って破壊できるため、エンデヴァーや出久、爆豪といった飛行能力を持つヒーローしかまともに戦うことができない。

死柄木がお茶子の能力の重要性に気付いたとき、お茶子はヴィラン側から狙われる可能性が高い。

エンデヴァー


現ナンバー1ヒーローであり轟焦凍の父親のエンデヴァーは、ヴィラン連合幹部の荼毘と深い因縁を持つ。

荼毘の正体は死亡したと思われていた息子・轟燈矢であり、最終章では対決を避けることはできないだろう。

また、エンデヴァー自身、家族を長い間顧みなかった罪滅ぼしをしたい、改心してやり直したいという気持ちがあり、その贖罪の行動や台詞が死亡フラグとして機能してしまう可能性がある。

イレイザーヘッド

 

この投稿をInstagramで見る

 

My Hero Academia(@plusultra)がシェアした投稿


イレイザーヘッドの個性・抹消は、見つめている間だけ相手の個性の力を消すことができる超有用な個性だ。

彼の個性は死柄木のようなラスボス級の力を持つ相手にも効くため、ヴィラン側にとっては真っ先に始末したい相手である。

また、イレイザーヘッド自身も、生徒たちを想いながら叫ぶといった鬼気迫る描写があり、これらの要素が死亡フラグとなって最終章では死んでしまうこともありえるだろう。

おわりに

ヒロアカのヒーロー・ヴィランサイドの最新の死亡キャラ一覧を解説した。

本作のストーリーは巧みの一言だ。死亡フラグが立ったはずのキャラが生き残り、意外なキャラが死ぬなど、読者の予想の斜め上を行く展開は読んでいていつもハラハラさせられる。

推しキャラの生存を願いながら、引き続きヒーローたちの活躍を応援していこう。

66 Comments

みかん

ミッドナイトーーー(泣)本当に好きだったのに亡くなるなんて……心が追いつかない

返信する
白玉

そうですね、
ミッドナイトはとてもいいキャラで、
死んでほしくなかったです。

返信する
匿名

ヴィランは死んでもいいけど
(トゥワイス以外のビランは死んでいいけど)

キモオタフルコンボ

 私の推しが死ぬなんてありえない‼ミッドナイトがぁぁぁぁ!!私の中のGoogle先生は
(は?もう一度言いやがれ下さい。)と言っています。うわーん(/≧∧≦\)

返信する
zくぁwsぇdcrfvtgbyhぬjみこ、lp.;@・。pl,こみjぬh

死んじまうなんてよぉー・・はぁ・・

返信する
うんち

マンガをよんだときかなしくてなみだかとまりませんでした。いまもウッウッとなみだがとまりません。

返信する
うんち

わたしはミシドナイ卜がだいすきだったのに……ぐっぐっかないよ一心がおいつかない😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫

返信する
『秘密』

あ〜〜〜〜〜〜〜〜❗️
ミッドナイトーーーーー❗️❗️❗️
嘘であってくれ〜!!!!!!!!!!!

返信する
荼毘好きですが他の皆も好きな人

マグネが死亡したことは誰でもショックを受けたはずです。ですが荼毘はこの時あの場所に居なかったことが分かります。あの時荼毘はどこに居たのか、今も不明です。
オーバーホール襲撃(?)時に荼毘は居ましたが、事情を知っているのか、今も不明のままです。

返信する
山田

結構出てるキャラは亡くなんないで欲しかった…(泣)
亡くなったのがわかった時泣けた

返信する
アーティー

そういえば瀬呂も、”仮設要塞トロイア”を見たときに
「終の棲家にならねーといいけど」
と発言しているところから、死亡フラグが立っちゃてるんよ。
更に、”仮設要塞トロイア”の語源であるだろう『トロイア』は、
ギリシャ神話のトロイア戦争において、敗北して滅んでしまった亡国のこと。
(詳しく知りたかったら『イリアス』または『トロイア戦争』でググって。)
だから”仮設要塞トロイア”の名前は多分伏線になっていると思う。(個人の意見)
崩壊してしまう可能性は大いにありえるんだよね。

返信する
なーなし

トゥワイスはすげぇ良いやつだったのに
ホークス一生恨みそう
でも良い人生送れたかもね

返信する
からす

サーナイトアイさん!!!!!!!
死ぬ時がかっこよかった!
死なないでほしかった、

返信する
匿名

雄英高校の生徒の死亡者は?の記事で最後の文が「死なない」ではなく「死ない」で欲しいと書いてあります!

返信する
耳郎響香

私もミッドナイトも他のキャラも好きだったから、亡くなったって知ったときすごくショックでした。

返信する
きりしま

うちもミッドナイト大好きでめちゃくちゃ悲しかったです。
サーも死に方かっこよかったですね。

返信する
ハル

死んだって聞いてウアア!!!!ナゼダァ!!!!ってなった。ナンデヨ…ナンデ…

返信する
Haru#

ミッドナイトぉぉぉぉぉぉ!!!死んでほしくなかった、、、好きだったのにぃぃー!涙が止まらない、、、。あとトゥワイスも死んでほしくなかったぁぁぁ!ヴィランだけど好きだった、、、。

返信する
ヒロアカ大好き

ミッドナイトおおおおおおおおおおおっおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

返信する
ヒロアカとワンピ好き

ミッナイ先生死亡かー…ワンピのエースの死とおなじくらい悲しい

返信する

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。