【最新】ヒロアカの死亡キャラ一覧とフラグによるヒーロー死亡予想を一挙解説!

ヒロアカこと『僕のヒーローアカデミア』は、ヒーローを目指す少年少女の熱い戦いが描かれた人気漫画だ。

この記事では激闘の末に命を落としてしまった主要なヒーロー・ヴィランを一覧で紹介する。

また、死亡フラグが立っているキャラも解説するので、本作をより深く楽しむための参考にして欲しい!

こちらの記事もおすすめです!

ヒロアカ キャラクター・登場人物を一覧で紹介! ヒロアカキャラ強さランキングTOP20!アメリカ最強個性持ち参戦【2021年】

ヒーローサイドの死亡キャラと死亡シーンまとめ

まずヒーロー側の死亡キャラから紹介する。当然ネタバレ(334話までの)を含むので注意して頂きたいが、ネタバレした後でも楽しめるのがヒロアカの懐の深さと人気の所以なのである。

MEMO
今回詳しく解説はしないが、主人公・緑谷出久が受け継いだ個性「ワン・フォー・オール」の歴代継承者たちも7代目の志村菜奈までが現時点で死亡していることも補足しておきたい。

スナッチ

本名 日河原砂塵(ひがわらさじん)
ヒーロー名 サンドヒーロー《スナッチ》
個性 不明
誕生日 4月14日
身長 180cm
声優 石井康嗣(いしいこうじ)

18巻160話で死亡。

砂を自在に操り自身も砂となれるサンドヒーロー・スナッチ。

彼は任務でオーバーホールを護送していたところ、ヴィラン連合の襲撃を受けて命を落とした。

死柄木弔や荼毘といった強敵を相手に独りで奮闘するが、Mr.コンプレスの個性・圧縮によって荼毘の炎と共に閉じ込められた。そして「上半身しか砂化できねェっぽいから死ぬだろ」という荼毘の言葉通り、スナッチは荼毘の炎によって焼き尽くされてしまった。

サー・ナイトアイ

 

この投稿をInstagramで見る

 

My Hero Academia(@plusultra)がシェアした投稿

本名 佐々木未来(ささきみらい)
ヒーロー名 サー・ナイトアイ
個性 予知
誕生日 1月2日
身長 200cm
声優 三木眞一郎(みきしんいちろう)

18巻161話で死亡。

通形ミリオの師匠でオールマイトの元相棒であるサー・ナイトアイは、死穢八斎會の若頭オーバーホールとの戦いで負った傷が原因で命を落とした。

オーバーホール戦では個性・予知を使って善戦するが、自身の死亡する未来を視てしまっており、左腕を失い、腹部に大きな穴を開けられる致命傷を負った。

そんな彼は病院に運ばれたが手の施しようがなく、ミリオに「誰より立派なヒーローになってる」という未来を伝え、笑顔で息を引き取った。

クラスト

本名 不明
ヒーロー名 シールドヒーロー《クラスト》
個性 盾(シールド)
誕生日 不明
身長 不明

28巻272話で死亡。

シールドヒーロー・クラストは超常解放戦線との戦いで命を落とした。

エンデヴァーを筆頭とするヒーローたちと蛇腔病院へ向かい、5体のハイエンドと戦い、勝利するかに思われたが死柄木弔の覚醒によって戦局が急変。

死柄木の強化された個性・崩壊に巻き込まれそうになったイレイザーヘッドを庇った。グッドサインをイレイザーヘッドに送りながら崩壊していく、という壮絶な死に様だった。

エクスレス

本名 不明
ヒーロー名 眼銃ヒーローヒーロー《エクスレス》
個性 不明
誕生日 不明
身長 不明

28巻272話で死亡。

目からブラストレーザーを出せる眼銃ヒーロー・エクスレスは、超常解放戦線との戦いで命を落とした。

エンデヴァーを始めとする仲間たちと蛇腔病院へ向かい死柄木弔の元にたどり着くが、覚醒した弔の個性・崩壊に巻き込まれて死亡した。

その際に、寒さを覚えた死柄木によってマントを奪われてしまった。

ミッドナイト

本名 香山睡(かやまねむり)
ヒーロー名 18禁ヒーロー《ミッドナイト》
個性 眠り香
誕生日 3月9日
身長 175cm
声優 渡辺明乃(わたなべあけの)

重傷を負うシーンは29巻278話。実際に死亡が確定したのは31巻196話。

雄英高校の教師で18禁ヒーローのミッドナイトは、超常解放戦線との戦いで命を落とした。

街を破壊するギガントマキアを食い止めようとしたが力押しでは止められないことを悟り、重傷を負いながらも八百万百に睡眠薬を使った作戦を伝えたところでヴィランに囲まれ、攻撃を受けて死亡した。

彼女の死に様は直接描かれていないことから、かなりひどいやられ方をしたことが推測される。

マジェスティック

本名 巫円真(かんなぎえんま)
ヒーロー名 マジェスティック
個性 マホウ
誕生日 1月4日
身長 183cm
声優 坂田将吾(さかたしょうご)

死亡が想定されるシーンは29巻283話。実際に死亡が確定したのは31巻196話。

冬のインターンで八百万百と取蔭切奈を指導した魔法ヒーロー、マジェスティック。彼は超常解放戦線との戦いで亡くなった。

死柄木の元へ向かおうとするギガントマキアの進撃の際に八百万たちを庇うが、その直後、ギガントマキアやヴィランの攻撃によって死亡してしまった。

スターアンドストライプ

333-334話で死亡。

オールマイトを心の師とするアメリカ合衆国のナンバー1ヒーロー。

新秩序(ニューオーダー)という全能に近い個性を持ち、死柄木(オール・フォー・ワン)と空中で死闘を繰り広げた。

ミサイルなどを操り、超広範囲の攻撃を繰り出して死柄木にダメージを与えたが倒し切ることができず、彼の個性・崩壊によって致命傷を受け、その上、個性を奪われてしまうという最悪の事態に。

しかし、彼女は敗北を悟った瞬間に咄嗟の判断で、「自分の個性は他の個性と反発する」というルールを与え、相打ちのような形で死柄木弔を弱体化させることに成功した。

ヴィランサイドの死亡キャラと死亡シーンまとめ

続いて、ヴィランサイドの死亡キャラを紹介する。ヴィラン側も魅力的なキャラが多く、死亡が惜しまれるばかりだ。

マグネ

本名 引石健磁(ひきいしけんじ)
個性 磁石
誕生日 不明
身長 不明
声優 井上悟(いのうえさとる)

14巻125話で死亡。

ヴィラン連合の幹部であるマグ姉ことマグネは、ヴィラン連合が死穢八斎會と会合を開いた際にオーバーホールに殺されてしまった。

マグネはオーバーホールの言動が気に入らず彼を攻撃するが、逆に反撃され、一瞬で上半身を破裂させられて死亡した。

マグネの死によってヴィラン連合の面々は死穢八斎會に強い恨みを持つようになり、これが後に死穢八斎會と袂を分かつ原因となった。

キュリオス

本名 気月置歳(きづきちとせ)
個性 地雷
誕生日 不明
身長 不明
声優 本田貴子(ほんだたかこ)

24巻226話で死亡。

異能解放軍の一員であるキュリオスは、トガヒミコを取材のターゲットとして罠を張って追い詰める。

しかし、戦いの中で個性を伸ばすことでコピーした相手の個性を使えるようになったトガの反撃を受けて殺害された。お茶子の個性・無重力を使ったトガによって上空から地面へ叩きつけられるという惨い死に様だった。

トゥワイス/分倍河原仁

本名 分倍河原仁(ぶばいがわら じん)
個性 二倍
誕生日 5月10日
身長 178cm
声優 遠藤大智(えんどうだいち)

27巻266話で死亡。

ヴィラン連合幹部のトゥワイスは、ヴィラン連合にスパイとして潜入していたヒーロー・ホークスとの戦闘で後ろから刺されて死亡した。

しかし、刺された直後に生み出した分身は、ヒーローの襲撃を受けて囚われたトガヒミコとMr.コンプレスの危機を救った。

そして、その最後の分身もトガに感謝の言葉と共に抱きしめられ、溶けて消えていった。

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。