ヒロアカ 名言・名シーンまとめ!【ファン13人の熱いコメントつき】

超常能力”個性”を持つヒーローと”個性”を悪用する敵(ヴィラン)との熱き戦いが描かれる大人気漫画『僕のヒーローアカデミア』。

数えきれないほどの名シーンがある中で、ヒロアカ好き13人が選んだ感動の名言・名シーンをまとめてご紹介します!

今回はNo.1ヒーローで主人公・緑谷出久の師匠でもあるオールマイトの力強い名言が中心となっております。

次は、君だ。(オールマイトの名言)

次は、君だ。

読みながら泣きました。
あぁ、これでオールマイトの時代が本当に終わってしまうんだなぁと感じさせられました。
終わりでもあるし、次のステップへ進んでいく新たな始まりでもあるキッカケというのがこのシーンに全て詰まっている。
ヒロアカの中で1番好きなセリフです。

梅雨ちゃんと呼んで。(蛙吹梅雨の名言)

梅雨ちゃんと呼んで。

ラマンボ

私がつゆちゃん推しになった大切なセリフ!
つゆちゃんが「友達になりたい」と思った相手に言う言葉なんですけどね、これ。
ハブ子ちゃんとのエピソードを知ってからだとよりグッときますよ………!

君の!力じゃないか!!(緑谷出久の名言)

君の!力じゃないか!!

トゥーネ

無個性だったデクくんだからこそ余計に自分の力を大事にしろ!
という強いメッセージが籠められているなと思いました
😊
轟くんの成長に繋がったように自分の力を信じて進む勇気を貰えた好きな名言です✨
ヒロアカ デク サムネイル【ヒロアカ】緑谷出久(デク)を徹底解説!無個性の弱々しい少年がNo.1ヒーローの後継者に!?

皆を救けるヒーローになれるかよ!!!(緑谷出久の名言)

目の前の……小さな女の子一人救えないで……皆を救けるヒーローになれるかよ!!!

真白

自分を鼓舞してよりヒーローになる為の前進の言葉で、アツくなりました。
デクがまた一段とカッコ良かったです。

これからの成長がもっと楽しみになりました。

格上と限界は超える為に在る!!(鉄哲徹鐵の名言)

格上と限界は超える為に在る!!

とも雪

難しいと思ったことはやる前から諦めて限界を決めてしまうことがある自分にはずしっとくる一言。
めちゃくちゃかっこよくて説得力のある名言です。

こんな1番…何の価値もねぇんだよ(爆豪勝己の名言)

こんな1番…何の価値もねぇんだよ 世間が認めても俺が認めてなきゃゴミなんだよ!

金のシャチホコ

爆豪さんの名言が心にずっと来たなぁ😭
何かヒロアカって、漫画としても面白いけど名言がたくさんあって読むだけで元気になれます💗
ヒロアカ7巻書影画像【ヒロアカ】爆豪勝己の魅力とは?自己中な天才が独自のヒーロー道を歩む!

頑張れ!って感じでなんか好きだ(麗日お茶子の名言)

頑張れ!って感じでなんか好きだ、私

まこ

私はお茶子が好きなので、名言、名シーンとしてよく覚えています。
お茶子がどんな思いで言ったのかを考えるとキュンとしました。
麗日お茶子サムネイル【ヒロアカ】麗日お茶子の魅力とは?かわいくて努力家なヒロインの全貌を暴く!

君が助けを求める顔してた(緑谷出久の名言)

何でって・・わかんないけど!君が助けを求める顔してた

だしまき00

小心者で無個性の緑谷出久のヒーローとしてのオリジンを感じられるセリフ。
堀越先生の画力とともに味わって欲しい名言です。

決して悪には屈してはいけないんだ(オールマイトの名言)

人々を笑顔で救い出す“平和の象徴”は、決して悪には屈してはいけないんだ

ほしのすな

オールマイトの強さが全部詰まったようなセリフにグッときました
このセリフでファンになった人も多いはず😆

無駄だよ(爆豪勝己の名言)

『俺はオールマイトが勝つ姿に憧れた』『誰が何を言ってこようが そこァもう曲がらねえ』

ユキピタス

爆豪くんの口からはっきりと言ってくれたの良かった。
爆豪くんが敵(ヴィラン)落ちなどありえないと思っていたので。

君はヒーローになれる(オールマイトの名言)

君はヒーローになれる

のなのん

初っぱなで泣きました。
ヒーローになれる能力がないデクにとっては救われた言葉だろうな😭

そのわずかな気持ちの差は、社会に出てから大きく響くぞ(オールマイトの名言)

常にトップを狙う者とそうでない者…そのわずかな気持ちの差は、社会に出てから大きく響くぞ…。

メロンソーダ

何もできなかった主人公、出久に諭す言葉ですが、社会に出た今、すごく実感している言葉です!

ヒーローがマントを羽織るのは!(通形ミリオの名言)

ヒーローがマントを羽織るのは!痛くて辛くて苦しんでる女の子を包んであげる為だ!

attack on Konpas

本当にそうだなって思わず頷いてしまいました!
エリちゃんを守るために一生懸命なミリオが大好きです!

おわりに

以上、『ヒロアカ』好き13人に聞いた名言・シーンまとめをご紹介しました。

いかがでしたか?

この記事を読んで「ヒロアカってやっぱり最高の漫画だな…!!! 読み返したくなってきた!!」という気持ちになっていただけたら嬉しいです!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。