【キングダム】媧燐(かりん)は秦に立ちはだかる楚国宰相!生き別れの弟は媧偃(かえん)?

キングダム媧燐サムネイル

ドSな媧燐とドMな副官バミュウの関係は?


作者・原先生もお気に入りを公言している媧燐&バミュウのコンビ。

媧燐は頭脳明晰・容姿端麗な男を好むが、真逆の超ドМブサイクキャラのバミュウをなぜ近くに置いているのかは不明。

ドSな媧燐がストレスを発散するための存在か?一方バミュウは身も心も媧燐の僕と化したキャラだが、副官としての進言は至ってまとも。

ただ内容が的を得ているだけに、毎回媧燐の怒りを買い、お仕置きを受けるはめに。最新の公式ガイドブックでは、知力91と相当高い評価だ。

【最新】楚軍の全容は?什虎軍を加えさらにパワーアップ!

現在楚軍の全容は、宰相・媧燐が掌握している兵力30万が、もう一人の宰相・李園と共にツートップの国軍として機能している。

さらに東方には“東の大将軍”として未出の項燕が控える。(兵力不明)

ここに秦・魏連合軍に敗れた什虎(じゅうこ)軍が加わることになった。(元々兵力8万だったが、かなり減っただろう)

大将の満羽(まんう)は蒙武と互角以上の武を持ち、千斗雲(せんとうん)も録嗚未(ろくおみ)と狂将・乱美迫(らんびはく)を同時に相手できる強者。

武力的には、合従軍で空いた汗明と臨武君の穴が塞がった様相だ。さらにバランス型の知将・玄右もいる。

六将が復活した秦軍と渡り合える戦力が整いつつある。

キングダム ネタバレ最新話661話感想【満羽は媧燐の待つ楚都へ。騰と呉鳳明の舌戦も!】キングダム ネタバレ661話感想【満羽は媧燐の待つ楚都へ。騰と呉鳳明の舌戦も!】

媧燐の人となりが分かる名言を3つ厳選して紹介!

今後キーパーソンとして活躍が予想される媧燐であるが、実はまだ登場場面は少ない。

媧燐の人となりが分かる、彼女らしい名言を紹介していく。

全軍大いなる凡戦を連ねて、十日後に函谷関を落とすべし

「キングダム27巻290話」

開戦初日に第一将・臨武君を失った楚軍は、その指揮を第二将・媧燐に移した。

媧燐は現状の戦力をもって力業で攻めても、いたずらに損害を増やすだけと判断。

10日間の消耗戦を行い、各戦場等しく弱体化したところで一気に勝負をかける期限付きの短期決戦を仕掛ける。

この策に合従軍参謀・李牧も同意し、各国の軍に指令を出す。

媧燐が予測した10日後を4日過ぎた開戦15日目、密かに仕込んでおいた媧燐直属の精鋭部隊が函谷関の裏に回り奇襲を仕掛ける!

常に相手の一歩先を読み、上回る戦略の天才、それが媧燐だ。

一騎打ちなんてバカな男の酔狂に付き合う気はない

「キングダム29巻313話」

楚軍第一将・汗明vs蒙武の一騎打ちは周囲も驚く死闘となった。

様子を見ていた媧燐は、自らの弟・媧偃に蒙武を後ろから突いてこい、と卑怯な禁じ手を指示。

しかし媧燐には男どものロマンや戦いの美徳など興味なし。

合従軍の武の象徴である汗明が万が一敗れると、この大戦が不透明になると判断。

冷静に冷徹に、蒙武を討ち取る命を出したのだった。

この二国同盟は双方にとって裏目に出るんだよ

「キングダム61巻661話」

什虎軍敗北の報を楚都で受けた媧燐はさすがにご機嫌斜め。予期せぬ秦・魏同盟にしてやられた感は否めない。

しかし、すぐに中期的戦略の展望を察したのだろう。この二国同盟が互いにとって凶に出ると。

秦が趙を取れば次は魏の番で、結果として魏に得なし。魏が什虎を中心に勢力を増せば、秦の中華統一は遠のく。

この同盟はその場しのぎで、結果両国の思惑は外れると、媧燐は読んでいるのだろう。

大胆予想!実写映画で媧燐を演じるのは誰?

まず媧燐の特徴を基に、演じる者の条件を考察すると、

  • 身長の高い女性。漫画は身長2m。少なくとも170㎝は欲しい
  • 豊満な胸の持ち主
  • 精悍で強面な顔立ち。優しい顔立ちでは成立しない

媧燐役以外、女優として仕事があるのか心配になるような条件だ。

SNSでキングダムファンの皆さんの意見を探してみると・・・

森咲さんとは、森咲智美さんのことだろうか。

巨乳路線からのノミネート!

 

続いては、

ビックネーム!米倉涼子さん!

確かに美人で強面も似合いそうだが、はたしてこの役を受けてくれるか・・・

 

更に、小池栄子さん。

身長(167㎝)を除けば、完全に彼女で決まりではないか!

表情といい、豊満なバストといい、完璧ではないかと。

でも、やっぱりお引き受けいただけるかが問題。

私が思う最適な媧燐役が誰かと言うと、

媧燐役のオーディションを(日本人に限らず)実施する!!だ。(謝)

その理由は、

  • 媧燐のサイズは女優としては大きすぎるから、媧燐役限定の方を探す
  • 媧燐の顔は決して日本人顔ではないので、ユニバーサルで募集する(外国のキングダムファンの参加もアリでは?)

恐らく作者も、実写化されることを前提に媧燐を創っていないから、役者探しは困難を極めるだろう。

アニメ『キングダム』で媧燐を担当する声優は田中敦子

アニメ『キングダム』で媧燐役を演じるのは田中敦子(たなか あつこ)さん。

『呪術廻戦』花御や『攻殻機動隊シリーズ』草薙素子、『ジョジョの奇妙な冒険』リサリサ役など、クールで凛々しい大人女子を好演されている。

媧燐役では彼女特有の邪悪さも伝わってきて、まさにハマり役だ。

まとめ

作者・原泰久先生が、個人的にすごく愛着のある人物、と評した女傑・媧燐。

これから彼女のバックボーンをもっと深堀していく、とも公言している。

今のところ、超大国・楚の顔となった媧燐。物語後半にかけては主役級の活躍が期待されるだけに、その知略とバミュウへのお仕置きっぷりが楽しみだ。

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。