進撃の巨人 名言・名シーンまとめ!【ファン33人の熱いコメントつき】

進撃の巨人 名言・名シーンまとめ!【ファン33人の熱いコメントつき】

人類が巨人に挑む大人気漫画『進撃の巨人』。

常に生死と隣合わせな残酷な世界で生きるキャラクターたちの言葉は、現代社会を生きる我々の胸にずしりと響くものばかり。

数えきれないほどの名シーンがある中で、進撃の巨人好き33人が選んだ感動の名言・名シーンをまとめてご紹介します!

目次

駆逐してやる!!この世から…一匹…残らず!(エレンの名言)

駆逐してやる!! この世から…一匹…残らず!

(『進撃の巨人』1話)

カケル

母を殺されたエレンの全身全霊のこの一言に興奮しました!
エレンたちの世界から巨人が一掃されたエンディングになるよう最後まで応援したいなと思いました!

ロリカセグメンタータ

この作品を語るうえでやはりエレンのこのセリフは外せない!
そして現在の原作の展開を見ると、改めて色々考えさせられるセリフだと思う。

戦わなければ勝てない…(エレンの名言)

戦うんだよ!!勝てなきゃ…死ぬ……勝てば生きる…戦わなければ勝てない…

(『進撃の巨人』6話)

oni-salmon

ミカサの覚醒のきっかけになったこのセリフがめっちゃ好き。
生きようという力が出た姿がかっこいい!

Daisuke.O

とっても考えさせられました!

心臓を捧げよ!!

心臓を捧げよ!!

オレ達は皆生まれた時から自由だ(エレンの名言)

オレ達は皆生まれた時から自由だ それを拒む者がどれだけ強くても関係無い

(『進撃の巨人』14話)

まめちよ

相手の顔色ばかり気にしてましたが、このセリフを読んで、自分らしくいればいいんだって気付かされました。

いいから黙って全部オレに投資しろ(エレンの名言)

いいから黙って全部オレに投資しろ!

(『進撃の巨人』14話)

トロスト区出身!ジャン・キルシュタインです!(ジャンの名言)

トロスト区出身!ジャン・キルシュタインです!

(『進撃の巨人』15話)

ぽぴーぴー

キャラが個性的でみんな好きです!
話もすごく面白いです!!

お前は間違ってない、やりたきゃやれ(リヴァイ兵長の名言)

お前は間違ってない、やりたきゃやれ

(『進撃の巨人』19話)

全然なってない。すべてやり直せ。(リヴァイ兵長の名言)

全然なってない。すべてやり直せ。

(『進撃の巨人』20話)

ラマンボ

数々の名台詞、名シーンがありますが、ふふっと笑っちゃうやつをセレクトしました。
お掃除天使リヴァイ兵長が可愛すぎるのでぜひ読んで!!!(そういう漫画じゃない)

悔いが残らないほうを自分で選べ(リヴァイ兵長の名言)

俺にはわからない、ずっとそうだ…自分の力を信じても…信頼に足る仲間の選択を信じても…結果は誰にもわからなかった…だから…まぁせいぜい…悔いが残らないほうを自分で選べ

(『進撃の巨人』25話)

はなこ

作戦に迷いを感じるエレンに上司であるリヴァイが言ったセリフ。
仲間か、自分か、どちらを信じて行動するのが正解かわからないとき、結局は己で決断するしかないわよね。

何も捨てることができない人には、 何も変えることはできないだろう(アルミンの名言)

何かを変えることのできる人間がいるとすれば、その人は、きっと…大事なものを捨てることができる人だ
何も捨てることができない人には何も変えることはできないだろう

(『進撃の巨人』27話)

ともも

これで受験勉強を乗り越えました。
学校の吹奏楽が捨てられなかったけど、この言葉を聞いて、1歩前に進もうと決心した私を励ましてくれた名言です!

まーゆんゆん

強い気持ちがなければ思い描く未来を得ることはできない。
胸に刺さる名言です。

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。