string(10) "is_single "
bool(true)
string(7) "is__mc "
string(149) "a:4:{s:3:"top";s:4:"7500";s:4:"path";s:21:"2022/12/magazine3.jpg";s:4:"href";s:23:"https://amzn.to/3FO5GqE";s:10:"categories";s:14:"1909|1911|1910";}"
string(15) "is__categories "
array(3) {
  [0]=>
  string(4) "1909"
  [1]=>
  string(4) "1911"
  [2]=>
  string(4) "1910"
}
string(17) "is__has_category "
bool(false)
string(13) "get_category "
object(WP_Term)#7112 (17) {
  ["term_id"]=>
  int(1110)
  ["name"]=>
  string(33) "僕のヒーローアカデミア"
  ["slug"]=>
  string(7) "heroaca"
  ["term_group"]=>
  int(0)
  ["term_taxonomy_id"]=>
  int(1110)
  ["taxonomy"]=>
  string(8) "category"
  ["description"]=>
  string(0) ""
  ["parent"]=>
  int(457)
  ["count"]=>
  int(12)
  ["filter"]=>
  string(3) "raw"
  ["term_order"]=>
  float(2.18)
  ["cat_ID"]=>
  int(1110)
  ["category_count"]=>
  int(12)
  ["category_description"]=>
  string(0) ""
  ["cat_name"]=>
  string(33) "僕のヒーローアカデミア"
  ["category_nicename"]=>
  string(7) "heroaca"
  ["category_parent"]=>
  int(457)
}
string(7) "is__mc "
string(0) ""
string(7) "is__mc "
string(0) ""
string(12) "is__mcbride "
NULL
string(13) "is__url_path "
bool(false)
bool(false)
bool(false)
string(13) "is__url_path "
bool(true)
bool(true)
bool(true)
string(12) "is__toppage "
NULL
bool(false)

ヒロアカ強さランキングTOP20!ヒーロー&ヴィランの最強個性は?【最新】

【番外編】軍師・統率力・カリスマランキングTOP5

強さというものは単純に戦闘能力だけで測れるものではない。知恵を駆使したり、人を指揮したり、カリスマとして先導したりできる能力もまた立派な強さである。

この項では番外編として、本作の軍師・統率力・カリスマランキングTOP5を紹介する。

5位:万物ヒーロー《クリエティ》/八百万百


八百万百の個性・創造は、自分の体内の脂質からいろいろな無生物を創り出すことができる。

そんな汎用性が高い個性に加え、頭脳も明晰。体力テストでも轟焦凍、爆豪勝己を抑えて1位となった文武両道の才女でもある。

そんな彼女だが、直接戦闘よりも頭脳プレーで自身の能力を活かすことが多い。

たとえば、ヒーロー仮免試験やA組・B組合同戦闘訓練では的確な指示や最善手を打ち続け、超常解放戦線との戦いでも、ギガントマキアに自身の個性で創った睡眠薬を飲ませようと画策し、出久たちの危機を数っている。

このようなことから、八百万は司令塔や軍師として優れた資質を持っていると言えるだろう。

4位:リ・デストロ

リ・デストロは、表向きはサポート企業デトネラット社の代表取締役社長を務める。

しかし、その裏では11万人もの構成員から成る異能解放軍の最高指導者として暗躍し、裏社会でも多くの賛同者の支持を集めるカリスマ性を発揮した。

また、彼の個性・ストレスは「ストレスをため込んでパワーに変換する」ことができ、一撃で数十メートルの範囲を吹き飛ばせる黒い巨人へと変身できる。

そんな巨大な力を持つリ・デストロだが死柄木弔との戦いで敗北し、超常解放戦線の結成後は最高指導者の地位を死柄木へ譲り、自身は行動隊長に就任、裏方として活動した。

3位:ホークス

ホークスは18歳で事務所を立ち上げその年の下半期にはトップ10入りを果たしたため、10代でトップ10に食い込んだ唯一のヒーローとして知られている。

また、福岡県を拠点に九州で活躍し、地元の人々からの信頼も厚い。

そんな彼は視野の広さや名誉名声への頓着の無さを見込まれ、スパイとしてヴィラン連合へ潜入、超常解放戦線の構成員などの情報を収集することに成功した。

その困難な任務は、敵の心さえも掴む魅力(カリスマ)を持ち、目聡く、耳聡いホークスだからこそ成し遂げることができたと言えるだろう。

2位:オール・フォー・ワンin死柄木弔

死柄木弔の体を奪ったオール・フォー・ワンは、自身のカリスマ性に加え、ヴィラン連合のリーダーで超常解放戦線の指導者としての死柄木のカリスマ性さえも手中にした

厳重に警備されたタルタロスを襲撃して閉じ込められていたヴィランたちを解放した後

「これは僕が最高の魔王になるまでの物語だ」

と自身も語っているように、現在、オール・フォー・ワンと死柄木は最も魔王(ヴィランの王)に近い人物であると言えるだろう。

1位:オールマイト

オールマイトは圧倒的な実力と人気を誇る元ナンバー1ヒーローだ。

そんな彼は「平和の象徴」の名の通り、まさに生きた伝説であり、オールマイトの存在そのものが敵犯罪の抑止力として働くほどの影響力を持つ。

しかし、オール・フォー・ワンとの戦いで力を使い尽くした彼はヒーローを引退し、その「平和の象徴の死」がヒーローとヴィランの双方の在り方を大きく変えていくことになった。

その意味で、本作の物語はカリスマヒーロー・オールマイトと彼の個性ワン・フォー・オールを中心に動いていると言っても過言ではないだろう。

ちなみに、ランキング5位以内には入れなかったが、蛙吹梅雨や取蔭切奈なども軍師としての才覚アリだ。そちらも機会があるときに紹介していきたい。

おわりに

ヒロアカの最強キャラTOP20を紹介した。どのキャラも強い上に素晴らしく魅力的で20人を選出するのは至難の業だった。

今後も物語が進んで新しいキャラが登場したり、既存のキャラが新たな能力を獲得したりすることで、ランキングの順位は大きく変わっていくことだろう。

引き続き、本作で誰が一番強いのか、最強の個性は何なのかを追っていきたい。

3 Comments

そら

ランキングなんだから全盛期もふくめてだとをもいますだから1位はオールマイトです

返信する

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。