string(10) "is_single "
bool(true)
string(7) "is__mc "
string(149) "a:4:{s:3:"top";s:4:"7500";s:4:"path";s:21:"2022/12/magazine3.jpg";s:4:"href";s:23:"https://amzn.to/3FO5GqE";s:10:"categories";s:14:"1909|1911|1910";}"
string(15) "is__categories "
array(3) {
  [0]=>
  string(4) "1909"
  [1]=>
  string(4) "1911"
  [2]=>
  string(4) "1910"
}
string(17) "is__has_category "
bool(false)
string(13) "get_category "
object(WP_Term)#7112 (17) {
  ["term_id"]=>
  int(1110)
  ["name"]=>
  string(33) "僕のヒーローアカデミア"
  ["slug"]=>
  string(7) "heroaca"
  ["term_group"]=>
  int(0)
  ["term_taxonomy_id"]=>
  int(1110)
  ["taxonomy"]=>
  string(8) "category"
  ["description"]=>
  string(0) ""
  ["parent"]=>
  int(457)
  ["count"]=>
  int(12)
  ["filter"]=>
  string(3) "raw"
  ["term_order"]=>
  float(2.18)
  ["cat_ID"]=>
  int(1110)
  ["category_count"]=>
  int(12)
  ["category_description"]=>
  string(0) ""
  ["cat_name"]=>
  string(33) "僕のヒーローアカデミア"
  ["category_nicename"]=>
  string(7) "heroaca"
  ["category_parent"]=>
  int(457)
}
string(7) "is__mc "
string(0) ""
string(7) "is__mc "
string(0) ""
string(12) "is__mcbride "
NULL
string(13) "is__url_path "
bool(false)
bool(false)
bool(false)
string(13) "is__url_path "
bool(true)
bool(true)
bool(true)
string(12) "is__toppage "
NULL
bool(false)

ヒロアカ強さランキングTOP20!ヒーロー&ヴィランの最強個性は?【最新】

9位:オーバーホール

本名 治崎廻(ちさきかい)
個性 オーバーホール
所属 死穢八斎會
誕生日 3月20日
身長 不明
声優 津田健次郎(つだけんじろう)

反社会組織・死穢八斎會の若頭である治崎廻は、物質を分解し修復させる個性・オーバーホールを持つ。

ヴィラン連合のマグネを瞬殺しただけでなく、オールマイトの元相棒であるサー・ナイトアイも彼との戦いで負った怪我が元で死亡した。

死柄木弔に次いで本作の主要キャラを殺害しており、その実力はトップクラスと考えて良いだろう。

壊理の個性の「巻き戻し」でワン・フォー・オールの力を100%引き出した緑谷出久と戦い敗北した。

8位:通形ミリオ

本名 通形ミリオ(とおがたみりお)
ヒーロー名 ルミリオン
個性 透過
所属 雄英高校3年
誕生日 7月15日
身長 181cm
声優 新垣樽助(しんがきたるすけ)

雄英高校ビック3の一人で、その実力はプロを含めて最もナンバー1に近い男とイレイザーヘッドに評価されている。

サー・ナイトアイを師としており、オールマイトの後継者として育てられた。

透過の個性を持ち、あらゆるものをすり抜けることができる。

明るく陽気でいつもたくさんの友人に囲まれ、内気で生真面目な緑谷出久とは正反対の性格。

オーバーホール戦では戦いの途中で個性破壊弾を受けて個性を失ったにも関わらず、味方が駆け付けるまで壊理のことを守り抜いた。

7位:エンデヴァー

本名 轟炎司(とどろきえんじ)
ヒーロー名 燃焼系ヒーロー《エンデヴァー》
個性 ヘルフレイム
所属 プロヒーロー
誕生日 8月8日
身長 195cm
声優 稲田徹(いなだてつ)

轟焦凍と荼毘(轟燈矢)の父であり、オールマイトの引退でナンバー1ヒーローとなったエンデヴァー。

オールマイトに強い対抗意識を持つあまり、家族に対して冷酷な仕打ちをした彼だが、現在は改心して家族との絆を修復しようと努力している。

炎を自在に操る個性は超強力で、最強火力技である「プロミネンスバーン」は死柄木弔(覚醒後)こそ倒し切れなかったが、「超再生」の個性を持つハイエンド脳無を葬り去るほどの威力を持つ。

エンデヴァー サムネイル【ヒロアカ】エンデヴァーは焦凍の父親で現No.1ヒーロー!荼毘との関係は?

6位:ギガントマキア

オール・フォー・ワンに心酔し、「痛覚遮断」や「高揚を体躯の変動エネルギーへ変える」など戦場に長くい続けるための個性を与えられた。

その戦闘能力はまさに規格外。ヴィラン連合の守護者のような存在で、彼の進撃が原因となってミッドナイトやマジェスティックといった実力あるヒーローが死亡した。

巨大さと強靭さから、ギガントマキアと単体で勝負して勝てるヒーローはほぼいないと考えて良いだろう。

5位:スターアンドストライプ

アメリカ合衆国のナンバー1プロヒーローであるスターアンドストライプはオールマイトを心の師とし、女性だが彼に匹敵するほど筋骨隆々な体型を持つ。

そんな彼女の個性・新秩序(ニューオーダー)は発動条件がありつつも、自身の前方にある大気をなくしたり、触れた人間を動けば心臓が止まる状態にしたり、まさに全能の力と呼ぶに相応しい。

オール・フォー・ワンが「彼女の個性を奪えれば消化試合だ」と言っているように、スターアンドストライプは本作でもトップクラスの個性の持ち主と言ってよいだろう。

4位:オールマイト

本名 八木俊典(やぎとしのり)
ヒーロー名 オールマイト
個性 ワン・フォー・オール
所属 雄英高校
誕生日 6月10日
身長 220cm
声優 三宅健太(みやけけんた)

肉体を強化する個性ワン・フォー・オールを持ち、ナンバー1ヒーローだったオールマイト。

現在は緑谷出久に力を継承して個性を失っているが、全盛期はどんな時も圧倒的なパワーで敵を倒し、力強い言葉で人々を励まし続けていた。

平和の象徴である彼の決め台詞「私が来た」は、本作を一度でも見た人なら知らない人はいない名台詞だ。

そんなオールマイトは宿敵であり、本作でも最強クラスの敵オール・フォー・ワンを倒したことで全ての力を使い尽くし、ヒーローを引退することになった。

3位:オール・フォー・ワン(AFO)

本名 不明
個性 オール・フォー・ワン
所属 ヴィラン
誕生日 不明
身長 不明
声優 大塚明夫(おおつかあきお)

ヴィラン連合のリーダー死柄木弔の師で、オールマイトの因縁の相手でもあるオール・フォー・ワン。

自身と同じ名を冠する個性オール・フォー・ワンは、他人の個性を奪い、その個性を別の誰かに与えることができる他、個性をため込んで同時に使いこなすことも可能。

オールマイトとの二度目の対決で敗北したものの、オールマイトをヒーロー引退に追い込んだ。

その後タルタロスの監獄に収監されていたが、覚醒した死柄木を動かすことで脱獄に成功、他の受刑者と共に外へ出た。

死柄木の身体を乗っ取っていることもあり、本当のラスボスは彼なのかもしれない。

2位:緑谷出久

本名 緑谷出久(みどりやいずく)
ヒーロー名 デク
個性 ワン・フォー・オール/黒鞭/浮遊/危機感知/煙幕/発勁
所属 雄英高校1年A組
誕生日 7月15日
身長 166cm
声優 山下大輝(やましただいき)

本作の主人公・緑谷出久は、元々は心優しく正義感が強いだけの無個性の少年だったが、オールマイトからワン・フォー・オールを受け継いだことで彼と同じ超パワーを使えるようになった。

そんな出久は、物語序盤では強大過ぎる力に振り回されて大怪我することも多かったが、努力の末に力をコントロールすることに成功する。

そして、黒鞭や浮遊など歴代のワン・フォー・オールの継承者の力も使えるようになり、複数の個性を持つ最強のヒーローとなった。

しかし、できることが増えた分、最終章では大切な人を守りたいあまりに、独りで戦おうとする危うい側面も持っている。

ヒロアカ デク サムネイル【ヒロアカ】緑谷出久(デク)を徹底解説!名言や最新の活躍まで網羅

1位:死柄木弔

本名 志村転弧(しむらてんこ)
ヴィラン名 死柄木弔(しがらきとむら)
個性 崩壊
所属 ヴィラン
誕生日 4月4日
身長 175cm
声優 内山昂輝(うちやまこうき)

1位となったのはヴィラン連合のリーダーで超常解放戦線の最高指導者、死柄木弔だ。

彼の個性・崩壊は触れるもの全てを死に至らしめるほど強力な力だが、異能解放軍との戦いでその力を更に強化し、殻木球大の人体改造によってフルパワーで放っても自身の体へのダメージがなくなった。

しかも、死柄木は「超再生」など複数の個性まで使いこなす。

まさにチート状態の彼の戦績は「凄まじい」の一言で、クラスト、エクスレス、オーバーホールといった多くのキャラを死亡や再起不能の状態に追い込んだ。

「俺は本当にただ壊すだけだ 未来なんか要らないんだ」

その台詞を体現したかのような徹底的なヴィランぶりは、もはや恐怖を通り越して爽快ですらある。

死柄木はまさに最強で最凶のヴィランに相応しい存在と言えるだろう。

3 Comments

そら

ランキングなんだから全盛期もふくめてだとをもいますだから1位はオールマイトです

返信する

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。