羌瘣は飛信隊を支える最強ヒロイン!活躍やかわいいシーンを徹底深堀り【キングダム】

キングダム羌瘣サムネイル

羌瘣のかわいい場面ベスト5【お前の子を産む】


普段は凛としている羌瘣だが、かわいい場面も多々描かれている。

元がいいのだから何をしてもカワイイのだが、天然が加わるとなおカワイイ!

ほんの少しだが紹介しよう!

心の内を知られてしまった後、ギクシャク・・・

「キングダム62巻671話54P」

前日、羌瘣の気持ちを聞いてしまった信。

「好きだけど、今は聞かなかったことにして欲しい」

男としては、何ともやりきれない、どうしたらいいのか分からない状況だ。

その日、信は六大将軍復活の報を宿営地で聞く。あまりの驚きに椅子ごと後ろへ倒れ込む信。

そこへ羌瘣がイソイソと手を貸す。

羌瘣「大丈夫か?」

プルプル震えながら、信も答える。

信「あっ、ああ」

あまりのぎこちなさに、河了貂は沈黙。

河了貂「・・・・・・」

初々しくも女性らしさを見せ始めた羌瘣がカワイイ。

昨夜の信との会話を思い出し、モジモジ・・・

「キングダム62巻673話110P」

六将となった桓騎が飛信隊のいる戦線に戻って来た。その夜、嫌な予感がする羌瘣は天幕を出る。

すると1人で飲んでいた信と偶然出会うことに。

すでに頬を赤らめている二人だが、羌瘣は嫌な予感を信に相談。結局呑んだくれていた隊員たちに、いい雰囲気をぶち壊されることに・・・

翌朝、昨夜ふたりでした会話を床で思い出す羌瘣。とりとめのない内容を聞かされる羌礼は、だんだん呆れだし、

羌礼「知らん!寝ぼけてないで私の話を聞け、瘣姉」

しかし、毛布にうずくまる羌瘣。信が語った「ふたりはずっと強い」の言葉を、しがみ続ける羌瘣だった。

真剣な会議の中、1人だけモグモグ・・・

「キングダム35巻381話184P」

著雍の軍議は白熱していた。王翦の援軍を受け付けない王賁、援軍なしでは戦えないと主張する騰軍の軍長たち。

その中で王賁が三軍同時侵攻の奇策を提案。

皆が反対の意見を王賁にぶつける中、1人だけ隅っこで骨付き肉をかじる奴が・・・

後ろを向いてモグモグ・・・食いしん坊・羌瘣・・・カワイイ。

天然発言炸裂!一同タジタジ・・・

「キングダム34巻364話74P」

仇討ちの旅を終え、再び飛信隊に合流した羌瘣。「象姉の分も精一杯生きる」とすっかり吹っ切れた様子だ。

ここで2つの目標を宣言!

1つ目は「大将軍になる!」

ちょっと焦る信。

そして2つ目は、信に向かって「お前の子を産む」

これには一同ビックリ!

実は彼女は、ウソの子供の作り方を象姉に吹き込まれたまま、ずっと信じ続けてきたのだ。

羌瘣「強い男と組んで力を合わせて、どっかの高い山に登って何かを炸裂させたら・・・」

その後、河了貂に正しい子供の作り方を教えられた羌瘣はしばらく信を避け続けた。

象姉には素直に告白、テレテレ・・・

「キングダム58巻632話155P」

自らの命を削り、信を現世に戻した羌瘣。彼女も戻る途中、あの世との間で象姉と再会する。

いつから信のことを好きだったのか、羌瘣に尋ねるが、彼女は好きという感情がまだピンときていないようだ。

訊き方を変えて、「いつから気になってたのか」を問うと、照れながら答える。

羌瘣「それは割と会ってすぐくらいからだったかも」

羌象はビックリしながらも、外界で好きな人ができた羌瘣をうらやむ。

象姉の前だから、こんなに素直で無防備な羌瘣を見せることができたのだろう。

作者・原泰久が語る羌瘣について【信を差し置いて六将に仲間入り?】

今回記事にするにあたり、改めて作者・原先生が羌瘣について何を語っておられるかをおさらいしてみた。

最初の構想では、信と政、そして河了貂ではなく羌瘣の3人がパーティーを組んで活躍する予定だったそうだ。

そして立ち位置は正統派のヒロインだったが、マスコット的存在として登場させた河了貂が思いの外育ってしまい、ダブルヒロインのようになってしまったようだ。

ただ作者も

「羌瘣は本音を言えば信の助けがしたい、というだけなんだと思うんです」

と述べているように、彼女こそが『キングダム』の正統なヒロインともう言い切っていいのではないだろうか。

現に羌瘣の活躍は、ほぼ全て信を助けるためのモノであって、「命さえ惜しくない」究極の愛を貫いているように見える。

また、作者は

「バランス的に六大将軍の中に二人ほど女性を混ぜたい」

とも仰っているので、信を差し置いて六将に仲間入りなんてこともあるかも!?

最後に一番注目すべき発言がこれだ。

「史実にある羌瘣の活躍の中で、女性的な役割が似合うような逸話がある」

ほぼ史実に記録がない羌瘣だが、原先生はどんなエピソードを描いているだろう。

私はこのエピソードこそが、羌瘣が信と結婚するきっかけになると思っている。

(参考:キングダム公式ガイドブック覇道列紀より)

【キャスト予想】実写版『キングダム』で羌瘣を演じるのは誰?

現在撮影が進められていると思われる実写版映画『キングダム」の続編であるが、2・3・4と3作同時に制作されているとの噂がある(ホントにそんなこと可能なのか?)

最大の注目はもちろん羌瘣役を誰が演じるのかだ!早速皆さんのご意見を集めてみた。

『るろうに剣心』でアクション開花!土屋太鳳さん

こんなにアクションができる女優さんだったとは・・・羌瘣役候補に挙がるのも、うなずける。

アクションシーンをこなす清野菜名さん

バク転とかも余裕でこなすらしい。身体能力が高い美女、この条件が羌瘣役には必須のようだ。

すでに大女優の風格 広瀬すずさん

河了貂役の橋本環奈さんと同い年で仲良しのようだ。アクションはできるのだろうか?

しかし大本命はこの人 山本千尋さん

彼女が大本命とされる理由は、ヤングジャンプでの連載10周年企画で信役と羌瘣役の特別動画が2016年に撮られたのだが、信役が映画『キングダム』でも主人公・信を演じた山﨑賢人さんだったことから、山本さんも大本命と注目されている。

また、彼女の経歴がすごくて、3歳から中国武術を習い、2010年~2012年にかけて武術太極拳大会のジュニアオリンピックカップで長拳・剣術・槍術の3種目で3連覇を果たした、まさにレジェンド級の武術家。

女優に転身した現在でも、抜群の身体能力と端整なルックスで活躍中だ。

さていったい誰が羌瘣を演じるのだろうか?

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。