string(10) "is_single "
bool(true)
string(7) "is__mc "
string(149) "a:4:{s:3:"top";s:4:"7500";s:4:"path";s:21:"2022/12/magazine3.jpg";s:4:"href";s:23:"https://amzn.to/3FO5GqE";s:10:"categories";s:14:"1909|1911|1910";}"
string(15) "is__categories "
array(3) {
  [0]=>
  string(4) "1909"
  [1]=>
  string(4) "1911"
  [2]=>
  string(4) "1910"
}
string(17) "is__has_category "
bool(false)
string(13) "get_category "
object(WP_Term)#7117 (17) {
  ["term_id"]=>
  int(525)
  ["name"]=>
  string(12) "鬼滅の刃"
  ["slug"]=>
  string(14) "kimetsunoyaiba"
  ["term_group"]=>
  int(0)
  ["term_taxonomy_id"]=>
  int(525)
  ["taxonomy"]=>
  string(8) "category"
  ["description"]=>
  string(388) "■おすすめ記事
鬼滅の刃 人気キャラクターを一覧で紹介!(柱や女性キャラも)【名前/誕生日/プロフィール】
"
  ["parent"]=>
  int(457)
  ["count"]=>
  int(11)
  ["filter"]=>
  string(3) "raw"
  ["term_order"]=>
  float(2.13)
  ["cat_ID"]=>
  int(525)
  ["category_count"]=>
  int(11)
  ["category_description"]=>
  string(388) "■おすすめ記事
鬼滅の刃 人気キャラクターを一覧で紹介!(柱や女性キャラも)【名前/誕生日/プロフィール】
"
  ["cat_name"]=>
  string(12) "鬼滅の刃"
  ["category_nicename"]=>
  string(14) "kimetsunoyaiba"
  ["category_parent"]=>
  int(457)
}
string(7) "is__mc "
string(0) ""
string(7) "is__mc "
string(0) ""
string(12) "is__mcbride "
NULL
string(13) "is__url_path "
bool(false)
bool(false)
bool(false)
string(13) "is__url_path "
bool(true)
bool(true)
bool(true)
string(12) "is__toppage "
NULL
bool(false)

【鬼滅の刃】栗花落カナヲの過去や炭治郎との恋愛関係は?壮絶な人生を生きる可憐な少女

鬼滅の刃16巻 栗花落カナヲ

栗花落カナヲと炭治郎は結婚する?


作中では、カナヲが炭治郎に想いを寄せるシーンがたびたび描かれていた。

おそらく、炭治郎と蝶屋敷で会話をしてから、彼のことを気になっていたのだろう。

最終巻である単行本23巻では、なんと2人が結婚し、子孫が生まれていたことが明らかになった。

作中では、炭治郎にそっくりの優しく朗らかな炭彦と、カナヲにそっくりの物静かな美少年カナタたち兄弟が元気に登校する姿が描かれている。

カナヲと炭治郎は最終決戦後共に失明しているが、伊黒の親友である鏑丸の助けもあり、2人で幸せな人生を歩んだに違いない。

毒舌だけど心優しい栗花落カナヲの人間性がわかる名言4選!

童磨との戦いではしのぶ譲りの毒舌なセリフが多かったカナヲだが、根っこには非常に大きな優しさが隠されている。

では、そんなカナヲの人間性がわかる名言を4つ紹介しよう。

貴方 何のために生まれてきたの?

「鬼滅の刃18巻157話」

157話で童磨は十二鬼月の猗窩座が消滅したことを感じとる。

親友だったから悲しいと涙を流す童磨に、カナヲは「もう嘘ばっかり吐かなくていいから」と伝えるのだ。

さらに、童磨は人が当たり前に感じる喜びや悲しみなどの気持ちを感じられないから、周りにそれをバレないように演技をしているのだろうとも続けるのだ。

畳みかけるように、「貴方 何のために生まれてきたの?」という台詞を吐くカナヲには、姉2人を殺した童磨への憎悪が感じられる。

守りたかった 命をかけて守りたかった

「鬼滅の刃19巻162話」

こちらは、カナヲが終ノ型・彼岸朱眼を使う前に考えていたセリフ。

事前にしのぶから「毒として吸収されて童磨を弱らせるから、首を落として欲しい」と頼まれていたカナヲ。

そんなしのぶは、自身が命をかけるにもかかわらず、カナヲが彼岸朱眼を使って失明することを心配していた。

そんな優しい姉を命をかけて守りたかったし、生きて一緒に帰りたかったとカナヲが強く想うシーンである。

まさに姉であるしのぶへの気持ちが表されている名言だろう。

姉さんに言われた通り仲間を大切にしていたら 助けてくれたよ

「鬼滅の刃19巻163話」

163話でカナヲは童磨を倒した後、しのぶの形見である髪飾りを探しながら、カナエが亡くなった時に泣けなかったことを謝っていた。

幼少期、泣くと殴られるという環境で育ったカナヲは、カナエやしのぶに保護された後も自由に感情を出すことができなかったのだ。

しかし、姉から言われた通り仲間を大切にしていたことで、ピンチの際には伊之助が力を貸してくれた。

しのぶの髪飾りを見つけたカナヲは、2人の姉を想い作中で初めてポロポロと号泣したのである。

私の目を片方残してくれたのは このためだったんだね 姉さん

「鬼滅の刃23巻202話」

202話では炭治郎が無惨によって鬼にされてしまい、仲間が正気に戻そうと声を掛けるが、一向に落ち着く気配はなかった。

そんな時、しのぶから鬼を人間に戻す薬を預かっていたカナヲが登場。

右目が失明しても左目が残っていると、カナヲは炭治郎のために命をかけて彼岸朱眼を使い、薬の投与に成功する。

かつて「何もかもどうでもいい」と言っていたとは思えないほど、勇ましい活躍を見せたのだった。

アニメ『鬼滅の刃』で栗花落カナヲを担当する声優は上田麗奈

栗花落カナヲの担当声優は上田麗奈(うえだ れいな)さんだ。

『ハナヤマタ』では関谷なる役、『SSSS.GRIDMAN』では新条アカネ役を務めるなど、幅広い演技に定評のある声優だ。

声質はもちろんお芝居が天才的すぎると話題になっているので、カナヲが好きな方はぜひ他のキャラクターもチェックしてみて欲しい。

2016年にはアーティストデビューも果たしており、マルチに活躍する声優だろう。

おわりに

以上、炭治郎の同期で花の呼吸の使い手である栗花落カナヲの魅力を解説した。

幼少期の境遇から気持ちを表現することが苦手だったカナヲだったが、カナエやしのぶ、炭治郎たちと出会ったことで少しずつ心を取り戻していき、最終決戦では大活躍を見せた。

彼女の魅力をさらに深く知りたい方は、ぜひ『鬼滅の刃』本編を読み直してみてほしい。

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。