string(10) "is_single "
bool(true)
string(7) "is__mc "
string(149) "a:4:{s:3:"top";s:4:"7500";s:4:"path";s:21:"2022/12/magazine3.jpg";s:4:"href";s:23:"https://amzn.to/3FO5GqE";s:10:"categories";s:14:"1909|1911|1910";}"
string(15) "is__categories "
array(3) {
  [0]=>
  string(4) "1909"
  [1]=>
  string(4) "1911"
  [2]=>
  string(4) "1910"
}
string(17) "is__has_category "
bool(false)
string(13) "get_category "
object(WP_Term)#7112 (17) {
  ["term_id"]=>
  int(1536)
  ["name"]=>
  string(21) "チェンソーマン"
  ["slug"]=>
  string(11) "chainsawman"
  ["term_group"]=>
  int(0)
  ["term_taxonomy_id"]=>
  int(1536)
  ["taxonomy"]=>
  string(8) "category"
  ["description"]=>
  string(0) ""
  ["parent"]=>
  int(457)
  ["count"]=>
  int(17)
  ["filter"]=>
  string(3) "raw"
  ["term_order"]=>
  float(2.14)
  ["cat_ID"]=>
  int(1536)
  ["category_count"]=>
  int(17)
  ["category_description"]=>
  string(0) ""
  ["cat_name"]=>
  string(21) "チェンソーマン"
  ["category_nicename"]=>
  string(11) "chainsawman"
  ["category_parent"]=>
  int(457)
}
string(7) "is__mc "
string(0) ""
string(7) "is__mc "
string(0) ""
string(12) "is__mcbride "
NULL
string(13) "is__url_path "
bool(false)
bool(false)
bool(false)
string(13) "is__url_path "
bool(true)
bool(true)
bool(true)
string(12) "is__toppage "
NULL
bool(false)

チェンソーマン キャラクター・登場人物を一覧で紹介!【アニメ&第2部に向けてふり返り!】

天使の悪魔

アキとは意外とナイスコンビ

第1回人気投票 6位
第2回人気投票 7位

悪魔や魔人のみで構成された公安の実験的対悪魔組織、公安退魔特異4課。

化物ぞろいの4課で岸辺に次ぐ実力者が天使の悪魔だ。

中性的な美少年の姿をしており、背中には天使らしい純白の羽が生えている。

触れた者の寿命を奪いとる特異体質と、奪った寿命を武器として具現化する能力がとても強力なのだが、めんどくさがり屋でまじめに戦うシーンが少ない。

姫野が死んで相棒がいなくなったアキとバディを組むが、生真面目なアキとはウマが合わず、最初は衝突をくり返していた。

だがレゼ編でアキが自分を助けてくれた出来事をきっかけに、いっしょにご飯を食べたり逃避行を助言したりと唯一無二のコンビになっていく。

天使の悪魔サムネイル【チェンソーマン】天使の悪魔は無気力でかわいいアキのバディ!死亡説の真相は?

ビーム/サメの魔人

チェンソー様命のかわいいサメの魔人

第1回人気投票 12位
第2回人気投票 12位

鼻から上の部分が鮫になっているサメの魔人で、壁の中や地面を自由に泳げる特殊能力を持つ。

戦いではこの性質を利用して奇襲し、頭部や体そのものを巨大なサメに変えて敵を丸かじりにしてしまう。

なんとも恐ろしいバトルスタイルだが、実はデンジすらツッコミ役に回るしかないほどの天然おバカキャラだ。

デンジを「チェンソー様」と慕っており、まるで子犬のようにデンジの周りではしゃぎまくる姿が非常にカワイイ。

しかしその性格が仇となり、第49話ではデンジを背中に乗せてレゼ&台風の悪魔タッグと前代未聞の空中戦をやらされるハメに。

最初は拒絶しようとしたが愛しのチェンソー様の命令には逆らえず、名作サメ映画『シャークネード』の再現を全力でやりきったビーム。

その健闘に心から拍手を送りたい。

チェンソーマン ビーム【チェンソーマン】面白かわいいビームの魅力とは?マキマに続く、チェンソーマンガチ勢なサメの魔人

暴力の魔人

「暴力」なのに優しい!ギャップにメロメロ

第1回人気投票 15位
第2回人気投票 17位

特異4課所属の魔人で、蹴り一発でゾンビの頭を吹っ飛ばす怪力の持ち主。

愛嬌のある鳥っぽいマスクがトレードマークなのだが、その仮面は強すぎる力を制限する毒が出る仕組みになっている。

つまり1日中ずーっと毒で苦しいはずなのに、本人はそんな素振りを一切見せず、本当に効いているのか疑わしいほど平然としている。

そんな彼の魅力は、以上のプロフィールからは想像できないほどお人好しなところ…要はメチャクチャいい魔人なのだ。

バディを組んだコベニにソフトクリームをおごった時は

「食べてる幸せそうなコベニちゃん見てたいの」

素敵!

しかも直後にはラブ&ピースをうたうなど、徹底した平和主義を語る。

暴力の魔人でありながら、作中でもっとも暴力っぽくないキャラクターだ。

未来の悪魔

未来!!最高!!

第1回人気投票 21位
第2回人気投票 21位

公安襲撃編にて狐の悪魔との契約が切れてしまった早川アキが、次に契約をした悪魔。

公安が生け捕りにして閉じ込めている悪魔の一人だが「未来!!最高!!」「オマエも未来最高と叫びなさい!!」など名(迷)言も多く、常に陽気なキャラクターとして描かれている。

少し先の未来を見通せる能力を早川アキに与えるが、その能力が原因となり彼を破滅へと向かわせてしまう。

プリンシ/蜘蛛の悪魔

第1回人気投票 27位
第2回人気投票 34位

公安襲撃編にて他の魔人・悪魔と一緒に公安所属の悪魔として登場したキャラクター。

ストーリーでは目立った台詞がないものの、地獄へマキマを召喚する・殺された敵味方の回収をおこなうなど、裏方的な活躍をしている。

銃の悪魔編後、チェンソーマンを崇拝する悪魔の一人であったことが判明した。

銃の悪魔

全世界が恐れる最強の悪魔

第1回人気投票 53位
第2回人気投票 50位

この世に存在する悪魔の中で最強と恐れられる強大な悪魔。

人間の「銃」に対する恐怖を糧とし、13年前に世界中で約120万人を虐殺した。

死亡者の中にはアキの家族も含まれており、彼がデビルハンターになった理由は銃の悪魔に復讐をするためである。

物語序盤から「ラスボスではないか?」と示唆されつづけ、満を持して登場したのは第75話。

両腕と頭が巨大な銃、両脚は機関銃のマガジンという異様な風貌であり、被害者の名前が羅列された見開き登場シーンは読者に強烈なインパクトを与えた。

サムライソード/刀の悪魔

本名不明。身勝手なヤクザの孫

第1回人気投票 25位
第2回人気投票 32位

デンジが殺したヤクザの組長が可愛がっていた孫で、祖父の仇であるデンジを強く恨む。

頭と両腕が刀の武器人間サムライソードでもあり、超高速の居合でチェンソーマンを苦しめた強敵だ。

死んだ祖父を今でも慕っており、「おじいちゃんはいいヤクザだった」と語る。

「女子供も数えるほどしか殺した事ないんだと」

「薬売った金で欲しいモンなんでも買ってくれてさ…」

どこがいいヤクザだ!?

デンジにとっては逆恨みもいいところである。

沢渡アカネ

第1回人気投票 31位
第2回人気投票 37位

公安襲撃編にてサムライソードとヤクザをそそのかし、デンジの心臓を狙った主犯。

東山コベニに背後をつかれ捕獲されるも、輸送中に蛇の悪魔に頭を食べられ死亡する。

その死体は回収され、銃の悪魔編にてマキマが蛇の悪魔の能力を発動させる際に姿を現していた。

レゼ

デンジとひと夏のアバンチュール

出典:amazon.co.jp

第1回人気投票 4位
第2回人気投票 5位

喫茶店でアルバイトをしているかわいらしい美少女。

デンジと雨の日に偶然出会い、夜の学校やプール、縁日を通じて友達以上の関係を育んでいく。

だがすべては演技であり、その正体はチェンソーの心臓を確保すべくソ連が送りこんだエージェント。

首についているピンを「ボンっ」のかけ声とともに引き抜くと、全身が爆弾のボムウーマンに変身する。

死闘の末、デンジに「ふたりだけで逃げちまおう」と誘いを受けるも、最後はマキマの手で人知れず始末されてしまう。

デンジが心から好きになった2人目の少女だったが、レゼ自身がデンジを本当はどう思っていたかは不明。

だが、マキマに見つかった場所はデンジと約束した喫茶店に近い裏路地であり、いち読者として任務以外のなにかを抱いていたと思わずにはいられない。

チェンソーマン6巻書影画像【チェンソーマン】謎の美少女レゼの正体は?デンジが惚れた最強女子の魅力と恋の結末

クァンシ

岸辺とのバディが尊い…

第1回人気投票 14位
第2回人気投票 11位

中国に所属する凄腕のデビルハンターで、岸辺をして「殴りあいなら人類で1位」といわしめるほど。

女の子が大好きな同性愛者でもあり、登場シーンでも4人の女魔人とイチャイチャしていた。

岸辺とはかつてバディを組んだ間柄で、そのときは岸辺に「付きあえよ」と迫られるたびに「イヤ」と顔面をぶん殴っていた。

岸辺と付きあうことはなかったが、ピンチを共に潜り抜けたり自分の恋愛対象が女であることを打ち明けたりと、むしろカップル以上に深くつながっていた相棒関係だったようだ。

クァンシ サムネイル【チェンソーマン】クァンシ、人類最強のデビルハンターの魅力を徹底解剖!魔人のレズビアンハーレム

トーリカの師匠/サンタクロース

マキマ・岸辺も警戒する恐るべきデビルハンター…

第1回人気投票 16位
第2回人気投票 24位

デンジの心臓を狙い、ドイツからやってきたデビルハンター。

特異課トップレベルの強さを誇るマキマと岸辺に、各国の刺客たちの中でも最も警戒されていた人物である。

物語当初は老人の「サンタクロース」と別人のように描かれていたが、その老人は「精巧な人形」であり、トーリカの師匠が影で操っていたことが判明する。

闇の悪魔と契約してその能力の一部を手に入れるも、奇想天外な戦い方をするデンジと宇宙の悪魔であるコスモに敗北する。

天童

第1回人気投票 30位
第2回人気投票 30位

特異課のキャリア相談のため、京都から来たデビルハンター。

バディである黒瀬よりも背が高く、下世話な話をする黒瀬を咎めたり、ツッコミをいれるなどコンビ仲は良いようだ。

世界の刺客編にてマキマになんらかの違和感を感じていたようだが、それを明らかにする前にアメリカの3兄弟に奇襲を受け射殺される。

黒瀬

第1回人気投票 32位
第2回人気投票 29位

天童と共に京都からやって来た公安のデビルハンター。

早川アキに未来の悪魔を紹介し、銃の悪魔の復讐に燃える彼に対して「特異課にまともな奴がいないから気をつけな!」と励ましの言葉を贈る。

天童と上司のスバルと共に東京に向かう途中でアメリカの3兄弟に強襲され、その姿を悪用されることとなる。

日下部

第1回人気投票 19位
第2回人気投票 51位

宮城公安の対魔2課に所属するデビルハンター。デンジが世界中の刺客から狙われた際「対人護衛のエキスパート」としてマキマに招集された。

「石の悪魔」と契約しており、魔法陣の上に乗っている間は相手を石化させる能力を使える。

幽霊の悪魔

第1回人気投票 33位
第2回人気投票 42位

姫野が左目を差し出す代わりに契約していた悪魔。髪の長い女性のような顔から大量の花と腕が生えており、かなり恐ろしい姿をしている。

姫野の遺したメッセージを早川アキに伝えるなど、作中では彼の成長を後押しする役割を果たした。

目がなく恐怖心に反応して動く性質を持っており、トラウマと恐怖を克服した早川アキの前に破れる。

狐の悪魔

第1回人気投票 37位
第2回人気投票 46位

公安のメンバーに力を貸している狐の悪魔。

気前がよく大勢の公安メンバーと契約し力を貸しているが、面食いで「顔のいい人間にしか顔を貸さない」など悪魔らしいわがままを見せる時もある。

人の皮膚や髪の毛などを代償としており、たまに早川アキの結った後ろ髪をもらって喜んでいるようだ。

コウモリの悪魔

第1回人気投票 73位
第2回人気投票 145位

パワーの家族である猫のニャーコをさらい、代わりとなる人間を連れてくるよう脅していた悪魔。

パワーはコウモリの悪魔の命令に従いデンジを差し出すも、コウモリの悪魔は約束を守らずニャーコ・パワーともに飲み込んでしまう。

しかし復活したデンジの「下心満載の底力」に破れ、死亡した。

その後登場したヒルの悪魔と恋仲だったことが明かされている。

永遠の悪魔

第1回人気投票 64位
第2回人気投票 118位

森野ホテルの宿泊客や民間のデビルハンターを閉じ込め、襲っていた悪魔。

銃の悪魔の肉片を食べており、その強化された能力でデンジたち公安メンバーを追い込むと「デンジの命と引き換えに他のメンバーを見逃す」と、契約を持ちかけた。

どこにも逃げ場がなく、助けが来る見込みもない絶体絶命の戦いかと思われたが、デンジの人ならざる精神と戦闘能力で「永遠の悪魔が自ら心臓を差し出すまで痛めつける」というめちゃくちゃな戦法で勝利する。

コベニの愛車

人気投票7位の人気キャラクター!?…

第1回人気投票 7位
第2回人気投票 15位

コベニの愛車はその名のとおり、コベニが給料で買ったごく普通の車である。
だが「この車はワシのではないか?」といつもの妄想を炸裂させたパワーが運転を乗っ取ってしまい、なんとデンジと公安の黒瀬をまとめて轢いてしまう。

幸いにも黒瀬は敵が化けた偽物と判明したので大事には至らず、むしろ身を呈して刺客を倒した雄姿とインパクトが読者のハートを鷲掴み。

結果、第1回キャラクター人気投票で7位を獲得した大人気キャラクター、それがコベニの愛車なのである。

ちなみに主人のコベニは8位だった。

おわりに

『チェンソーマン』の人気キャラクターをまとめて紹介した。

アクの強いキャラクターばかりだが、他のジャンプ漫画ではなかなか味わえないそのクセこそ本作の根幹といえるだろう。

アニメや2部でも彼らの活躍に、そして『チェンソーマン』の今後が見逃せない!

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。