『チェンソーマン』種族別強さランキング!総勢30キャラ紹介

「魔人編」TOP4

1位:「宇宙の魔人」(コスモ)

第1回人気投票 34位
第2回人気投票 20位

「ハロウィン」というかけ声と共に、相手へ森羅万象の知識を流し込みハロウィンのことしか考えられなくなるという恐ろしい能力を持つ魔人。

クァンシガールズの1人であり、精神世界では知的かつ哲学者然とした人格だが、現実世界ではアッパーかつ陽気で「ハロウィン」としか発言しない。

戦闘能力は未知数だが、人間の中でもトップクラスと強さを誇る闇の力を得たサンタクロースを一撃で無効化したことから、この順位を勝ち取った。

2位:「暴力の魔人」(ガルガリ)

第1回人気投票 15位
第2回人気投票 17位

東山コベニのバディである魔人。

「悪魔が魔人となると弱体化する」という定石を無視しており、魔人となっても強すぎるために毒ガスが出るマスクをつけている。

その力と反比例して本人は穏やかな性格かつ平和主義であり、暴力を好まないというアンビバレントな面も持つ。

残念ながらその力を発揮したのが「闇の悪魔」の前であったため、秘められた力を解放し活躍の場を作ることなく退場してしまう。

だが純粋な戦闘能力の高さと、デビルハンターという仕事に真面目に向き合う姿勢からこの順位となった。

3位:「血の魔人」(パワー)

第1回人気投票 1位
第2回人気投票 3位

デンジのバディである「血の魔人」パワー。

IQが高く、日常生活もほぼ人間と同じように送れているが、自分の力では叶わない敵を前にすると死んだふりや逃走を図るなど問題行動が多い。

保護者である早川アキからは「強い」と評価されており、ポチタの力を借りて復活した際にも不意打ちとはいえマキマを含む公安メンバーを瞬殺するなど、そのポテンシャルは高いことがうかがえる。

だが、普段の協調性のなさや仕事の態度からこの順位に落ち着いた。

チェンソーマン2巻 パワー【チェンソーマン】血の魔人・パワーの魅力とは?おバカで虚言癖、野菜嫌いなヒロイン

4位:「サメの魔人」(ビーム)

第1回人気投票 12位
第2回人気投票 12位

チェンソーマンを敬愛し、デンジを慕っている「サメの魔人」。

一時的に悪魔の姿になれる・地面や壁に潜って泳ぐことができるなど、戦闘に有利な能力を持っているが、本編ではなかなかその力を振るう機会に恵まれなかった。

プリンシ同様、チェンソーマンの眷属であることが判明しているため、一定以上の強さを持っていることが想定できるが、本編では全力を出して戦う場面は見られなかった。

「レゼ編」では身を呈して瀕死のデンジを守り、「地獄編」では自身の血を捧げ死んでいくなど、戦闘よりもチェンソーマンに対する献身が目立ったキャラクターと言えるだろう。

チェンソーマン ビーム【チェンソーマン】面白かわいいビームの魅力とは?マキマに続く、チェンソーマンガチ勢なサメの魔人

おまけ:「銃の魔人」(早川アキ)

第2回人気投票 28位

マキマによって支配され、「銃の悪魔」の凶弾に倒れた早川アキ。さらに「銃の悪魔はその死体を奪い、デンジたちの街で破壊と殺戮を繰り返す。

アメリカ最後の希望でありラスボスクラスの強さを誇っていた「銃の悪魔」は、魔人となってもその強さを遺憾なく発揮するが覚悟を決めたデンジによって倒されてしまう

「銃の魔人」が登場したのはほんの数話だが、その登場シーンから退場までの顛末はデンジやパワーだけではなく、読者にも大きな衝撃を与えた。

「悪魔の人間編」TOP4

1位:クァンシ(弓矢の悪魔)

第1回人気投票 14位
第2回人気投票 11位

中国から送られた刺客だが、元は公安に所属しており岸辺とバディを組んでいた過去がある。

眼帯から矢を取り出すことで遠距離射撃を得意とする「弓矢の悪魔」に変身が可能で、生首からでも復活していたことからデンジと同じレベルの復活能力を持っていると予想できる。

サンタクロースからは「最初のデビルハンター」とも呼ばれており、悪魔の人間は不老であることが示唆されている。

本作の主人公であるデンジが唯一勝てなかった悪魔の人間であり、彼女の来歴と本編での活躍を踏まえても、悪魔の人間の中で最強キャラクターと言えるだろう。

クァンシ サムネイル【チェンソーマン】クァンシ、人類最強のデビルハンターの魅力を徹底解剖!魔人のレズビアンハーレム

2位:デンジ(チェンソーの悪魔)

第1回人気投票 5位
第2回人気投票 4位

本作の主人公でもある公安のデビルハンター。

不死身の体と突飛な発想力を活かした戦い方で、人間も悪魔も引くほど無茶苦茶な戦闘を得意としている。

高度な訓練を受けた敵や自身の強さに溺れた敵ほど、足元を掬われてしまうことからこの順位となった。

手足・頭から生えたチェンソーのおかげで近接戦闘ではほぼ無敵を誇り、毎回少年ジャンプの主人公とは思えないほど血なまぐさい死体を生み出している。

満足に学校に通えておらず、自他共に認める学の無さだが、鋭い閃きと高い身体能力で常に新しい戦い方を生み出す才能を持っている。

チェンソーマン デンジ【チェンソーマン】デンジの魅力とは?糞映画のような世界を欲望フルスロットルで突き抜ける!

3位:レゼ(爆弾の悪魔)

第1回人気投票 4位
第2回人気投票 5位

「爆弾の悪魔」に変身してチェンソーマンの心臓を狙う、ソ連が差し向けた刺客。

指パッチンで遠くのものに引火させる、小指のみを引っ掛けて小さく爆発を起こすなど「爆発・爆弾」を活かした器用な戦い方が可能。

「あまり人殺しをしたくない」という旨の発言をしたり、命乞いをする東山コベニを見逃したりするなど不要な殺人を避けている描写がある。

だが反対に、「必要であればいくら人が死んでも構わない」という精神の持ち主でもあり、一人で公安の訓練所を襲撃し数十人単位のデビルハンターを殺すなど、心身ともに強靭なキャラクターでもある。

水が弱点であり、海などに落とされてしまえば爆発ができず戦えないためこの順位となった。

チェンソーマン6巻書影画像【チェンソーマン】謎の美少女レゼの正体は?デンジが惚れた最強女子の魅力と恋の結末

4位:サムライソード(刀の悪魔)

第1回人気投票 25位
第2回人気投票 32位

「公安襲撃編」にて、沢渡アカネと共に姫川や荒井ヒロカズが犠牲となった原因を作った張本人。

デンジが初めて出会った「悪魔の人間」であり、最初の戦闘では手も足も出なかったキャラクターである。

だが、戦い方がワンパターンかつ相手の発言を素直に捉える愚直さが仇となり、岸辺に鍛えられたデンジによって完膚なきまでに倒された。

戦闘に応用が効かず、思い込みが激しい性格のため悪魔の人間の中ではさほど強いとは言えないだろう。

おまけ:マキマが従える武器人間たち

物語の終盤に、サムライソードやレゼ・クァンシを始めとする悪魔の人間たちと共に、新たな登場人物たちが「公安対魔特異5課」として登場する。

鞭や火炎放射器・槍のような武器人間に変身し、チェンソーマンの前に立ちはだかる彼らの正体は、「チェンソーマンにその名前ごと食べられるも、存在を許された悪魔人間」であった。

全員がマキマに好意を抱いている描写が見られることから、彼らもまたマキマに支配されている犠牲者であると予想できる。

おわりに

『チェンソーマン』の強さランキングを紹介した。

『チェンソーマン』の世界ではジャンケンのように相性の良し悪しがあり、いかに最強の称号を得ても、次の瞬間には簡単にひっくり返されてしまう面白さがある。

「このキャラ同士が戦ったらどちらが勝つのか」を予想しながら本編を読み返してみるのも、また違った視点で楽しめるだろう。

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。