【ヒロアカ】緑谷出久(デク)を徹底解説!名言や最新の活躍まで網羅

ヒロアカ デク サムネイル

夢を決して諦めないデクの心を揺さぶるかっこいい名言3選!


私たちに幾度となく戦う雄姿で希望を与えてくれたデク。

そんな彼の心を揺さぶる名言を3つ紹介する!

他の人より何倍も頑張らないと僕はダメなんだ……!!!

「僕のヒーローアカデミア1巻2話」

デクがヒーローになると決めた際に、胸に誓った言葉。

元々個性がなく弱かった彼は、No.1ヒーローになるために何倍も努力しようと決意する。

彼の懸命な姿からは、私たちもチャレンジする勇気や情熱をもらえる。 

どいて下さいオールマイト

「僕のヒーローアカデミア8巻65話」

爆豪と協力して、オールマイトと戦った際に言ったもの。

オールマイトがいつまでも憧れの対象ではなく、自分が超えていくんだという覚悟が読み取れる言葉である。

目の前の……小さな女の子一人救えないで、皆を救けるヒーローになれるかよ!!

「僕のヒーローアカデミア18巻158話」

オーバーホールとの戦いの中で、少女を救うために限界を超えて力を振り絞った彼が放った言葉。

彼のNo.1ヒーローになる決意や優しい心が感じとることができ、胸が打たれる。

アニメ『ヒロアカ』でデクを担当する声優は山下大輝


『僕のヒーローアカデミア』は現在、5シーズン目のアニメが放送されており、熱く盛り上がっている。

デクの声もキャラクターにぴったりで、アニメの面白さを引き立てている。

デクの声を担当しているのは、山下大輝(やました だいき)さん。

『鬼滅の刃』の愈史郎役や、『弱虫ペダル』の小野田坂道役を担当するなど、超実力派声優だ!

山下さんの迫力のある声にも注目すると、何倍もアニメを楽しめるだろう!

※デクの幼少期を担当しているのは渡辺明乃(わたなべ あけの)さん

おわりに

以上、『僕のヒーローアカデミア』の主人公・緑谷出久(デク)の魅力を紹介した。

ヒーローに向いていなかった彼が、熱く優しい想いとともにNo.1ヒーローへ駆け上がる姿には勇気をもらえる。

物語で描かれるデクの恋愛はクスッと笑えるので、そちらにも注目したい。

今後も彼の活躍から目が離せない。

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。