string(10) "is_single "
bool(true)
string(7) "is__mc "
string(149) "a:4:{s:3:"top";s:4:"7500";s:4:"path";s:21:"2022/12/magazine3.jpg";s:4:"href";s:23:"https://amzn.to/3FO5GqE";s:10:"categories";s:14:"1909|1911|1910";}"
string(15) "is__categories "
array(3) {
  [0]=>
  string(4) "1909"
  [1]=>
  string(4) "1911"
  [2]=>
  string(4) "1910"
}
string(17) "is__has_category "
bool(false)
string(13) "get_category "
object(WP_Term)#7117 (17) {
  ["term_id"]=>
  int(1110)
  ["name"]=>
  string(33) "僕のヒーローアカデミア"
  ["slug"]=>
  string(7) "heroaca"
  ["term_group"]=>
  int(0)
  ["term_taxonomy_id"]=>
  int(1110)
  ["taxonomy"]=>
  string(8) "category"
  ["description"]=>
  string(0) ""
  ["parent"]=>
  int(457)
  ["count"]=>
  int(12)
  ["filter"]=>
  string(3) "raw"
  ["term_order"]=>
  float(2.18)
  ["cat_ID"]=>
  int(1110)
  ["category_count"]=>
  int(12)
  ["category_description"]=>
  string(0) ""
  ["cat_name"]=>
  string(33) "僕のヒーローアカデミア"
  ["category_nicename"]=>
  string(7) "heroaca"
  ["category_parent"]=>
  int(457)
}
string(7) "is__mc "
string(0) ""
string(7) "is__mc "
string(0) ""
string(12) "is__mcbride "
NULL
string(13) "is__url_path "
bool(false)
bool(false)
bool(false)
string(13) "is__url_path "
bool(true)
bool(true)
bool(true)
string(12) "is__toppage "
NULL
bool(false)

【ヒロアカ】速すぎる男ホークスの個性は「剛翼」!壮絶な過去や裏切り者説など徹底解説

ホークス サムネイル

ホークスは裏切り者でスパイ?


優秀なヒーロでありながら敵とも関わりを持っているホークスは、敵に近い存在なので、ファンからは裏切り者でスパイなのかと噂されています。

ここでは、ホークスが裏切り者なのかについてご紹介します。

裏で繋がりを持っていた荼毘とホークス

「敵は解放軍、連合が乗っ取り、数十万以上」とホークスは、エンデヴァーに敵の情報を伝えました。その情報をヒーローたちは事前に掴み、超常解放戦線に急襲を仕掛けることにしました。

ハイエンド脳無を何とか倒したエンデヴァーとホークスの前に、トゥワイスが現れ、罪悪感を感じながらも攻撃します。そこに、脳無を手に入れたい荼毘があらわれ、ホークスは攻撃されましたが、常闇に助けられました。

上層部からスパイになることを命じられる

ホークスは、ヒーロー保安委員会からこっそりとスパイになることを命じられています。神野と戦ったときには情報不足により負けてしまったので、委員会はヴィラン内部について知ることが必要と気づいたのです。

スパイをやるのは危険ですが、ホークスは自己犠牲を問わないタイプです。そんなホークスだからこそ、委員会はスパイを任せたのでしょう。自分が危険な状況になっても誰かが助かるならいいという思いがあったので、スパイの役割を担うことにしたと考察できます。

ベストジーニストはどうなったの?

敵連合と異能解放軍が戦っている際に、大阪でホークスは荼毘のことを待っていました。

ホークスは荼毘に信用テストとして、ナンバー3であるベストジーニストを引き渡すことを提案します。

ベストジーニストが長期休養中で自宅に居る際に、ホークスはベストジーニストの自宅を訪れました。

ホークスは背中の翼を広げて、まるで攻撃するような体制を取っていました。

ホークスのバッグをみると、ベストジーニストが入っていたのです。

バッグに入ったベストジーニストを見せたことによって、ホークスはボスに会うことや敵連合と異能解放軍たちとの接触・集まりに行くことが許可されました。

常闇踏陰の新技ができたのはホークスのおかげ?

インターンとしてホークス事務所を選んだ、常闇踏陰。そんな常闇踏陰の新技ができたのは、ホークスのアドバイスがあったからこそだと言われています。

ここでは、常闇踏陰の新技とホークスの関わりについてご紹介します。

体育祭の結果からホークスに声を掛けられる常闇

常闇は体育祭の結果から、ホークスに声を掛けられました。

職業体験の際、ホークスに指名理由を尋ねると「仲間であることが2割、1年A組の人にヴィラン連合の話を聞きたかったのが半分」と答え、常闇はショックを受けました。

最初はそんな理由で常闇をスカウトしたホークスですが、常闇の態度を見て考え方を改め、「常闇がもったいないことをしていると思ったから」と残りの3割の理由を話しました。

黒の堕天使の生みの親ホークス

「飛べる奴は飛ぶべきだよ」と長所を伸ばすことの大切さを教えたホークス。

そんなアドバイスを頼りに常闇が生み出したのが、黒の堕天使(だてんし)です。

これは個性である黒影(ダークシャドウ)のパワーを自身が抱えることによって、飛行移動が可能になるものです。

ホークスの有能さがあらわれる名言3選!

ヒロアカ27巻

出典:amazon.co.jp

ホークスはヒーローへの強い思いがあらわれる名言を数多く残しています。

ここでは、そんな有能なヒーローであるホークスの名言を見ていきましょう。

過ぎたことを引きずっている場合ですか、やること変えなくていいんですか、象徴はもういない

25巻第185話。

「数字に関わらずやることは変わらない」「救えた命があったはず」「安寧をもたらしたい」などと先輩ヒーローが言っている中で、ホークスは行動しなければいけないことを訴えました。

有能で意識が高いホークスだからこその名言ですよね。

ヒーローが暇を持て余す世の中にしたいんです

24巻第231話。

エンデヴァーに憧れてヒーローになったホークスですが、活動目標はヒーローの仕事をなくすことだそうです。

平和を願うホークスだからこその名言ですよね。

俺もこの人みたく悪い奴をやっつけるヒーローになれますか、俺を救ってくれたみたくみんなを明るく照らせますか

29巻第284話。

ホークスがヒーローになろうと決意した一言。

家庭環境が複雑だったという経験があるからこその名言ですよね。

アニメ『ヒロアカ』でホークスを担当する声優は中村悠一

アニメ『僕のヒーローアカデミア』でホークスの声優を務めているのは、爽やかで落ち着きのある声が定評の実力派俳優、中村悠一(なかむら ゆういち)さんです。

声優だけではなく、YouTuberやナレーターとしても活動しており、ファンからは”ゆうきゃん”と呼ばれています。

出身地は香川県で、声優になるために高校卒業後は代々木アニメーション学院に入学しました。

現在はインテンションという事務所に所属しています。

主な出演作品は、『Dr.STONE』の獅子王司役や『おおきく振りかぶって』の阿部隆也役、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』のダイナソー竜崎役などがあります。

おわりに

以上、『僕のヒーローアカデミア』のホークスの魅力を紹介しました。

10代でビルボードチャートトップ10入りするなどと、ヒーローとして優れた成績を残しているホークス。

マイペースで自由な性格で幼少期から恵まれていたように思えますが、過酷な過去を持っていました。

現在では、助けてくれたエンデヴァーと共にヒーローとして活躍しています。

ヒーローとしての思いも知って、ホークスへの印象が変わったことでしょう。私もその1人です。

この記事を読んでホークスについて詳しくなったと思うので、もう一度同じシーンを見てみてはいかがでしょうか。

新たな視点でホークスのことを見られるはずです。

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。