『なぜ、残業はなくならないのか』あらすじと感想【あなたの努力が足りないワケじゃない!】

『なぜ、残業はなくならないのか』あらすじと感想【あなたの努力が足りないワケじゃない!】

まとめ

どのみち「残業ありき」で制度設計されている社会だ。

「私が頑張らなきゃ」で思考停止していたんだな…と気づいた。

これからは、取捨選択・効率化という美しい響きのもとに、全力で楽をする方向に頭を使いたい。

「働き方改革」は「働かせ改革」でもあると割り切り、自分を「働かせない改革」を、こっそり推奨していこう。

この記事を読んだあなたにおすすめ!

ビジネス書おすすめ29選!20,30,40代は必読【読書好き16人に聞いた!】ビジネス書おすすめ29選!20,30,40代は必読【読書好き16人に聞いた!】 『痩せない豚は幻想を捨てろ』あらすじと感想【スパルタ系ブロガーのダイエット指南書】『痩せない豚は幻想を捨てろ』内容と感想【スパルタ系ブロガーのダイエット指南書】 『ユダヤ人大富豪の教え』あらすじと感想【泣けるビジネス書の定番】『ユダヤ人大富豪の教え』あらすじと感想【泣けるビジネス書の定番】

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。