string(10) "is_single "
bool(true)
string(7) "is__mc "
string(149) "a:4:{s:3:"top";s:4:"7500";s:4:"path";s:21:"2022/12/magazine3.jpg";s:4:"href";s:23:"https://amzn.to/3FO5GqE";s:10:"categories";s:14:"1909|1911|1910";}"
string(15) "is__categories "
array(3) {
  [0]=>
  string(4) "1909"
  [1]=>
  string(4) "1911"
  [2]=>
  string(4) "1910"
}
string(17) "is__has_category "
bool(false)
string(13) "get_category "
object(WP_Term)#7113 (17) {
  ["term_id"]=>
  int(1952)
  ["name"]=>
  string(30) "東京卍リベンジャーズ"
  ["slug"]=>
  string(14) "tokyorevengers"
  ["term_group"]=>
  int(0)
  ["term_taxonomy_id"]=>
  int(1952)
  ["taxonomy"]=>
  string(8) "category"
  ["description"]=>
  string(0) ""
  ["parent"]=>
  int(457)
  ["count"]=>
  int(24)
  ["filter"]=>
  string(3) "raw"
  ["term_order"]=>
  float(2.1)
  ["cat_ID"]=>
  int(1952)
  ["category_count"]=>
  int(24)
  ["category_description"]=>
  string(0) ""
  ["cat_name"]=>
  string(30) "東京卍リベンジャーズ"
  ["category_nicename"]=>
  string(14) "tokyorevengers"
  ["category_parent"]=>
  int(457)
}
string(7) "is__mc "
string(0) ""
string(7) "is__mc "
string(0) ""
string(12) "is__mcbride "
NULL
string(13) "is__url_path "
bool(false)
bool(false)
bool(false)
string(13) "is__url_path "
bool(true)
bool(true)
bool(true)
string(12) "is__toppage "
NULL
bool(false)

『東京卍リベンジャーズ』松野千冬のかっこいい魅力を余すことなく徹底解説!

千冬のかっこいい名言5選

ビビってんのか?正面の敵だけ見てろ相棒。背中は俺が守ってやる!喧嘩にビビんねぇ奴なんていねぇよ。大事なのはさぁ、どう向き合うかだ!

「東京卍リベンジャーズ7巻52話/アニメ19話」

血のハロウィン抗争序盤、芭流覇羅(バルハラ)のメンバー2人と喧嘩をすることになり、過去の経験で、底辺の自分が本物の不良にかなう訳がないと、怯えていたタケミチだが、千冬のこの言葉を受け、未来を、そして大切な人を守るために過去のトラウマと向き合うと決意をするのだった。

オレは壱番隊副隊長!!!場地さんを守る為にここにいる!!

「東京卍リベンジャーズ7巻57話/アニメ20話」

血のハロウィン抗争終盤、表に出てきた稀咲を止めにきた場地に対し、ここで稀咲をヤってしまうと東卍(トーマン)を、マイキーを本当に裏切ることになってしまうと考え、場地を止めるために、尊敬している相手だが殴ってでも止めようと考える千冬。

覚悟は決めたと思っていたが、やはり尊敬する場地の事だけはどうしても殴れなかった。

場地さんの想いを・・・東卍を頼むぞ 相棒

「東京卍リベンジャーズ9巻73話/アニメ24話」

現代で東京卍會壱番隊副隊長として活動している千冬だったが、稀咲の影響で東卍が巨悪組織となってしまっているため、独自に稀咲を追い出そうと行動していた。

だが、その行動が稀咲に気づかれてしまい、タケミチと共に捕まってしまう。

銃口を額に突きつけられ絶体絶命の状況だが、信頼している相棒なら必ず最悪の未来を変えてくれると信じ、最期に想いを託す。

胸張れよタケミっち 大事なのは結果じゃねぇ!

「東京卍リベンジャーズ10巻82話」

タケミチのカミングアウトを聞き、場地が死ぬことを知っていたからこそ必死に戦っていたことに感謝する千冬。

自身が尊敬していた場地を救うため、未来を変えるために奮闘していたタケミチを改めて尊敬する。ここで2人の絆はさらに強固なものになった。

オマエはこれから誰にも負けねぇ壱番隊を創るんだ タケミっち

「東京卍リベンジャーズ10巻82話」

タケミチと2人、稀咲を止めるために話し合う千冬。

稀咲率いる参番隊、そして元芭流覇羅(バルハラ)から新設された陸番隊との戦力差に悲観するタケミチだが、千冬はそんな状況でもワクワクしていた。

自身が信頼するタケミチであれば、必ず稀咲を止めてくれると信じているからだ。そして、何が起きたとしても最後まで支え続けると、千冬も覚悟を決めるのであった。

東リべ名言サムネイル『東京卍リベンジャーズ』キャラごとの名言・名シーン30選【不器用でまっすぐな言葉たち】

千冬が未来(現代)で死亡する2つの理由は?

東卍(トーマン)を想い、タケミチに献身的に付き添う千冬だが、現代の世界では2度死ぬことになってしまう。

まず、6回目のタイムリープでは、千冬は稀咲の影響で腐敗した東卍(トーマン)のために、稀咲を排除しようと奮闘するが、組織の邪魔になると判断した稀咲に射殺される。

また、7回目のタイムリープでは、東卍(トーマン)の主要メンバー全員がマイキーに殺されている。各メンバー凄惨な最期を迎えているが、千冬は人気のない場所でマイキーに射殺される。

6回目、7回目と悲しい最期を迎える千冬だが、9回目のタイムリープではなんとペットショップの経営者になっているのだ。

なぜ、ペットショップなのかと思われる読者もいることだろう。元々、千冬の夢はパイロットだったが、尊敬する場地の夢がペットショップで働くことだった。

千冬は場地の想いだけでなく夢を受け継ぎ、ペットショップの経営者になったのだ。

そして、従業員として場地の仇である羽宮一虎を雇っている。もしかすると千冬は、タケミチがタイムリープで、場地が生き返る未来を作ってくれると信じ、場地の帰る場所としてペットショップを経営しているのかもしれない。

アニメ『東京リベンジャーズ』で松野千冬を担当する声優は狩野翔

ここまで紹介してきた松野千冬のアニメ版の声優は、「アイドルマスターSideM」神谷幸広役や「乙女剣武蔵」宝蔵院胤舜役などの人気作品に出演し、現在業界でも大活躍をしている狩野翔(かりのしょう)である。

女性ファンからの人気も高く、明るく、優しげな低音はまさしくタケミチを支え続ける千冬にピッタリと言えるだろう。

おわりに

壱番隊副隊長の松野千冬に関し、様々な観点で解説してきた。

信じた相手に命をかけてでも協力する姿勢や、内面の人間性は本作屈指のカッコよさだろう。

原作、アニメ共にタケミチの相棒として活躍が期待されるため、今後の彼が見せる勇姿をファンの皆さんでしっかりと見届けていこう。

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。