暗殺教室 キャラクター・登場人物を一覧で紹介!【担任を暗殺!笑いと涙の青春サスペンス】

浅野學峯(あさのがくほう)

完全無欠の学園理事長


椚ヶ丘学園の理事長である。

徹底的な合理主義者であり、創立わずか10年で同校を全国指折りの優秀校にした敏腕運営者でもある。

教育者としての技術は非常に高く、短時間で生徒の学力や運動性能を向上させることができる。

人心掌握の技術や戦闘能力も優れていて、人間でありながら殺せんせーの良きライバルとして描かれている。

過去のトラウマと後悔から敗北への恐怖心が強く、病的なまでの勝利への執着から学園内でも彼を恐れる声は少なくない。

一人息子である学秀に支配者としての英才教育を施しており、「父であろうと蹴落とせる強者であるように」と教えている。

そのため親子関係はあまり良いものではなく、度々衝突している。

シロ

憎悪に侵された殺せんせーの宿敵
白装束に白覆面を着用した正体不明の人物。

E組の生徒が知らない殺せんせーの様々な弱点を知っており、何度も殺害寸前まで追い詰めたことがある。

性格は冷酷非道であり、自身の目的のためなら他社全員を捨て駒として考え行動する。

そのためE組の生徒達とは反発しており、最終局面まで衝突を重ねる。

他社だけでなく味方まで裏切ることも迷いがなく、利用価値でしか人を判断していない節がある。

殺せんせーと争った過去があり、自らの身体を対殺せんせー用に改造するなど、強い恨みがこもっている。

自らの戦闘能力も高く、高い知能を持っていることから殺せんせーを追い詰める最前線の人物であると称されている。

雪村あぐり

心温かなE組元担任
2年生の3月だけE組の担任を務めた女性教師。

科学を専攻していて、勉強を怠らない努力家。心優しい性格でE組の生徒達から慕われていた。

服装のセンスがかなり独特で、生徒達や初対面の殺せんせーを困惑させていた。

E組の教師をしながら柳沢の研究を手伝っており、かなりの激務の中でも弱音を吐くことなく生活を続けていた。

柳沢の研究を手伝う際に殺せんせーと出会い、監視役でありながらも殺せんせーを恐れることなく対等な立場で接し続けていた。

その中で徐々に心を通わせ、殺せんせーに人との心の接し方を教えて教師をするきっかけを与える。

おわりに

『暗殺教室』の人気キャラクター10選、いかがだっただろうか。

紹介したのはほんの一部で、この作品に出てくる生徒は一人一人個性的な魅力を持ったキャラクターである。

魅力的なキャラクターと心温まるストーリー。

伏線やギャグ要素など、見ごたえたっぷりの『暗殺教室』。

懐かしくなった方は是非本作をまた読んでみてほしい。

この記事を読んだあなたにおすすめ!

暗殺教室 人生に役立つ名言・名シーン10選 ギャグ漫画おすすめ厳選30サムネイル【2021年版】ギャグ漫画おすすめ厳選30作品【抱腹絶倒!】

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。