string(10) "is_single "
bool(true)
string(7) "is__mc "
string(149) "a:4:{s:3:"top";s:4:"7500";s:4:"path";s:21:"2022/12/magazine3.jpg";s:4:"href";s:23:"https://amzn.to/3FO5GqE";s:10:"categories";s:14:"1909|1911|1910";}"
string(15) "is__categories "
array(3) {
  [0]=>
  string(4) "1909"
  [1]=>
  string(4) "1911"
  [2]=>
  string(4) "1910"
}
string(17) "is__has_category "
bool(false)
string(13) "get_category "
object(WP_Term)#7111 (17) {
  ["term_id"]=>
  int(457)
  ["name"]=>
  string(6) "漫画"
  ["slug"]=>
  string(5) "manga"
  ["term_group"]=>
  int(0)
  ["term_taxonomy_id"]=>
  int(457)
  ["taxonomy"]=>
  string(8) "category"
  ["description"]=>
  string(0) ""
  ["parent"]=>
  int(0)
  ["count"]=>
  int(109)
  ["filter"]=>
  string(3) "raw"
  ["term_order"]=>
  string(1) "2"
  ["cat_ID"]=>
  int(457)
  ["category_count"]=>
  int(109)
  ["category_description"]=>
  string(0) ""
  ["cat_name"]=>
  string(6) "漫画"
  ["category_nicename"]=>
  string(5) "manga"
  ["category_parent"]=>
  int(0)
}
string(7) "is__mc "
string(0) ""
string(7) "is__mc "
string(0) ""
string(12) "is__mcbride "
NULL
string(13) "is__url_path "
bool(false)
bool(false)
bool(false)
string(13) "is__url_path "
bool(true)
bool(true)
bool(true)
string(12) "is__toppage "
NULL
bool(false)

暗殺教室 キャラクター・登場人物を一覧で紹介!【担任を暗殺!笑いと涙の青春サスペンス】

浅野学秀(あさのがくしゅう)

傲岸不遜の理事長の一人息子


椚ヶ岳中学校の生徒会長である。

理事長の一人息子でもあり、中学生らしからぬ支配力と学力を持っている。

優れた交友関係や全国模試1位の知能、そして武術の心得もあり殺せんせー曰く「あれほど完成された中学生は他にいない」と称されている。

クラスメイトを自分の手駒としか思っておらず、学園行事のE組との対決では自らの指揮だけで勝利を勝ち取ろうとしている。

しかしクラスメイトに対する思いやりは少なからず持っており、敗北を重ねる度に結束を強めていった。

理事長の支配体制に疑問を抱いており、自分のクラスメイトが犠牲になった時はE組に「父の教育方針を壊してほしい」と依頼を出した。

勝負事に対しては自らの人脈や知恵を駆使して真っ向勝負を挑んでくる姿勢を持っていて、敵味方関係なく高い評価を受けている。

烏間帷臣(からすまただおみ)

防衛省勤めの最強副担任

誕生日 8月15日
声優 杉田智和
実写キャスト 椎名桔平

防衛省に勤めている自衛官で、臨時でE組の教師を務めている。

生徒達に基礎体術や暗殺の技術を指導し、殺せんせーの暗殺に対して筆頭的に動いている。

厳しい訓練をする反面、生徒達のことはとてもよく気にかけておりE組の生徒からは慕われている。

陸上自衛官に在籍していた過去を持つ戦闘のプロであり、「人類最強の男」と作中で称されている。

殺せんせーの暗殺任務に対して国を代表して活動しているが、受験生でもある生徒達の将来も考えており、板挟みの環境になることも多い。

恋愛に対してはかなり鈍感だが、イリーナの熱心なアプローチにより交際関係を続けている。

イリーナ・イェラビッチ

色仕掛けのスペシャリスト教師

誕生日 10月10日
声優 伊藤静
実写キャスト 知英

殺せんせーの暗殺のために派遣された腕利きの殺し屋。

学校という建前上、教師として潜入したが暗殺は失敗に終わり、次のチャンスのためにそのまま英語教師として在籍する。

世界を股にかけるハニートラップの達人であり、自身の美貌や巧みな話術を武器として数々の仕事を成功させる。

最初は生徒達を手駒としか見ておらず冷たい態度で接していたが、暗殺の失敗や今後の作戦を鑑みて徐々に心を開いていくようになる。

生徒達と和解した上で、生徒達からは名字を略す形でビッチ先生と呼ばれており、教師としてしっかり慕われている。

自身の殺し屋としての過去の経験を活かして生徒達や烏丸に助言することもあり、殺せんせー暗殺計画の助けとなっている。

鷹岡明(たかおかあきら)

復讐にとりつかれたスパルタ教官

誕生日 不明
声優 三宅健太
実写キャスト 高嶋政伸

烏間にかわる暗殺訓練の教官候補として政府から派遣された男。

一見、人が良さそうに見えるが、その正体は教え子に「家族」という関係を強要し、拷問じみた訓練を課す異常者。

副担任の選択権をかけた勝負で渚に負けたことで姿をくらませていたが、夏休みの合宿で復讐者となって登場。

生徒の命と共に殺せんせーを抹殺しようと画策したが、渚とのリベンジマッチで完膚なきまでに敗北。暗殺者の才能を開花した渚によって、ぬぐえない恐怖を植え付けられた。

浅野學峯(あさのがくほう)

完全無欠の学園理事長

誕生日 4月12日
声優 速水奨
実写キャスト 日向丈

椚ヶ丘学園の理事長である。

徹底的な合理主義者であり、創立わずか10年で同校を全国指折りの優秀校にした敏腕運営者でもある。

教育者としての技術は非常に高く、短時間で生徒の学力や運動性能を向上させることができる。

人心掌握の技術や戦闘能力も優れていて、人間でありながら殺せんせーの良きライバルとして描かれている。

過去のトラウマと後悔から敗北への恐怖心が強く、病的なまでの勝利への執着から学園内でも彼を恐れる声は少なくない。

一人息子である学秀に支配者としての英才教育を施しており、「父であろうと蹴落とせる強者であるように」と教えている。

そのため親子関係はあまり良いものではなく、度々衝突している。

シロ/柳沢誇太郎

憎悪に侵された殺せんせーの宿敵

誕生日 不明
声優 竹内良太/真殿光昭
実写キャスト 成宮寛貴

白装束に白覆面を着用した正体不明の人物。

E組の生徒が知らない殺せんせーの様々な弱点を知っており、何度も殺害寸前まで追い詰めたことがある。

性格は冷酷非道であり、自身の目的のためなら他社全員を捨て駒として考え行動する。

そのためE組の生徒達とは反発しており、最終局面まで衝突を重ねる。

他社だけでなく味方まで裏切ることも迷いがなく、利用価値でしか人を判断していない節がある。

殺せんせーと争った過去があり、自らの身体を対殺せんせー用に改造するなど、強い恨みがこもっている。

自らの戦闘能力も高く、高い知能を持っていることから殺せんせーを追い詰める最前線の人物であると称されている。

雪村あぐり

心温かなE組元担任

誕生日 不明
声優 川澄綾子
実写キャスト 桐谷美玲

2年生の3月だけE組の担任を務めた女性教師。

科学を専攻していて、勉強を怠らない努力家。心優しい性格でE組の生徒達から慕われていた。

服装のセンスがかなり独特で、生徒達や初対面の殺せんせーを困惑させていた。

E組の教師をしながら柳沢の研究を手伝っており、かなりの激務の中でも弱音を吐くことなく生活を続けていた。

柳沢の研究を手伝う際に殺せんせーと出会い、監視役でありながらも殺せんせーを恐れることなく対等な立場で接し続けていた。

その中で徐々に心を通わせ、殺せんせーに人との心の接し方を教えて教師をするきっかけを与える。

おわりに

『暗殺教室』の人気キャラクター22選、いかがだっただろうか。

紹介したのはほんの一部で、この作品に出てくる生徒は一人一人個性的な魅力を持ったキャラクターである。

魅力的なキャラクターと心温まるストーリー。

伏線やギャグ要素など、見ごたえたっぷりの『暗殺教室』。

懐かしくなった方は是非本作をまた読んでみてほしい。

70%OFFでコミックシーモアで読む

この記事を読んだあなたにおすすめ!

暗殺教室 人生に役立つ名言・名シーン10選 ギャグ漫画おすすめランキング30選!抱腹絶倒!

1 Comment

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。