佐野万次郎/マイキーが超絶かっこいい!名言や黒い衝動など解説【東京卍リベンジャーズ】

マイキーサムネイル

アニメ『東京リベンジャーズ』でマイキーを担当する声優は林勇

TVアニメ版のマイキーの声優は林勇(はやし ゆう)が担当している。

『ハイキュー!!』の田中龍之介や『文豪ストレイドッグス』の立原道造を担当した経歴を持つ。

また、元々子役を務めていた経歴を持っている体躯の声優で、劇団ひまわりに所属していて、この頃から洋画のボイスオーバー(吹き替え)を担当していたようだ。

芸歴が長いこともあってか、様々な声を使い分けられる実力派声優として活躍しており、裏表の激しいマイキーにピッタリともいえる。

実写版マイキーの担当俳優は吉沢亮


実写映画のマイキーは吉沢亮(よしざわ りょう)が担当している。

大河ドラマでも活躍する本格派俳優だが、アニメの実写映画の声優を担当することも非常に多い。

『男子高校生の日常』ではヒデノリ、『銀魂』では沖田総悟、『斉木楠雄のΨ難』では海藤瞬、『BLEACH 死神代行篇』では石田雨竜を担当してきた。

それだけではなく劇場アニメの声優も担当していた経歴があり、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』のクリエイター陣によって制作された『空の青さを知る人よ』ではメインの登場人物の金室慎之介を担当した。

おわりに

今回は『東京卍リベンジャーズ』のカリスマ的キャラであり人気No.1といっても過言ではないマイキーについて解説した。

非常に優れたキャラであるのは言うまでもなく、多くの読者の心を鷲掴みにしたことだろう。

そしてまさに、”ラスボス”にふさわしいキャラともいえる。最終章の展開に引き続き注目だ。

書き手にコメントを届ける

記事の感想や追加してもらいたい情報のリクエスト、修正点の報告などをお待ちしています。
あなたの言葉が次の記事執筆の力になります。